【埼玉→青森】雨の激走700km高速SA車中泊|キャンピングカーのリアルと本音|冬の北海道を目指す旅

    ついに始まりました。年末年始長期旅シリーズ!今年も行きます、北海道!今年は陸路で東北を縦断して青森から乗り込みます🎶個性豊かな高速道路の施設を巡りながら、ひたすら北へ700km走ります😆道中ではキャンピングカーのリアルも赤裸々に語ります🤣果たして雪はどうなのか?無事フェリーの時間に間に合うのか!?3度目の冬の北海道旅をわが家と一緒に旅しましょう💡
    あなたの👍やコメント、ハイプが励みになります☺️
    そして、「面白いな」、「ほっこりしたな」、「続きを見たいな」と思ったらポチッとチャンネル登録よろしくお願いします✨

    【旅のあしあと】
    0:00 オープニング
    0:40 出発準備
    3:00 いざ、冬の北海道に向け東北縦断の旅へ出発!
    8:20 東北道唯一のシャワーがあるPA|安積パーキングエリア
    13:40 24時間眠らないPA|菅生パーキングエリア
    17:50 ドライブしながら視聴者質問コーナー①
    37:10 高速道路SA車中泊|花輪サービスエリア
    45:45 ドライブしながら視聴者質問コーナー②
    49:35 ついに青森上陸!“青森ねぶた”が楽しめるSA|津軽サービスエリア
    53:15 ドライブしながら視聴者質問コーナー③
    59:20 津軽海峡フェリーへ
    1:02:50 次回予告

    📍今回立ち寄った場所
    安積パーキングエリア
    https://maps.app.goo.gl/stBEJyJVTGm5QDFY8
    菅生パーキングエリア
    https://maps.app.goo.gl/SLKVPGZCL6WiNWWS9
    花輪サービスエリア
    https://maps.app.goo.gl/JKCJpz1dZqM81gpS8
    津軽サービスエリア
    https://maps.app.goo.gl/qayRQXf5kgwAaeka7

    🚐さにきゃんって?家族とワンコの“動く我が家”で日本をゆるっと旅するチャンネルです。リアルで等身大の車中泊をお届けしています😇
    “キャンピングカー・車中泊って実際どうなのか”
    ・キャンピングカーの魅力
    ・軽バン車中泊の様子
    ・子連れ犬連れの愉快な旅 など
    私たち家族の様子を配信していきます!

    ==============================
    ☀️さにきゃん愛用品公開してます!|Amazonストアフロント
    https://www.amazon.co.jp/shop/influencer-659b41e4
    ==============================

    ゆる会|Instagram
    instagram.com/yurukai.carcamp
    さにきゃん|Instagram
    instagram.com/sunny.campcar

    📸 撮影機材:DJI Osmo Pocket 3/Osmo Action 6
    🎬 編集ソフト:Final Cut Pro
    ※購入リンクはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

    #犬旅
    #家族旅行
    #極寒車中泊
    #キャブコン
    #キャンピングカー
    #carcamping
    #motorhome

    13件のコメント

    1. さにきゃんファミリーの皆さんこんばんは
      待ってました恒例の北海道
      楽しみすぎる😮

    2. 今回も楽しく拝見させてもらっています^^。

      ところで、車両について質問なのですが、4WDでしょうか?
      運転席部分が3人掛けなので気になりまして。
      今の東和のラインナップでは4WDだと真ん中補助席が無くて6名乗車だったかと。
      3人家族だと前3人掛けが便利だなと思うのですが、免許と重量の制限で4WDで前部分3人掛けの車両が少なくて、気になりました。

    3. 今回は青森からびっくりしました、中々ペットと一緒の部屋は、司令塔が運転好きだから足回り強化したからですね❤良いですね、青森港を見た時ひーちゃんが津軽海峡冬景色を歌った時いいね👍ひーちゃん前に乗ってるのいい😃後の方が楽かな?

    4. いつも見て思うんですけど北海道、東北の降雪時期に走るのならエアコンは切って外気導入にした方が良いですよ。エアコンは10度位になると効かないなので 後足元のマットはスノーマット使った方が良いですね窓の曇り防止で、フロントガラス、サイドのガラス曇らないですよ。雪降ってて服が雪まみれになって車内に入って窓曇るなら少し窓数センチ開けて走ると曇り取れます。暖房の効き方格段に違います。試してみて~ まぁ外に出て寒いならエアコン必要ないってかんじかなぁ

    5. さにきゃんの皆さん、こんばんは🙇‍♂️

      下回りを強化して本格的に長距離の移動は、変える前よりも快適に
      なった感じですね😊
      また動画を見ていて思ったのですが、ひーちゃん身長が少し高くなった
      感じになっているのかなぁ…?🤔

      また次回の配信を楽しみにしています😊

    6. 北海道旅の動画楽しみにしてました、それと質問に答えていただきありがとうございます。何回になるのかはわかりませんが旅の動画楽しみにしてますね😊

    7. 北海道、いいですね。僕も北海道何回か行ってますけれど、西部の江戸時代の史跡巡りをしたいんですよねぇ。ところで空を自由に飛びたい司令塔さん。モーターグライダーに体験飛行してみませんか?私、近くの利根川の河川敷の大利根飛行場のクラブに入ってた事があったんですが、もう歳が歳なので今はやってないんですよねぇ。でも、チケットが余っちゃってるんで、もしよかったらクラブの教官といっしょにモーターグライダーの体験飛行やってみませんか?もちろん、無料です。たぶんその様子の動画も動画で撮れると思いますよ。

    8. 待ってました🎵
      長距離、東北道ドライブお疲れ様でした😊
      サービスエリアあちこち見れるのも楽しいですよね✨
      シールやっぱり流行ってるんですね🤭
      次回も楽しみに待ってます💕

    Leave A Reply