群馬で食べられる「新潟の名店小嶋屋へぎそば」実食と年越しそば用の半生麺のお土産を求めて群馬県のお店に向かう

新潟県の名店「越後十日町小嶋屋」へぎそばが、群馬県でも食べれると知って、食べに、そして年越しそば用の半生麺のお土産を求めて、お店がある関越自動車道赤城高原サービスエリアに下道で向かいながら、小嶋屋のへぎそば、十日町由屋のへぎそばの話をしてる内容を収録

#年越しそば
#蕎麦

3件のコメント

  1. 僕は断然昔から小嶋屋派でして。由屋さんのつけ汁が僕には合わなかったです。それにしても結構良い値段しますよね。

  2. おでかけポコさんこんばんは。へぎそばは赤城高原SAでも食べられるのでsね、帰りは昼前か昼過ぎになるのでほとんどこのSAは通過していました、次回は時間に関係なく寄って食べてみたいです。

  3. 赤城高原SA上りはよく利用します。榛名山赤城山薗原湖&望郷ライン使って月夜野ICから高速で東京に帰るので、毎回ここで休憩しています。そういえばへぎそばの看板見たことあります。来年行ったら試して見ます。
    ちなみに奥の、イタリアンレストラン、経営は違うけれどシャンゴの食材でシャンゴのメニューでシャンゴで働いていた人が作っているので自分の好みなのでそちらでばかり食べていました。
    赤城高原SA上りはテナント充実しているんだなあ。

Leave A Reply