【自然の大迫力と癒しの融合】【感動の新潟・長野旅】落差55メートルから轟音とともに流れ落ちる大水流。まさに「地震滝」と呼ばれるほどの大迫力。小林一茶もこの滝を見て感動して俳句を読んだ『苗名滝』
[音楽] [音楽] [音楽] 皆さん、こんにちは。名古屋ホッピー チャンネルです。今回の動画は2025年 5月4日新潟県の妙光高原にあるつば温泉 河の湯という絶景路天ブラへ早朝から 向かっております。 [音楽] 見えんだ。これはちょっと危ねえな。 すげえ。 ゴールデンウィークに雪がツモっていると は名古屋に住んでいる私にとってはとても 驚きです。としてこんな状況で果たして 路天に入れるのかとだんだんと不安になっ てきております。 [音楽] [音楽] クロー つまりやってません。 まあ当然ですよね。 後で 観光案内所に問い合わせしたのですが、 この時期は温泉は雪の下に埋まっており、 とても入れるような時期ではないそうです 。残念。 [音楽] [音楽] 硬い。 さあ、気を取り直して次の目的地へ行って みましょう。目的地は滝 です。 [音楽] 内崎は新潟県明皇市と名野県の県に位置 する55の豪快な滝で日本の滝線にも選ば れています。別名地震抱きと呼ばれるほど 合温と水量の迫力がすごいそうです。 [音楽] はい、到着です。 [音楽] さあ、まで歩いていきましょう。 [音楽] のでしょうか?それとも昨日の雨のせい でしょうか。水料がとても多いです。 [音楽] 内滝まであと300m。ここも雪が残って ますね。 [拍手] はい。内崎まであと200m。 はい。え、右前方に が春かに見えてまいりました。はい。江戸 時代の配人。配人というのは俳句を読む人 ですね。その有名な小林一がここのを見て 感動して俳句を読んだみたいですね。 はい。滝煙側で見てさえ鼻の雪 難しいですね。 りまし た。 [音楽] [音楽] あ。 はい、内田いかがだったでしょうか? 地震だと呼ばれるだけあってとても迫力が ありました。今回は霧のため滝の背景の 景色は見えませんでしたがって神秘的で 良かったのかもしれません。え、こちらは お勧めできると思います。是非行ってみて ください。それでは次の目的地へ行きたい と思いますが、今回の動画はここまでとさ せていただきます。続きは次回の動画でご 紹介させていただきます。それでは最後 までご視聴ありがとうございました。 失礼します。 [音楽]
苗名滝(なえなたき)は、新潟県と長野県の県境に位置する壮大な滝。落差55メートルから轟音とともに流れ落ちる水流は、まさに「地震滝」と呼ばれるほどの迫力。四季折々の自然と共に織りなす絶景は、多くの旅人を魅了してやみません。
この映像では、苗名滝の圧倒的な水音、周囲の苔むした渓谷、吊り橋からの眺望など、旅情豊かに撮影しました。
涼を求めて訪れる夏の避暑地としても人気のスポットです。
📌 動画の見どころ:
– 落差55mの迫力ある滝の映像
– 苗名滝周辺の自然美(吊り橋、遊歩道など)
– 静と動が織りなす癒しの時間
📍撮影地:新潟県妙高市/長野県信濃町
🎬 撮影&編集:ナゴヤ・ホッピーチャンネル
2025年5月4日
燕温泉河原の湯(入れず)〜苗名滝〜いもり池〜たこ焼き温泉〜平湯大滝
この1日の旅の前編です。
📣 チャンネル登録して、日本各地の秘境や絶景を一緒に探検しましょう!