北海道絶品グルメ15店〜1泊2日で美瑛・富良野・札幌の絶景スポットとオススメご当地名物を食べ歩くひとり旅〜【独身男のひとり旅 #1/北海道 〜美瑛・富良野・札幌編〜】

    🎞️ 提供:三井住友トラストクラブ

    こんばんは^ ^
    今回から5泊6日で回った北海道の旅をお届けします!
    旅行で訪れるのは2年ぶり、北海道の素晴らしい景色とグルメを満喫できました。

    ✈️🚃 今回の旅を支援してくれたダイナースクラブカードの詳細・入会はこちらです(期間限定無料キャンペーン&お得な旅・グルメの特典も)
    https://ad2.trafficgate.net/t/r/802/732/312660_390270

    個人的に撮影をしてみたかった場所やもう一度行きたかった観光スポットなどを回り、お鮨・ラーメンなどの定番はもちろん、とろけるローストビーフ丼やラクレットトースト、スイーツなどなど、北海道のグルメも思う存分味わうことができました。
    今回は初日と2日目に回った美瑛・富良野・札幌編です。
    ボリュームたっぷりの内容なので、ぜひゆっくりお楽しみいただけると嬉しいです。

    次回は小樽・余市・積丹編をお送りします。
    その次は再び戻って、札幌・北広島エスコンF編をお送りする予定なので、そちらもぜひお待ちいただければ。
    それでは引き続き、よろしくお願いします^ ^

    【行った場所】
    ・0:00 ダイジェスト
    ・0:32 本編スタート:成田空港へ
    ・2:39 旭川空港到着:レンタカーで出発

    ・3:26 【グルメ】ビブレ ブーランジェリー(目の前の小麦畑で栽培する美瑛産小麦を使った絶品ベーカリー)
    https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1072257/

    ・5:37 【観光】丘のまち美瑛に佇むセブンスターの木

    セブンスターの木

    ・6:30 【グルメ】歩人(地元産の生肉を使った食肉加工品を製造する美瑛のお店で、地元の人にも人気のハムやソーセージを満喫)
    https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1001341/

    ・10:12 【グルメ】とみたメロンハウス(富良野の直売所で北海道に来たら食べたいメロンをデザートに)
    https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1024348/

    ・11:43 【グルメ/観光】ファーム富田(日本最大級のラベンダー畑が広がる場所でラベンダーソフトを)
    https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1002223/

    ・14:17 【観光】日の出公園の展望台で夕暮れの景色を
    https://www.visit-hokkaido.jp/spot/detail_10371.html

    ・17:33 【グルメ】くまげら(北海道らしさ満点のジビエ鍋とお店名物のとろける和牛ローストビーフ丼&このお店でしか飲めないオリジナルの日本酒を)
    https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1000298/

    🔶🔶23:38 2日目スタート

    ・24:25 【観光】朝日が照らす早朝の気球フライトで空から雲海が一面に広がる絶景を満喫
    https://alpn.co.jp/balloon/

    ・28:27 【参考】十勝岳温泉 湯元 凌雲閣(今回行った時は設備の故障で臨時休業でしたが、現在は再開しているようです!)
    https://www.ryounkaku.jp

    ・29:54 【観光】青い池(美瑛を代表する観光スポットへ朝の人が少ないタイミングで)

    白金青い池

    ・31:24 【グルメ】青い池 売店(青い池にちなんだ「青い池ソフト」で腹ごしらえ)
    https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1062157/

    ・33:24 【グルメ/観光】美瑛放牧酪農場(日本一のチーズを作る開放感抜群の牧場で、絶品のラクレットトースト&美瑛牛乳の朝食を)
    https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1038346/

    ・36:46 【観光】風が気持ちいい美瑛放牧酪農場の丘から見える草原へ

    ・38:08 【グルメ】まさ屋(地元の人で賑わうお店で富良野名物のふわとろオムカレーをランチに)
    https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1001185/

    ・40:19 【グルメ】フラノバーガー(富良野の食材をふんだんに使ったボリューム満点の手作りハンバーガーを)
    https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1025264/

    ・43:35 【グルメ】富良野チーズ工房(工場内にあるアイスミルク工房で、チーズ&変わり種のアスパラジェラートを)
    https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1007772/

    ・45:37 【グルメ】カンパーナ六花亭(六花亭の直営店で富良野限定のスイーツを満喫)
    https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1028148/

    ・48:07 【観光】美瑛の絶景をドライブしながら旭川駅へ(ジェットコースターの路/夕暮れのセブンスターの木 etc)
    https://www.visit-hokkaido.jp/spot/detail_10167.html

    ・48:50 【参考】1950年、世界で初めてのクレジットカードが誕生するきっかけになった気まずい財布忘れ事件の顛末

    ・51:37 旭川駅→札幌駅へ電車で移動

    ・51:52 【グルメ】北海道四季彩館 旭川西店(電車のお供にSORACHIビール&つまみ&旭川ご当地銘菓を調達)
    https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1056745/

    ・54:42 【グルメ】鮨処 凜(北海道をはじめ各地の厳選素材を使ったお鮨屋さんで、日本一の仲卸し「やま幸」のまぐろもいただけるコースを満喫)
    https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1077179/

    ・1:00:00 【参考】全国300店以上が対象、2名以上の利用で1名分のコース料金が無料になる「エグゼクティブダイニング」について

    ・1:04:12 【グルメ】麺屋 雪風 すすきの店(すすきので人気の味噌ラーメンのお店。個人的にすすきの周辺では一番好きなお店で久しぶりに再訪しました)
    https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1004868/

    ・1:06:45 【グルメ】発酵ヤード(発酵がテーマのユニークな料理やお酒がいただけるお店で一日の〆を)
    https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1065609/

    ・1:10:20 【参考】ダイナースクラブの各種特典
    https://ad2.trafficgate.net/t/r/802/732/312660_390270

    🔶全国各地の総集編もぜひご覧ください
    名古屋・大阪・北海道・北陸(福井・石川・富山)・仙台・京都・東京(浅草)・函館・新潟・福岡etc

    🔶全国各地の出張・旅シリーズはこちらから
    ・札幌編 https://youtu.be/J5451hhBrxA
    ・函館編 https://youtu.be/N5JQe0OSppA
    ・青森編 https://youtu.be/Q3wMaGUTj0k
    ・仙台編 https://youtu.be/ew3j4ujXIe8
    ・新潟編 https://youtu.be/DNw1Z3NIaTk
    ・東京編 https://youtu.be/XU0yMcQU-M0
    ・静岡編 https://youtu.be/8ZwzyyNmwcw
    ・金沢編 https://youtu.be/5wK_vOu7Ivw
    ・富山編 https://youtu.be/d9Trds9bO2w
    ・名古屋 https://youtu.be/Jw1ypHRwZYg
    ・京都編 https://youtu.be/9AnJ3GHlKTE
    ・奈良編 https://youtu.be/nZrRKM_J7So
    ・大阪編 https://youtu.be/ya9p4zchQrs
    ・神戸編 https://youtu.be/zMH_sByZgtk
    ・岡山編 https://youtu.be/9j9GfxhUE0I
    ・広島編 https://youtu.be/GIayrl8yt0Y
    ・福岡編 https://youtu.be/4rKEBFuHnkg
    ・北海道・音威子府蕎麦を目指す旅 https://youtu.be/97dKJiMmYw4
    ・広島ひとり旅 https://youtu.be/ElOxrO4xIV8
    ・鎌倉食べ歩き https://youtu.be/d2ZuWyMyBys
    ・東海道グルメ旅 https://youtu.be/9d0A2lpw5RU
    ・日本最北端を目指す旅 https://youtu.be/k0vhdOgH3jI

    【他の動画もぜひご覧ください】
    ・過去の出張グルメシリーズはこちら

    ・都内の食べ歩き動画はこちら

    ・日本国内の旅行動画も投稿しています

    音楽:DOVA-SYNDROME

    #日本全国出張メシ #北海道グルメ #北海道観光 #北海道旅行 #食べ歩き #グルメ #旅行 #国内旅行 #ひとり旅 #孤独のグルメ #出張vlog #japan #hokkaido #japanesefood #japanese #japantravel #japanvlog

    23件のコメント

    1. ✈🚃 今回の旅を支援してくれたダイナースクラブカードの詳細・入会はこちらです(期間限定無料キャンペーン&お得な旅・グルメの特典も) https://ad2.trafficgate.net/t/r/802/732/312660_390270

      2名以上の利用で1名分のコースが無料になるエグゼクティブダイニングは言うまでもなくお得ですが、個人的には11月下旬に開催される世界遺産の京都西本願寺特別参拝や鎌倉建長寺貸切参拝にも興味がありまして(参考:1:11:11)。
      特に、世界遺産の非公開エリアに入れることなんてまずない機会なので、一部のプランは既に枠が埋まっていますが、紅葉にもベストな秋の京都に行っちゃおうか迷っているところです^ ^

    2. 前に見た黒部ダムの動画でも感動しましたが、今回も北海道の景色がすごく美しくて新しい発見がいっぱいありました!
      また次回の動画も楽しみにしています✨

    3. やま幸の鮪は確かに旨いですよねえ。
      札幌でこのレベルの鮨がしかも半額で食べられるのはいいなあ~
      今回もいいお店を教えてもらったのでチェックしてみます😁

    4. 北海道良いですね いつかは訪れたいです。私だったらメロン半分を選びます 笑
      山ぞく鍋美味しそう。景色もお食事もやっぱり北海道良いな。続編も楽しみにしています。

    5. 鮨のコースが気になるなあ〜つまみもかなり充実してるし日本酒のラインナップもいいね🍶

    6. 人気の高い北海道.美幌.富良野の、壮大な景色✨素敵な旅🗺✈️𓈒𓂂𓏸のご案内ありがとうございました。グルメ🐮🍦🍜も、美味しそうで、この時間😋お腹空来ました。魅了満載の動画配信ありがとうございます。

    7. 画像が、とても綺麗なので、自分がその場にいるような感覚で観てました😊富良野の景色やチーズ工房など、北海道は楽しめる場所がたくさんあるなと思いました。
      北海道の旅は、レンタカーが良さそうですね🤔

    8. 気球からの景色が素敵ですね。北海道の美味しそうなグルメも見て行きたくなりました(^^)
      旅行に行く時の参考になります。

    9. お寿司とラーメンは絶対食べたいけどパンやスイーツも気になるし、全部食べ切れないからいつも迷っちゃいます。北海道旅行に行く時はじっくり見て計画を立てようと思います😊

    10. 北海道の道運転したら気持ち良いだろうなぁ🚘️それにしても飯テロが過ぎますよ(笑)

    11. すごく見やすくてボリュームはあるけどあっというでした。
      ダイナースクラブカードもお得ですね。旅行にはよく行くので持っておきたいです!

    12. こんばんは。北海道、いいですね。成田空港から、旭川空港、レンタカーで、パン屋さんでテイクアウトされ、クロワッサン、スコーン、美味しそうですね。白樺並木、眺めがいいですね。レストラン、ホビットカレー、ハムソーセージ盛り合わせ、自家製ヨーグルト、美味しそうですね。メロン、綺麗な色で美味しそうですね。ファーム富田、ラベンダーソフトクリーム、美味しそうですね。お花畑、カラフルで綺麗ですね。日の出公園、展望台、眺めがよく、日の入りも綺麗ですね。夕食、山賊鍋、日本酒、鹿、鴨、じゃがいもバター焼き、チーズ豆腐、和牛ローストビーフ丼、美味しそうですね。レンタカーで、気球に乗られますね。雲海が見えますね。景色もいいですね。十勝岳温泉、青い池、綺麗ですね。青い池ソフトクリーム、美味しそうですね。美瑛放牧酪農場、牛乳、チーズトースト、美味しそうですね。丘の上からの眺めもいいですね。富良野オムカレー、サラダ、富良野牛乳、美味しそうですね。富良野バーガー、チーズバーガー、フライドポテト、ソーセージ、美味しそうですね。富良野チーズ工房、アイスミルク工房、チーズ、アスパラ、ジェラートアイス、美味しそうですね。カンパーナ六花亭、ふらの餅、あんころ、ホットコーヒー、美味しそうですね。レンタカーで、旭川、夕日が綺麗ですね。レンタカーを返され、特急に乗られ、札幌に行かれますね。夕食、ビール、白エビ、握り寿司、いくら、日本酒、ミンククジラ、アイス、お味噌汁、美味しそうですね。味噌ラーメン、美味しそうですね。クラフトジンのソーダ割り、ヒラメの生ハムオレンジソース、紹興酒レーズンのバターサンド、果実と生ハム、美味しそうですね。

    Leave A Reply