【静岡県ふじっぴー】掛川市/イベントで盛り上がっているので行ってきた! #掛川城 #掛川 #観光 #30周年 #ふじっぴー #お茶 #粟ヶ岳 #ステンドグラス

    今回は掛川市に行ってきたよ!
    掛川市は今年(令和6年)、掛川城天守閣開門30周年、3年に1度の掛川大祭で盛り上がっているよ。

    掛川駅から徒歩7分ほど北にある掛川城。
    この周辺には、掛川城のほか竹の丸、二の丸茶室、ステンドグラス美術館があるよ

    掛川城天守閣は大きくてかっこよかったな~御殿の中にも入ったよ。甲冑もかっこよかったな~

    ステンドグラスは、太陽の光で見え方が変わるんだよ~

    茶文字で有名な粟ヶ岳(あわがたけ)にも行ったよ

    東山いっぷく処(ひがしやまいっぷくどころ)で深蒸し茶をいただいて、今回は終了~

    次はどこに行こうかな~

    掛川城天守閣 開門30周年
    https://www.kakegawacastle30.jp/

    掛川大祭 令和6年10月11日~14日開催
    https://www.kakegawa-kankou.com/matsuri/

    1件のコメント

    Leave A Reply