【沖縄モデルコース】金曜夜から沖縄を全力で楽しむ!最高のサウナと沖縄グルメを楽しむリラックス旅が最高過ぎた!(那覇/恩納村)

    みなさんこんにちは、トラベルスキル向上委員会です!今回はトラスキの第2の故郷「沖縄」からお送りしました!

    ◯トラスキ Instagram(全国のおすすめのお店をストーリーで募集中!)
    https://instagram.com/travel_skill_kojo_iinkai?igshid=kb0nj6ljuqdg

    ◯夫婦の日本酒アカウント(Instagram)
    https://www.instagram.com/sake_traveler?igsh=bzVxa3FmbzBwb2U5

    ◯前回の京都飯

    2025年最後の沖縄旅!これにてSFC修行を終えた旅にもなりました!
    沖縄で久しぶりにレンタカーを借りて、恩納村まで遊びに行ってきました。沖縄の海を見るのってやっぱり癒されますね!
    最高のサウナと過去一の沖縄そばに出会えてめっちゃ幸せでした!今年最後に那覇で色々な方に会えて嬉しかったです。
    それではまた次回の動画でお会いしましょう!

    #沖縄グルメ #沖縄居酒屋 #那覇居酒屋

    ◯僕が行ったお店が分かる「トラスキまっぷ」
    (※iPhone(iOS)とAndroidどちらからもダウンロードできます!)
    https://travelskillapp.page.link/share8

    【今回訪れたお店】
    ◯ふくろう亭
    こだわりの泡盛が飲める沖縄料理屋さん
    https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001928/

    ◯ハコジロウ
    トラスキと仲良し同い年ゆうじろうくんの店
    https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47031295/

    ◯登竜門
    午前2時まで営業している担々麺のお店
    https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47009337/

    ◯崎濱製麺
    これまで食べた沖縄そばの中で一番好きかも!
    https://s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47031632/

    ◯NAHA晴レ
    沖縄県産の食材を使ったクラフトジンや料理が楽しめるお店、アグー豚しゃぶが最高!
    https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47031403/

    ◯BAR JETRAG
    全国で一番タリスカーハイボールが楽しめるお店
    https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47016269/

    【サブチャンネル、グッズ、SNSもよろしくお願いします!】
    ◯トラベルスキルの知恵袋(サブチャンネル)
    https://youtube.com/channel/UCl-vFUStjXNDN_2F8fWUmaQ

    ◯トラスキグッズ好評発売中
    https://suzuri.jp/travel_skill

    ◯ 居酒屋トラスキ(サブチャンネル)
    https://www.youtube.com/channel/UCX8YiyCFWGYKff0e0BlxZEw

    ◯Instagram(※ストーリーがメインです!)
    https://instagram.com/travel_skill_kojo_iinkai?igshid=kb0nj6ljuqdg

    ◯Twitter (※動画の更新情報はこちらをチェック!)
    https://twitter.com/travelskillkojo?s=21

    ◯TikTok
    https://vt.tiktok.com/ZSJaL8U6G/

    3件のコメント

    1. お疲れ様です!
      こちらは明日から石垣島ですが、動画見てたら那覇にも行きたくなってしまい、来年の同時期は那覇に行くことがすでに確定しています( ゚Д゚)
      しかし、まだまだいろんな店が出てきますね。飲み放題の店のドリンクのクオリティの高さには感服です。

    2. トラスキさん、こんばんは。午後半休にするまでして羽田空港へ到着した後、崎陽軒のシウマイ弁当を食べてた姿を見ていて僕も先日朝早く福岡空港から羽田空港へ到着してすぐ親父がシウマイ弁当を購入したからその日の夕食にしたんだったなあ〜と思い出しました。たしかに有名なアーティストのライブがある時はホテル代も暴騰しがちですよね…いつの話かは忘れましたが、親父が札幌までマイル修行へ行った際ちょうどサザンオールスターズのコンサートと被っていつもよりホテル代が高すぎた。とほざいてました。そういう時に連泊せず翌日宿を変える気持ちも大変よく理解できますね。

      前回の沖縄旅で出て来なかった分、ゆうじろうさんの姿を見れてめちゃくちゃうれしかったです。その店でメガハイボールが出て来た時にこの動画を見る前視聴してたトラスキさんと同じ千葉県出身でチバテレの朝の番組で毎週水木金とお天気キャスターをしている吉川七瀬ちゃんがそういや西船橋で飲み歩きしていて寄ってた店で頼んでた中ジョッキハイボールが大ジョッキに見えるとびっくりしてたなあ〜と思いながら見てましたwwwそしてゆうじろうさんが自分の店を閉じた後に一緒に寄った登竜門さんの冷やし担々麺もめちゃくちゃ食べたくなりましたね。

      2日目に訪問した恩納の沖縄そばの店のマグロ丼は視聴者目線からしてもとても食べたい!と思うような見た目でした。沖縄の飲食店で出されるマグロは冷凍しないで提供される事も知れたので、普段よく食べてるマグロとの味の違いを確かめてみたいものだと思いましたね。それを食べた後サウナへ行ってたシーンを見て、こないだ母と地元のスーパー銭湯へ行った時に母がサウナー向けのドリンクが食事処で販売されてるのを気になっていた姿を思い出しましたwwwたしかそこのサウナー向けドリンクはリポビタンDをふんだんに使用したメニューでしたね。

      その日の夜に寄った豚しゃぶの店で頼んでいた生ぶり大根もめちゃくちゃ美味しそうだなあ〜と感じました。それと同時に世間で連想されるぶり大根とは発想が全然違い、斬新なアイデアを生み出してるところへも感心がすごく持てましたね。そしてしゃぶしゃぶのタレも自分がいつも食べ慣れてるタレと違う上、いろんな食べ方で楽しめるところも魅力を大変感じられます。あと僕もそういう人間なので理解できるんですけど、飲み放題をつけると肩を外しがちですよねwww

      その後寄ったゆうじろうさんの店と同じ頻度でこのチャンネルで度々登場してるタリスカーの美味しい店で出て来たおつまみにロッテのチョコレートが出て来た事もマリーンズファンとしてとてもうれしかったです。ちょうど今日新ユニフォームの発表があって、ビジター用のユニフォームにCHIBAという文字が書かれるようになりトラスキチャンネルのファンとしてもその決断をした球団へ大変光栄の限りだと思いましたね。

      ここから僕のプライベートの話になりますけど、明日は日中自転車で自宅から新百合ヶ丘へ向かう際によく通る道の途中に気になるラーメン屋を見つけたので、そこへ訪問する予定です。移動中坂道をたくさん通るルートでバッテリーやタイヤに不安を抱えながらですけど、競輪選手だった方が作る料理を楽しめたらと思ってますね。今日もごっちゃし。ほな、また。

    Leave A Reply