【宮崎の絶景リゾート】フェニックスシーガイアのクラブラウンジ朝食とクラブフロアのお部屋の雰囲気が最高すぎた|

    今回は、宮崎県宮崎市にある「フェニックス・シーガイア・オーシャン・リゾート」に宿泊しました。

    シーガイアは、1994に開業。
    「世界に通用する滞在型リゾートホテル」を目指し地上43階建て、高さ約154メートルの高層タワーができました。
    当時バブル崩壊後の時期だった為、巨額の設備投資が重荷になり、
    2001年に会社更生法を申請。
    その後、米投資会社が再建を支援し「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」として再出発しました。
    2024年末、マリオット系列の「シェラトン」との契約が終了し
    2025年6月6日より「フェニックス・シーガイア・オーシャンタワー」に変更されました。

    館内施設は、白を基調とした南国感漂う雰囲気。
    地下には、様々なショップがあり、また様々な料理レストランもあります。年中利用できるインドアプールやジムもあり、夏季にはアウトドアプールも期間限定で利用することができます。
    温泉も備わっており、塩味のある天然温泉も利用できます。

    今回のお部屋は、「ダブル・グランド」にしました。
    中は、黄色を基調した南国感溢れる雰囲気を感じ、窓からは壮大な太平洋のオーシャンビューを望ことができます。
    また、回転式のソファもあり、海の景色を見ながらゆっくりすることもできました。

    今回は、クラブフロアアクセスプランで申し込みました。
    ラウンジの雰囲気に関しては、とてもよく、ラインナップも充分な品数でした。
    特に朝食に関しては、とても美味しく、またリピートしたいくらいの美味しさで、選べる一品メニューは、今までのリゾートホテルの中ではトップクラスのクオリティで素晴らしかったです!

    総合的に言うと、クラブラウンジでの宿泊は最高でした。
    お風呂に関しては、時間帯を間違えると一気に混雑が増し、入浴するのにも一苦労することもあるみたいなので、注意が必要かもしれません。

    お値段もお手頃価格で、時期を見極めて宿泊するのがおすすめです。
    できたら、涼しいor寒い時期がいいかもしれないです。(個人の感想)

    ※撮影時期は、8月下旬頃のものとなっています。

    【使用音源】
     Khaim様 
    ・https://www.khaimmusic.com

    ———————————————————————————
    [チャプター]
    00:00オープニング
    00:35にこにこショップ〜ホテル行き
    01:36ホテル 外観
    02:39ホテル館内
    03:04クラブフロア〜(ティータイム)
    05:10部屋紹介
    09:37館内散策
    12:54クラブフロア〜(バータイム)
    16:05ガーデンプール〜花火
    16:43ティータイム〜夜の館内散策
    20:23翌朝〜クラブフロア(朝食)
    25:23温泉
    25:57エンディング
    26:34おまけ
    ———————————————————————————
    [公式]
    ・フェニックス・シーガイア・オーシャン・タワー
    https://seagaia.co.jp
    #フェニックス・シーガイア・オーシャン・タワー#宮崎 #宮崎ホテル#miyazaki

    Leave A Reply