神奈川県警察音楽隊(曲目:交響曲第5番 終楽章) 2026年4月23日、クイーンズスクエア横浜で開催された『第363回マリーンコンサート』の演奏。 ★週末ウォーキング https://skysoft.jpn.com/ ★YouTube動画 https://skysoft.jpn.com/jitaku/jitalku.html ★神奈川県警察音楽隊・マリーンコンサート https://skysoft.jpn.com/yokohama/20211214.html Kanagawa 神奈川
@tkjt48 on 2026.04.24 08:52 交響曲第5番というのは、ショスタコービチだったんですね。大好きな曲です👊🎶🎵しかもこんなオ-プンな場所で😊指揮者のテンポ設定、神奈川県警音楽隊の各パ-トも上手ですね。
@とーさん-l4p on 2026.04.24 09:27 約50年前。高校の吹奏楽部 2年生の時の自由曲でした。課題曲に「ディスコキッド」を選んだ我が部。何時だったかは忘れましたが、部内の雰囲気も悪くなり始めた時、顧問の先生が、合奏練習の指揮を止めるなり「ケンカばりさねんで!」(音がケンカしているように聞こえる)と、強い口調で注意されたのを、今だに覚えています。何とか県大会まで進めました。ホルンソロ、トランペットソロ、共に同級生が吹きました。色々あった2年生。懐かしいです。
@nagasawakid1567 on 2026.04.25 00:24 編成が自衛隊音楽隊レベル(大編成)なら分かるが一都道府県の警察音楽隊(中。小編成)のバンドがこの曲イ挑戦することが素晴らしい アルメニアンダンスパート1の動画と言い音楽隊楽長以下隊員に拍手 アッパレ~ お見事でした
4件のコメント
交響曲第5番というのは、ショスタコービチだったんですね。大好きな曲です👊🎶🎵しかもこんなオ-プンな場所で😊指揮者のテンポ設定、神奈川県警音楽隊の各パ-トも上手ですね。
約50年前。高校の吹奏楽部 2年生の時の自由曲でした。課題曲に「ディスコキッド」を選んだ我が部。何時だったかは忘れましたが、部内の雰囲気も悪くなり始めた時、顧問の先生が、合奏練習の指揮を止めるなり「ケンカばりさねんで!」(音がケンカしているように聞こえる)と、強い口調で注意されたのを、今だに覚えています。何とか県大会まで進めました。
ホルンソロ、トランペットソロ、共に同級生が吹きました。色々あった2年生。懐かしいです。
編成が自衛隊音楽隊レベル(大編成)なら分かるが一都道府県の警察音楽隊(中。小編成)のバンドがこの曲イ挑戦することが素晴らしい アルメニアンダンスパート1の動画と言い音楽隊楽長以下隊員に拍手 アッパレ~ お見事でした
良いテンポ