【神奈川】トラック野郎達がわさびだけでご飯をかっ食らうドカ盛ドライブイン食堂が凄かった

    過去に取材した飲食店さんのマップは↓こちら
    もくめしマップ
    https://mokumeshi-tokyo.com/mokumeshi-map/

    店名:みや古食堂
    定休日:日曜日
    営業時間:11時00分~15時00分 17時00分~21時00分
    場所:〒259-1332 神奈川県秦野市菖蒲133
    MAP:https://maps.app.goo.gl/5UZW7LYApYywnw7W7

    双葉社さんから黙飯のグルメガイドが発売されてます

    アマゾン
    https://amazon.co.jp/dp/4575318639
    楽天ブックス
    https://books.rakuten.co.jp/rb/17727014/

    楽曲提供 株式会社 光サプライズ

    31件のコメント

    1. 昔行ったことあるが鉄板焼き900円からかなり値上がってるな
      肉多かったのがモヤシでかさ増ししてるわ
      それで1300円はやりすぎ

    2. 味付けはすごく美味しいんだろうけど、昨今の色々なデカ盛りや、盛りが良い定食屋さんのYouTubeを見すぎて1300円の定食にしてはおかず(肉)が少ないと思ってしまった😅YouTubeの悪影響…
      あと店主が変わった気がするけどどうなのかしら

    3. 店主の方、ちょっととっつきにくい方なのかなと失礼ながら思いましたが、お店の忙しさから、表情が固くなるんだと納得しました。店員さん方も、テキパキ動いて無駄が無いし、ちゃんと信頼関係が出来ているお店なんだと感じました。素晴らしいですね。食堂は毎日、忙しく体力の維持やストレスと上手く付き合う事が必要で大変だと思いますが、店主様、従業員の皆様の健康とお店の繁盛を願っております。休憩中、店主様がラーメン食べに行きたい!とい言っていましたが、知り合いのラーメン屋さんも、良く言いますね。(笑)違う店の味、特に有名店なんて呼ばれるお店の味が、気になると知り合いは言っていましたね。店主様は、根っからの料理人なんだと感じました。

    4. わさび丼、超お得。スーパーで材料買ってくると1000円じゃ収まりません。

    5. 7年くらい前にルート配送帰りの昼食に寄ってた!肉のボリューム減ったのかなぁ?
      あと、テレ朝の撮影取材来てた時に食べてる所を取材撮影されたのは良い思い出でした。

    6. なんだかとてもホッコリします😊
      こういった古いドライブインは、絶対に潰れて欲しくないですね😊

      昭和魂満載の定食屋さんは頑張って欲しいし、若者達に支持されてSNSなどで「良かったよ〜!」と発信して貰いたいです❤

      こういうお店が本当に美味しいし、満足度が高いんですよね❤❤❤

      そういう私も、トラックドライバーなんです。

      本当に切に願います。
      『はるみ』が無くなってしまって悲しい思いをしましたからねぇ…

    7. 新東名の現場やっているときはよく行きました。経営者が変わってから注文してから料理が出てくるまで時間がものすごくかかるようになってしまった!今は改善されたのかな?

    8. ここは何食べても美味い。
      しかも、ここのアジフライは何気にちゃんとしてるんだよな〜。
      店主が普通だと思ってやっていることがすごいと思う。

    9. 美味しそう、むっちゃ食べたい❗でもメニュー悩むだろうな🌀車じゃないと行けない所なのが残念。メガ頼んだ方お手々ちゃんとパッチンしてるるしテーブルや床とかキレイにしてるのかなりの好感度👍

    10. お店の前たまに通るんですが、入るのに右折になるためまた今度〜で見送ってました。
      店内の雰囲気いいですしご飯も美味しそう!
      行きたい時が行き時なので(あまり先延ばしにしていると閉店して後悔するはめに…)今度こそためらわずに食べに行きたいです。

      食堂巡りしててしみじみ思うのが、飲食店の従業員の方々の手際の良さとマルチタスク能力。
      素晴らしいですね。

    11. 月一くらいのペースでこの前通るんだけど、ツレがいい返事してくれなくて入ったことないw
      この動画見せたら行く気になってくれるかなぁてか無理やり連れて行くかw

    12. ほぼ毎日前を通るけど行ったことない。
      秦野方面から入りやすいけど、逆方向からは大変かな?
      いつもデカい車が停まってる。

    Leave A Reply