【新潟~福島】常にガラガラな高速、磐越道を全線走破

    自作グッズや本の通販→https://wataru-w.booth.pm/

    高速道路シリーズです。使う機会がありそうでない、磐越道を全線走破し、PAとSAも全制覇してきました。

    Twitter(X)→https://x.com/wataru_w
    サブチャンネル→https://www.youtube.com/w_watanuki
    地図データ(C)Google
    BGM
    すゞひらさん→https://x.com/KAMOSOBA_SZHR

    19件のコメント

    1. こないだ関越道が火事で不通になった際、東京から新潟市への最短ルートが一時的に磐越道になっていたのが印象的です
      北部なら上信越道より近いんですよね

    2. 磐越道は地味なんだけど
      中央競馬の競走馬輸送の際に
      福島ー新潟があるんで
      重宝されるんですよ。

    3. この区間、磐越西線と磐越東線が不便なので高速バス移動の方がが便利なんですよね。
      新潟〜会津若松、新潟〜郡山、新潟〜村松、野沢〜会津若松、会津若松〜郡山、郡山〜いわきなどありますね。

    4. 常にガラガラと紹介されていますが、関西(大阪)と東北(仙台)の最短ルートなので、トラックの往来が多く4車線化工事中です。

    5. 郡山駅で水素自動車をレンタカーした際、磐越道で新潟まで乗り通しました
      長距離でしたがガソリン車特有の重さがなく、非常に快適に走行できました
      綿貫さんもぜひ水素自動車に乗ってみてください

    6. ここは東北から関東いかずに抜けたい人用だしトラックドライバーのほうが多い印象

    7. 土日どころかお盆や正月でも渋滞するほどには混んでない磐越道
      ただし東北〜北陸・関西以西には最速なのでトラック含め長距離移動の車は多い=深夜帯の方が案外いる

    8. ここは関東を迂回したい人が使う印象です。なのでPASAの設備も最小限なのかなという気がします

      距離の割にはガソリンスタンドが全然無いんですよねぇ。以前は阿賀野川SAにありましたが閉鎖されたので…

    9. 予算が余ったのか、なんだか必要ないものが色々とあって無駄遣いを感じる高速ですね….
      鉄道の採算にはやたらと厳しいのに….

    Leave A Reply