【宮崎】ついに見つけた、理想の拠点。車暮らし夫婦が憧れる「BESSの家」とは?

    48歳、これからの人生をどう歩むか。旅を一生続けるための「拠点のあり方」をBESSの家で見つけました。
    今回の宮崎旅、名物のチキン南蛮を食べに来たはずが、車暮らしを続ける私たちがなぜ今「拠点」に惹かれたのかを深く見つめ直すことに。旅の合間に過ごした贅沢な時間の記録です。

    BESSの家

    トップ


    BESS宮崎
    https://miyazaki.bess.jp/
    全国のBESS
    https://www.bess.jp/logway/
    BESS YouTubeチャンネル
    https://www.youtube.com/@UC9bOHm3YiXAfZLGXifQG_7g
    BESS公式LINEはこちら
    https://liff.line.me/2008386734-nbNO5P54?sl=afc3258761
    全国のBESSでWINTER HOLIDAY開催中
    https://www.bess.jp/logway/ns14/

    ハイエースのキャンピングカーで日本全国を周遊中。
    私達の旅やキャンピングカーの情報をアップロードしています!
    少しでも興味を持たれた方はぜひチャンネル登録をお願いします。

    ▼「わたりどり とんだ」の旅を追いかける!
    https://www.youtube.com/@wataridori_tonda (ここからチャンネル登録して応援してもらえると嬉しいです!)

    ▼キャンピングカーの動画リスト(私達の車選びなど)

    ▼わたりどり とんだ Instagram (おおよその現在地や二人のオフショットなどを配信)
    https://instagram.com/wataridori_tonda?igshid=NzZlODBkYWE4Ng%3D%3D&utm_source=qr

    ▼Amazon/2人の持ち物
    https://www.amazon.co.jp/shop/influencer-6a91e131?ref_=cm_sw_r_cp_ud_aipsfshop_aipsfinfluencer-6a91e131_3DZ30G4X7V8R1EQAAFP0

    ▼楽天ROOM/2人の持ち物
    https://room.rakuten.co.jp/room_fc36b4f922/items

    ▼目次
    0:00 オープニング
    1:39 BESS宮崎
    2:30 WONDER DEVICE
    5:00 ビリヤード!?
    8:58 COUNTRY LOG
    10:08 革職人キンゴツ
    14:19 焼き芋体験(薪ストーブ)
    17:35 第三のトコロ IMAGO
    19:02 チキン南蛮専門店 『味匠』
    21:55 コーヒータイム
    26:40 エンディング

    #車中泊の旅 #キャンピングカー #bessの家

    46件のコメント

    1. キンゴツ48歳、今回BESSの家で過ごしてみて、改めて自分の「帰る場所」について深く考えさせられました。
      もし皆さんが「旅の合間に、こんな場所で過ごせたら最高だな」と思う理想の空間はどんなイメージですか?(例えば、薪ストーブがある家、海が見える窓、やっぱり愛車の中!!…など)
      皆さんの「自分ならこう過ごしたい」という想像をぜひ教えてください。
      いつも温かい応援を本当にありがとうございます。感謝を込めて、一つひとつ大切に読ませていただきます!

      BESSの家
      https://www.bess.jp/
      BESS宮崎
      https://miyazaki.bess.jp/
      全国のBESS
      https://www.bess.jp/logway/
      BESS YouTubeチャンネル
      https://www.youtube.com/@bess_slowlife
      BESS公式LINEはこちら
      https://liff.line.me/2008386734-nbNO5P54?sl=afc3258761
      全国のBESSでWINTER HOLIDAY開催中
      https://www.bess.jp/logway/ns14/

    2. 長饅頭美味しいですよね〰2年前に九州車中泊をした時にビタミン館で朝から並んで食して以来忘れられない一品です。今年もう一度ゲットしに行きたいと思っています…🎉

    3. 今回も楽しい動画でした❤
      革職人、似合ってましたよ😊
      そして、長饅頭!!初めて知りました!!
      こし餡ですか?つぶ餡ですか?

    4. あらま、あまりのご近所に夫婦で声が出てしまいました😂
      そこの上の道路毎日何度も行き来してますのに…
      お土産お渡ししたかったです😅

    5. 二人の会話絶妙で最高です。上品かつ爽やかな動画いつも拝見しております。癒し系ユーチューバーと思っています。これからも健康第一頑張って下さい!夫婦愛素敵です。

    6. うわぁ〜長饅頭だ〜😊
      高岡町出身なので懐かしいです
      子どもの頃は、家にあっても食べなかったのに、今は帰省すると食べたく
      なる😅
      けっこうボリューミーですよね

      因みに、あれはフォークで食べる上品な饅頭ではありませーん😆😆😆

    7. キンゴツさん、アキさん😊ステキな家のご紹介ありがとうございました🥰
      ログハウス、私もあこがれます✨私が大事にしたい部屋は、寝室ですね😊理想は、2部屋分の真ん中の壁をなくし、ベッドは両端に、真ん中にカフェテーブルセットが置いてあったり、窓に向かって長いカウンターデスクがあったり🎶寝る以外でも、ゆっくり過ごせる寝室✨
      夢はふくらみます😂

      いつもありがとうございます♥️

    8. 北海道が終わってしまったので九州編を見始めました。
      なんか新鮮な感じがします
      エゾタビのお二人にも会うんですね
      コラボが楽しみです

    9. キンゴツさん、アキさん、今回も妻と二人爆笑しながら拝見いたしました。
      キンゴツさんはビリヤードより革職人姿がしっくりきました(笑)
      そして「落ち着きの深海」名言いただきました!その境地にたどり着きたいです。
      次回も楽しみにしています。

    10. キンゴツさんアキさんこんばんわ!

      私、九州で唯一宮崎県に行った事が無く😅
      宮崎県のチキン南蛮、長饅頭!
      美味しそうでしたね♪食べたい🤤

    11. BESSの家、良いですよね!憧れてます。宝くじが当たったら買いたいと思っています😂😂😂

    12. 今回も楽しく拝見しました〜🎉
      宮崎も良いですね😊チキン南蛮に長饅頭、美味しそうでした✨ログハウス、暖かみがあって大好きです😘憧れる〜❤

    13. BESS宮崎、とってもステキな展示場ですね!
      皮職人の装いは展示場にあったものかな?!
      あまりにも似合ってましたね😁
      宮崎に住んでた頃には行ったことなかったです(当時はなかったかな…)

      宮崎はおふたりの実家のおとなり県、物価も安くて、食べ物も美味しくて、自然も豊か、人もやさしい…住むにはとてもいいとこですよね!

      私は宮崎に転勤で異動する前に鳥取県米子市に家を建てたので、私の終の棲家は米子ですが、家内は宮崎がとっても大好きで、米子の家がなければ宮崎を終の棲家にしてたかもです😊
      (米子もとってもいいとこですよ)

      長饅頭、食べたことなかったです。
      とっても美味しそう🤤
      地元に居ても食べたことないもの、てあるもんですね〜

      おふたりの終の棲家はどこになるんでしょうね😊 ひろし

    14. アキさん、キンゴツさん、初めまして!

      横浜市在住のヨッシーと申します。
      お二人のYouTubeを毎日楽しみに拝見させて頂いております。
      なりそめから、フリードを手放して茨城までキャンピングカーの引き取り、九州から北海道下道旅をお二人ステキな笑顔で仲良く愉快に楽しく過ごされている内容で、元気をもらっています。
      どうかこれからも、いつまでも元気に楽しい時間をお二人仲良く、私達に届けて下さいね!

      会社を退職され、YouTubeでの生活は色々なご苦労があろうかとは思いますが、お二人の夢と希望に向かって楽しく仲良く前向きに羽ばたいて下さいね😊

      これからも健康第一、安全第一で頑張って下さいね。
      陰ながら応援してます🎉

      まだまだ寒い毎日ですが、ご健康とご多幸を願っています!

      アキさん、お身体くれぐれも大切にされて下さいね✨✨✨

      初めての投稿で長々と失礼しました。。。

    15. こんにちは、こんばんは。
      相変わらずの楽しい二人の会話、いいですねぇ。
      わたとん動画 やっぱり、見てると落ち着きますわ。
      以前もBESSに行きましたよね、憧れますよ、わかります、
      拠点もいいけど、旅も楽しみにしています。

    16. 帰る場所、いいですね😊
      私も、いつか、旦那さんと15坪くらいの小さな平屋を建てて、仲良く暮らすのを夢見ています😊
      車旅して、冬季は自宅かなーと。
      旦那さんは、カウンターキッチンにして、夜はバーみたいにしたいらしいです!
      次の動画待っています😊

    17. 素敵な家でしたね。想像が膨らんでいくと思います。私は平屋のこじんまりした家が好きです。散歩していて見かけるとついつい観察してしまいます。キャンピングカーも家もゆっくり眠れるのが最重要なので、そこに小さなリビングスペースがあれば十分です♪次の旅に向けて充電中ですね。私たちのキャンピングカー、ついに発注ができて9月ごろ納車予定です。年末は九州に行きたいので温泉本買います!どこかでお会いできるかもしれません。そんな時がありましたら、勇気を出してお声がけさせていただくかもしれません。よろしくお願いします。

    18. おはようさん🙋
      『拠点』『帰る場所』
      そうだよねぇ…
      オフシーズンらしい内容と『宮崎』良かったなぁ😊

      自分は… 緑に囲まれたログからなだらかな程よい傾斜の坂を下りて行くと 磯場の有る砂浜… ていうシチュエーションが理想です😁

      いやぁ 宮崎 チキン南蛮
      美味いよね〜!
      仲間とのゴルフ旅でも『おぐら本店』は欠かせません! 無言に成ります 笑

      お二人の動画がスーッと入ってきて和む訳が分かりました あくまで庶民派で『昭和』ど真ん中! これですね〜!

      『ベランダ』を決してラナイとかバルコニーなんて言わない 笑

      好きだわぁ〜😊
      次回も楽しみにしてます!

    19. たまに出てくるキンゴツさんのオカマっぽい感じ最高です👍 冬時期の夕日で赤くなった大雪山もとても綺麗なので見て欲しいです😘

    20. 旅の合間に過ごすなら…イングリッシュガーデンや、森の中ですね✨
      鳥の声や、澄んだ空気だけで生き返ります😊

      鳥南蛮美味しそう〜(結局、花より団子?🤣)タルタルたっぷりと食べたいなあ〜
      コーヒーたーいむ♪長饅頭も絶対美味しいやつぅーーー✨

      あー次も楽しみっ😊😋

    21. こんにちは!
      今回も楽しめました♪
      いろんなタイプの家を見るのも楽しいですね^_^
      薪ストーブ憧れです♪
      革職人のキンゴツさんが似合い過ぎてて笑えました♪
      こんな職人さんいるよねー!って❗️
      アキさんが書いたお絵描き 見たいけど遠い〜いつか行けたら見たい!
      これからも、行かれた所に何か残してほしい!

    22. いらっしゃいませ😊宮崎へ❤味匠、長饅頭ローカル過ぎて何だか嬉しいです🤗夫婦仲良し私達夫婦と一緒です✌️

    23. 毎回楽しく拝見させて頂いてます😀
      私もyaccoさんで購入したキャブコンに乗っています🚛先日、yaccoさんで車検を受けた際に ステッカーを2種類頂きました。ありがとうございます😀

    24. アキさん、キンゴツさん、こんばんは✨
      ヨッシーです!

      まさかのまさか、お返事頂いてありがとうございます&感激しています😂

      家探しもお互いの意見や希望も色々あるかかと思いますが、車や家探しの段階もワクワクドキドキ楽しい時間ですよね!

      2軒ともにお二人のライフスタイルにとてもお似合いですよ。
      自分も釣りや料理、ドライブ好きなアウトドア好きなんです。

      九州は海あり山ありなステキな場所、空気が最高に美味い場所にある薪ストーブとログハウスがお似合いかな。。。

      アキさんのアウター、
      キンゴツさんの革職人めちゃお似合いですよ!!

    25. いつもありがとうございます🎉
      今回の動画もとっても楽しく拝見させて頂きましたー🎶どこも素敵な家ですねー☀️宮崎に行く際は是非立ち寄ってみたいです✨✨

    26. こんばんは〜素敵なお家ばかり
      良いですねー😊

      年齢的に終の住処って
      感じになる今日このお年頃なので、
      我が家は、小さな小さな一戸建て
      一般的なふつう〜の家🏠ですが
      パワースポットのお家にしたく
      日々、断捨離との格闘中
      (気分が、向いたら)笑の話ですが〜

      職人姿のキンゴツさん
      さいくぅーでしたぁー
      コーヒータイムも〜もちろん👌
      追伸
      宮﨑は堪能できましたか?
      日南にもまたお立ち寄りくださいね。

    27. こんにちわ。久しぶりのコメントです。ずっと観てるんですけどね😁
      長まんじゅう、やっちゃいましたね👍 残り観まぁ〜す。 やっぱりアキちゃんの笑い方、楽しそう〜

    28. こんにちは😃ルームツアー楽しく見させていただきました😊ここを拠点に出来たらなまら最高ですねー!エゾタビさんとのコラボ?あるのか?期待してまぁ〜す😊

    29. cmを『セン』笑いました😆あの寸劇最高ーー!そしてとても板についてましたよ😊 カントリー調のBGM良かったです♪

    30. こんにちは👋😃
      久しぶりにコメントです。私もログハウスで薪ストーブのお部屋が、憧れです❤皮職人のキンゴツさん、めちゃくちゃ本物っぽかったですよ。
      北海道は、この前マイナス22度になりました。
      なまら寒いです。九州がうらやましい~🥶

    31. 初めてコメント入れます。大牟田市の100円ホルモンから背景させて頂いています。今朝、Nh Kの72Hを観ていましたが信州の水汲み場でラーメン🍜を食べてはいませんでしたか❓

    32. 楽しく拝見させて頂きました。ログハウス良かったです。旅の合間で過ごしたい場所は、「愛車」でバイトしながら全国を回りたい。例えば能登半島、瀬戸内、九州です〜現在夢に向けてバイト修行中です(笑)
      次回も期待しています!

    33. 宮崎へ、いらっしゃい〜❤
      BESSに来たんですね〜😆

      石崎の杜 歓鯨館も近くなのに宮崎に住んで、20年以上、経つのに行った事ないので、是非行こうと思いました〜🤣

      旦那と見ながら、チキン南蛮、食べに行きたくなったね〜と今度、行こうと話してました〜❤

      あ〜会いたかったです❤
      どこかで会える日を楽しみにしてます❤

    Leave A Reply