【さが桜マラソン2026】大会レポート|おいしい佐賀!ご当地エイド満喫してきた🍓

    さが桜マラソン2026に参加!エイド充実で神崎そうめん・いちごさん🍓・小城羊羹など佐賀グルメを満喫してきました!
    気球が彩るコースとおもてなしが魅力の大会。🌸果たして桜は咲いているのか?実際の様子を紹介します!

    もくじ
    0:00 opening
    0:26 Day1
    3:47 apple fukuoka
    7:18 Day2 大会当日
    9:12 Saga sunrise park
    10:22 Start
    14:08 佐賀城公園
    16:26 10km
    19:25 15km
    21:29 20km
    22:51 吉野ヶ里歴史公園
    22:33 snowpeak
    24:49 ご当地エイド
    29:36 丸ぼうろ
    30:04 30km
    32:02 40km
    33:53 Goal
    35:54 おもてなしエイド
    37:33 Koike sports
    38:10 焼肉椛
    39:14 感想
    40:35 Day3
    41:12 翌日ミニ観光

    さが桜マラソン大会HP
    https://sagasakura-marathon.jp/
    SAGAサンライズパーク(会場)
    https://maps.app.goo.gl/iJZUUfxhQRCAVkDP8
    吉野ヶ里歴史公園に「スノーピーク グラウンズ吉野ヶ里
    https://www.snowpeak.co.jp/news/p20251017/

    KOIKE SPORTS
    https://www.koikesports.com/
    アパホテル(佐賀駅南口)
    https://www.apahotel.com/hotel/kyushu-okinawa/saga/sagaeki-minamiguchi/
    焼肉椛〜もみじ〜
    https://www.instagram.com/yakiniku_momiji/

    バルーンミュージアム
    https://maps.app.goo.gl/G9NzsYDq9mKoeJRs5
    佐賀城跡
    https://maps.app.goo.gl/4qDjgWa8dDk8Setf9

    🌎チャンネル登録はこちらから
    www.youtube.com/@UCB4YuUnTXdgaxukwS6EiKvQ

    Instagram:
    Camera:
    DJI Osmo Pocket 3

    Editing Program: Adobe Premiere Pro
    Filming Date: 2026/3/21-23

    #marathon #saga #japantravel

    5件のコメント

    1. こんばんわ🎵Azuさん佐賀🌸来られてたんですね、私はCブロックから走ってました!
      知ってたら追いかけたんですが、嘘です、無理です💦
      多分15分位後ろを走ってたと思います、私もここは初めてだったんですが、走りやすいコースでしたね、
      スタートとゴールが同じ場所ってのも助かりますね👍(^_-)-☆

    2. シーズンお疲れ様でした🎉
      ハードなスケジュールですね😱
      お二人ともかなり細いのに結構食べますよね!
      エイドの🍓は本当嬉しい
      観光も食も、マラソンも楽しんで最高ですね☺️

    3. シーズンお疲れ様でした!佐賀いらっしゃってたんですね!
      私も佐賀走りました!唯一のターゲットレースだったのでエイドも景色も楽しむ余裕がなく😢AZUさんの動画でいろいろ振り返れました😊始めてサブ4達成した思い出の大会です😢
      ごぼう天は入らないですね😂でも美味しかったんだろうなー🎉ぜひ九州にまたお越しください🎉

    4. Azuさん、佐賀マラソンもおつかれさまでしたー!今回の動画も夫婦二人で楽しみました😊❤
      走りながらの佐賀県の情報・解説さすがです!そんなことできますか?笑
      ありがとうございます♡

    5. Azuさん初めまして。地元佐賀のランナーです。さが桜マラソンを素敵に紹介していただきありがとうございました。
      佐賀の魅力が存分に伝わる動画でした。神埼の文字を「神崎」って書かれる方が多い中、きちんと間違いもなく書かれてたし、ちゃんといろんな下調べが入念にされてるのが伝わってきました。あのエッフェル塔の場所は「馬場ボディー」って言う車の板金整備工場で、オーナーの馬場さんが趣味でおつくりになったエッフェル塔で、さが桜マラソンの名物です。御参考までに、あの万国旗は参加国は関係なくかかげてあります。
      完走後に天然芝でゴロンってできるのもさが桜マラソンの魅力でもあります(この日は雨で濡れたかもしれないですが)。
      佐賀に移住も計画してたとのことですが、何もない場所ですが、それがすごく魅力的な土地です。お待ちしております。
      さが桜マラソンにもぜひまた走りにいらしてくださいね☺

    Leave A Reply