【福岡市】「味美」祝33周年!名店女将の鉄板技!✨️

    さあえここは大濠公園の南に当たりますのみさんにやってきましたミミックスですよねミックスってもらってけた はい皆さんこちらもねもう 778からねだいぶご例ではい 英語にチーズ出して頑 てるねすごいもうさすがで えこんなん誰か教えてくれはる人になるんですか?え確かだからもうだからあれだから いや私もそほそうなですけどね みさんお子さんとかはいますよ あ次はもう いや後次考えてないすね もう自分の台でいいよってそれまた 20年ぐらい
    ですよね100 年時代だからあと 40年ぐらいいけるじゃないですかあと 20年ぐらいの考えなくていいでしょ そうですよね でもりは絶対英語より韓国の方ができ そうなの?何見て?あとうございます [音楽] 皆さんあの33 年ってもう経ったんですよねました 今年が33年メ めっちゃラッキーな年じゃないですかおめでとうございます もういえいえもう皆さんのねあの応援のおかげでねこうやって活動が続けていかれるんでもう感謝です [音楽] 私もこの後の何かのことでね私役教会に入ってんだよねてなんか話ああはいはい そうそうあのだからうちは会員がゼロなんですね そうなんです はいあのもう皆さんが会員っていうかあのと一緒にやらないかので はいそういう考え方で 23年やってきましたでこれは今何ですか これ汁 あそうかグランチのわゆるお米メ食っていうやつですよね [音楽] そっかみさんも最初からもこのタイプでしょ?こんなタイプ変えてない ただ B用をあのたのがその世界水泳からそういうことですか 30 周年にってたから新しいことやろっかなと思っていうことでした すごい焼きモ焼き ちょっとまだ焼けるないけどちょっと時間かかるあいてもらったはい [音楽] [音楽] マネズを立てていいですか あえっといいです はいありがとうございますきますはいねマジックマジックマジックやって ちゃんとあの実事前にメールしとったしこれで送ります シールがついてるのがご機 であのりましたもんね いちゃんでちゃんはい

    #粉の匠

    福岡大濠公園南の名店、大大大好きな味美さん、33周年おめでとうございます!カリッとした豚と独特のソースマヨ、ミックスのイカやエビと生地のバランスが昔ながらの混ぜ焼きでありながら、現代にも通じるうまさなのです✨ #福岡 #鉄板会議 #食文化

    福岡市大濠公園南の住宅地
    味美さんにやってきました

    味美ミックスを注文
    まずは、混ぜから置きへのなめらかな手さばき
    キャベツはざく切り
    直径20㎝超え
    豚バラではない赤身部分を重ねておくのが味美スタイル
    ここでけずり粉!
    海外のお客さんたちにも気配りのお声掛け

    〇分経過
    コテ2本返し
    そしてペタペタ押し

    次々とおいしそうな混ぜ焼きが鉄板のうえに並びます
    天かすもたっぷり

    〇分経過
    2本コテ返し
    ダイナミックながらも繊細
    しっかり押さえ

    カップに生地とキャベツ投入
    何気ない動きだが、見事に無駄がない

    5分経過
    ラードを焼き面に加える

    バイトさんがキャベツのカット作業
    粗みじん

    今年で33年
    味美(みみ)
    おめでとうございます!

    15分経過
    いよいよ完成??
    仕上げは、サラッと
    コテ1本返し

    ランチの味噌汁のおだし
    お好み焼定食=ランチが外国人に人気

    昆布と煮干し
    良い香りが・・・
    定食にしたらよかった・・・(後悔)

    15分経過
    ラードで、焼きの仕上げ

    17分で完成
    味美ミックス ブタ、イカ、エビ入り 1500円

    マヨネーズがたっぷり添えられてます

    17:35~17:46ぐらい削除

    フワッと軽くて、ほぐれる食感
    表面はドライですが、なかはしっとり
    懐かしさもあり、しっかり焼かれてるのにしっとり部分もあり
    あきのこないおいしさ
    お箸で持ち上がるお好み焼って、こうでなくては・・

    焼きめしのまたおいしそうなこと!

    Leave A Reply