【静岡グルメ旅】熱海・沼津・三島でご当地食材を満喫!1泊2日・気ままに巡るのんびりひとり旅【熱海温泉|沼津港|三嶋大社】

    今回の旅は、静岡・熱海、沼津、三島を巡る1泊2日のひとり旅。
    ご当地食材を味わいながら、気ままにのんびりと過ごしてきました!

    温泉街の空気に癒され、港町のグルメを楽しみ、
    神社で静かな時間を過ごす…
    慌ただしい日常を少しだけ離れて、リフレッシュできた旅になりました☺

    ▼======今回の動画に関連するスポット======▼

    熱海プリンhttp://www.atami-purin.com/
    磯揚げ まる天 熱海店http://www.marutenn.co.jp/
    桜井商店 温泉まんじゅう店https://maps.app.goo.gl/uwnj8gwt3ZqH1LWQA
    熱海サンビーチhttp://www.city.atami.lg.jp/shisetsu/bunka/1002073/1002074.html
    沼津魚がし鮨 江戸前鮨 沼津店https://www.uogashizushi.co.jp/shop/e-shop/nagare-numazu/
    ココチホテル沼津http://cocochee.jp/
    沼津港大型展望水門 びゅうおhttps://byuo.jp/
    沼津港深海水族館http://www.numazu-deepsea.com/
    沼津魚市場http://www.numaichi.co.jp/
    三嶋大社https://www.mishimataisha.or.jp/
    (株)山本食品 門前せせらぎ店http://www.yamamotofoods.co.jp/
    三島駅http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/shinkansen/mishima/

    #静岡グルメ #静岡ランチ #女ひとり旅 #静岡 #沼津港 #深海水族館 #沼津 #atami #numazu #mishima

    10件のコメント

    1. こんばんは~こみよっちさん!
      コメントネタ沢山あるんですが・・・まず。
      なんで大阪ブロークンハートにしたの!笑
      これは・・完全に笑ってしまいました🤣
      (大阪の人しかわからないような・・)

      伊豆半島は観光半島ですよね~もういくらでも観光できちゃう!
      熱海ときて沼津。沼津は私も伊豆半島で一番訪れた土地でして😆
      そう。こみよっちさんが見てないラブライブサンシャインですね!
      (私も好きなのはサンシャインだけですが💦)
      娘と10回ぐらい行きましたよ~
      ココチホテルも当時コラボしてたしね。
      ちらっと今もサンシャインもの置いてましたね~
      クロムツ食べられるとかさすが沼津!
      のっぽパンの横にもラブライパンがあったり・・そんなとこばかり見てました笑

      アジの干物ほんと美味しいですよね。
      漬けこむタレが継ぎ足しだそうで染みこんでるだろうね~

      っと見応えありました!
      三満のコロッケ食べたい。。
      次回はメンダコちゃんのストラップ買ってくださいぜひ!

    2. こんばんふぁ〜
      効率よく静岡旅行しましたね。
      三島コロッケおいしいですよねー
      私は三島スカイウォークで食べて大昇天しました!
      人面魚に見えましたよ、なんかシーマンみたいでした笑
      私が深海魚水族館に行った時はすぐ入れたので結構ラッキーだったんですね!
      ナイストリップでした〜

    3. こみよっちさん、こんばんは!
      熱海なつかしいです。じつは35年位前に、東京で会社員してた時、社員旅行の幹事をして熱海に行きました。
      当時と比べ相当変わりましたね…😮

      特上まぐろ三種、これは食べて見たい… 美味そう!
      ココチホテルの朝食、朝からアジの刺身が食べられる。
      干物、フライもヨダレが出ますね😊

      三嶋大社、桜がなんとも印象的で美しい。雨が降ってたので幻想的な感じも出てましたね…🌸

      わさびフランク。ビールとセットで食べたい😆

    4. こんばんは!
      静岡旅お疲れさまでした!
      今回も楽しませていただきました😊

      熱海は推したちが冠番組で行ってたので行きたいとこのひとつです☺️
      美味しそうなものたくさんなので盛況なのも納得ですね〜。

      お寿司に三島コロッケなどなど美味しいものたくさん召し上がられてて羨ましくなってしまいました😂

      次は富士山見られますように🙏
      (天気はどうしようもないですものね…)

    5. こんばんは!!
      ようこそ静岡県!!
      とは言っても私が住む浜松と沼津は離れ過ぎているのでお互い同じ県民だとは実感してないと思われます。私共が沼津に行くということは完全に旅行ですね〜。
      沼津魚がし寿司は浜松にも支店があります。ですが高そう過ぎて一度も行ったことがありません😢熱海でチラッと映った又一庵は遠州磐田の金つばで有名なお店です。三島コロッケは食べたことがないんですよ。あんなに美味しそうに食べるこみよっちさんをみたらもう食べずにはいられません。今年度の目標にいたします。
      ホテルの朝ご飯衝撃的に美味しそうですね。朝から焼きたての干物なんて毎日食べたいけど焼く手間とコンロ洗う手間を考えるとなかなか難しいですね。
      私は伊豆箱根鉄道沿線の韮山という静かな町で生まれました。母の実家のあるところです。なので小さい頃三嶋大社や楽寿園にはよく行きました。
      今から新幹線で大阪にむかいます。明日の朝、伊丹から沖縄に飛び立ちます。先週は長野に遠征しました。天気が良く桜と桃の花、菜の花などが満開で背景の雪の残った山も相まってとてもキレイでした。では、ごきげんよう。

    6. 熱海には行ったことがありませんが、すごい人ですね。並ぶのが苦手な私には無理かも。三島にはいったことがありますよ。

    7. 姉さん‼️富士山🗻には相性悪いのかな😮
      静岡大好きな自分としては静岡麦酒🍺は飲まなかったの?新幹線でいつも飲んでます😂
      やはり海鮮は美味しい所だよね~😊移住したい❗️

    8. こんばんは。相変わらず撮影が上手😲それに自分だったら絶対面倒になってます。また動画楽しみにしてます🐒

    Leave A Reply