過疎と移民が交差する団地|大阪・喜連瓜破【Shorts】

大阪市平野区売りこの支営団地にはいくつ もの時代の傷跡が残されていますかつて この地域は平野区の人口がピークを迎えた 30年以上前若い世代の入居で賑わってい ましたしかし現在人口は大きく減少秋部屋 が目立ち高齢化と加速化が進行しています そんな中静かに増えてきたのが中国人住民 の存在ベランダには衛星アンテナ団地内で は中国語が日常的に飛び交っていますゴミ 収集上には日本語中国語で書かれた分別 ルールの張り紙などこの団地の共通言語は もう日本語だけではありませんかつてこの 活器はうれたものの今もここには別の形の 暮らしが生きづいていますキれ売割団地 大阪の中にあるもう1つのリアルな日常 です

大阪市平野区の喜連瓜破(きれうりわり)にある市営団地では、かつて人口がピークだった時代から一転し、現在では過疎化が進んでいます。

その一方で、増えてきているのが中国人住民の存在。
ゴミ収集大阪市平野区の喜連瓜破(きれうりわり)にある市営団地では、かつて人口がピークだった時代から一転し、現在では過疎化が進んでいます。

#団地 #大阪 #喜連瓜破 #市営住宅 #移民問題 #中国人住民 #過疎化 #多文化共生 #大阪団地 #都市問題 #昭和団地 #shorts #大阪のリアル

7件のコメント

  1. 府営、市営は空き部屋を遊ばせるのを嫌って、積極的に外国人を入居させてるんだろうけど、条件を緩くして日本人を入居させろよ!(怒)
    自民公明立憲維新と売国左翼は責任とれ!

  2. 空き部屋目立つんなら市営だろうが外人に賃貸するのが正解だから別に問題なくないか?

  3. 今から15〜20年程前、この地域に新築で高層団地が3棟建ったんだけど、周りをフェンスで囲んで入居はさせてなかったのよね。ちょうど建て替えの時期だったのか、同じ様な高層団地が建って入れ替わりはされていたのは見てたのよ。ても、完成していながら入居させない新棟って何の為?って聞いたら、震災や災害で住居を奪われた人達の仮住居の為に建てたって返ってきたんよね。さすが維新!って感心したんやけど、その結果がそれじゃ、話にならんわ。喜連瓜破って昔はタクシーのドライバーも村中へ入るのは嫌がったくらいのステキな場所やったんやけど、最近はちょっとはマシになってきてたって聞いてたのに、C国移民が増えてきてるって事は、完全治外法権地域になりつつあるって事やん。

Leave A Reply