[三重旅行]母と伊勢神宮で朔日参り🎐♡すし久 朔日粥「鮎雑炊」/ 赤福 朔日餅「麦手餅」/ おかげ横丁 ふくすけ

    きよみちゃんです🎀

    (少し前になりますが)
    念願の伊勢神宮に行ってきました⛩️🤍
    朔日参り、朔日粥、朔日餅、など。
    とっても思い出がたくさんのブイログですっ!!

    00:00 朔日粥までの道のり

    福岡から名古屋⇨三重という流れで
    旅行がスタートしたのですが、
    まさかの飛行機が2時間程遅延ㅜㅜㅜㅜ

    名古屋に着いてからの移動時間もかなり長かったので
    移動疲れがかなりあった思い出があります…(笑)

    おかげ横丁までタクシーを予約しておく予定だったのですが
    朝3時に稼働しているタクシー会社が少なく
    予約ができないことはないのですが
    利便性、値段、その後のスケジュールなども含めて
    レンタカーのが使いやすい。
    となり、急遽タイムズのシェアカーを予約!

    伊勢駅の近くに宿泊していたのでいくつかスポットがありました🚗
    (タクシーアプリに関しては
    Uberは使えなくてgoタクシーは使えたと思います。)

    また、シェアカーはナイトパックという朝9時までに返却したら
    タクシーより全然安かったですし、
    バスがあまり好きではないのもあり、レンタカーで正解でした🍒
    (3:00〜8:00のレンタルで2000円程)

    駐車場もかなり分かりやすく広さもしっかりありますっ
    一日の朝6時頃にはどこも満車でした🈵
    いちをリンク載せておきます〜

    〈https://www.rakurakuise.jp/jam_map_02.html〉

    07:56 すし久 到着

    久しぶりに一日が日曜日だったので
    通常よりかなり人が多いと警備員の方が仰っていました🪄

    3時半前到着で既に50.60人はいないかな?
    くらいの人数が並んでいてびっくり…🫨

    オープン前にスタッフの方が名前と人数を聞かれ、
    入店前に再度確認をされますっ✍🏻

    12:10 朝市屋台散策
    17:03 すし久入店
    20:21 伊勢神宮 内宮
    21:55 赤福 朔日餅「麦手餅」
    24:20 伊勢神宮 外宮
    25:07 おかげ横丁 散策
    28:33 御朱印 紹介
    29:06 ED

    _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

    My SNS🍒

    insta @_kiyomich
    https://www.instagram.com/_kiyomich

    #伊勢神宮
    #朔日参り
    #朔日粥
    #朔日餅
    #おかげ横丁

    Leave A Reply