霧島連山・新燃岳 連続噴火3日目 鹿児島県でも降灰 (25/06/29 16:40)

霧島連山の新だけでは昨日から噴火が継続 していて県内でも後輩が確認されています こちらは新抱崎から3km余離れた霧島市 の新油入口付近で撮影した新だけの様子 です は真上に上がっているように見えます 昨い午前10時25分に発生した文化は 現在も継続していて今日は最高で加工から 1200mまで上がりました 噴火に伴う後輩も確認されていて高河原で は黒みがかった火山が植物や駐車場などに 積もりアスファルトの表示が見えづらく なっていました 萌えだけの噴火警戒レベルは入山規制の3 が継続していて気象台は加工から概3km の範囲では大きな噴石などに警戒を 呼びかけています

霧島連山の新燃岳では27日から噴火が継続していて、県内でも降灰が確認されています。

こちらは新燃岳から3kmあまり離れた霧島市の新湯入り口付近で撮影した新燃岳の様子です。噴煙は真上に上がってるように見えます。

27日午前10時25分に発生した噴火は現在も継続していて、29日の噴煙は最高で火口から1200mまで上がりました。

噴火に伴う降灰も確認されていて、高千穂河原では黒みがかった火山灰が植物や駐車場などに積もりアスファルトの表示が見えづらくなっていました。

新燃岳の噴火警戒レベルは入山規制の3が継続していて、気象台は火口からおおむね3kmの範囲では大きな噴石などに警戒を呼びかけています。

3件のコメント

Leave A Reply