【大阪絶品グルメ】伊丹空港を利用する超弾丸大阪旅のモデルコース!大阪マラソン開催日の大阪は(大阪/梅田/中崎町/伊丹空港)

    みなさんこんにちは、トラベルスキル向上委員会です!今回は大阪編、10連休の8〜10日目の様子です。隠岐島に行く前後で大阪を楽しんだ様子をお送りしています。

    ◯トラスキ Instagram(全国のおすすめのお店をストーリーで募集中!)
    https://instagram.com/travel_skill_kojo_iinkai?igshid=kb0nj6ljuqdg

    ◯夫婦の日本酒アカウント(Instagram)
    https://www.instagram.com/sake_traveler?igsh=bzVxa3FmbzBwb2U5

    ◯10連休直後のトラスキラジオ

    ◯前回の博多飯

    ◯九州旅総集編(7泊8日)※10連休まとめ

    やはり大阪グルメは美味いですね!伊丹空港でこんなにご飯を食べることもないので、なんか新鮮な気持ちになれました。次来た時はもっとゆっくり大阪を楽しみたいと思います。
    次週はこの間に行った隠岐の島での様子をお送りしたいと思います。それではまた次回の動画でお会いしましょう!

    #大阪居酒屋 #大阪お好み焼き屋 #伊丹空港グルメ

    ◯僕が行ったお店が分かる「トラスキまっぷ」
    (※iPhone(iOS)とAndroidどちらからもダウンロードできます!)
    https://travelskillapp.page.link/share8

    【今回訪れたお店】
    ◯551蓬莱 大阪空港南ターミナル店
    ANA側にはイートインできる551がある!
    https://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27118597/

    ◯ひろかずや 東通り店
    トラスキが昔から通うお好み焼き屋さん
    https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27006484/

    ◯お晩酌 麦
    焼酎の種類が素晴らしい創作系の居酒屋さん
    https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27138390/

    ◯さち福やCAFE 大阪国際空港店
    朝6:30から営業する朝食ビュッフェが楽しめる店
    https://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27103928/

    【サブチャンネル、グッズ、SNSもよろしくお願いします!】
    ◯トラベルスキルの知恵袋(サブチャンネル)
    https://youtube.com/channel/UCl-vFUStjXNDN_2F8fWUmaQ

    ◯トラスキグッズ好評発売中
    https://suzuri.jp/travel_skill

    ◯ 居酒屋トラスキ(サブチャンネル)
    https://www.youtube.com/channel/UCX8YiyCFWGYKff0e0BlxZEw

    ◯Instagram(※ストーリーがメインです!)
    https://instagram.com/travel_skill_kojo_iinkai?igshid=kb0nj6ljuqdg

    ◯Twitter (※動画の更新情報はこちらをチェック!)
    https://twitter.com/travelskillkojo?s=21

    ◯TikTok
    https://vt.tiktok.com/ZSJaL8U6G/

    6件のコメント

    1. こんばんは。博多駅から、
      新大阪駅から、千里中央駅から、大阪空港駅、蓬莱、お弁当を買われ、海老チリ弁当、海老焼売、甘酢団子、豚饅、美味しそうですね。飛行機で、隠岐の島、大阪空港に戻られ、淀屋橋、ホテルにチェックインされ、中崎町、お好み焼き屋さん、生ビール、豚キムチ、すじ煮込み、麦焼酎ソーダ割り、ミックス玉焼き、美味しそうですね。居酒屋さん、芋焼酎ソーダ割り、胡麻豆腐、グロウソーダ割り、生つくね海苔巻き、ニューポットソーダ割り、淡路玉ねぎバター、ユニコーンカラーソーダ割り、浅漬けガリトマト、美味しそうですね。ホテルに帰られ、胡麻クリーム担々うどん、美味しそうですね。次の日、伊丹空港、カフェ、朝食ビュッフェ、お味噌汁、サラダ、卵かけご飯、おかずもたくさんあり、美味しそうですね。

    2. こんばんは 箕面萱野、千里中央めちゃくちゃ地元です。
      千里中央で
      ニューアストリアのカツサンド食べて欲しかったよー

    3. こんばんは😊博多から、大阪まで、結構近いんですね😊 551有名ですよね😌食べてみたいなぁ😋豚まん🐷 ひろかずやさんも、何回も見てる気がします😂ブダキムも👏😂懐かしい🙌😊ガリトマト良く作ります😉 楽しかったです😌島根も楽しみにしてます✨😆✋

    4. 九州一周旅からの隠岐の島へはハイパー強行軍過ぎてさすがだなあ〜と思いますね。小学生の頃に親父が梅田スカイビルの中にある某薬品会社へ単身赴任で勤務してたので、最初の数回ぐらい伊丹空港からモノレールで千里中央まで向かいそこから北大阪急行(江坂から大阪メトロ御堂筋線)に乗って大阪市内まで利用してました。その時空港のモノレールの駅にホームドアががっちりしてなくて転落したら大変なことになるだろうと怯えながら待ってましたね。

      551は親父が大阪へ用事があった際に今でも必ずのように豚まんを買って来てくれるため、その時はよく自宅で美味しく味わってます。個人的には矢野燿大さんが監督の時にうちの親父やトラスキさんの大学の先輩で坂本誠志郎選手の同級生かつ僕と同い年の現在オイシックスへ在籍してる髙山俊選手がサヨナラホームランを打った際、551のCMのフレーズで勝利を祝福して会社側から食事券をもらったというほっこりしたエピソードが忘れられないですね。あとエビチリ弁当に入ってた甘酢団子は乃木坂46の6期生で関西出身の愛宕心響ちゃんが乃木坂工事中という冠番組で551は豚まんだけじゃないよと見せつけながら紹介してたのを見てとてもうれしかったです。

      ちょうど阪神が連敗ストップした日に藤川球児監督のサインが飾ってるお好み焼き屋を紹介してて、持ってるなあ〜と思いました。ちなみに部屋飲みの時に語ってたミックスジュースのスタンドは阪神の大阪梅田駅の改札近くにあるやつですよね?実際その場所へは行ったことがないですが、先週マリンスタジアムに3日連続で行ってた武豊騎手のファンの方がゴールデンウィーク等に甲子園へ向かう際よく利用していたのをsnsで見てて存在を知りました。伊丹空港のターミナルにもしっかり朝食を食べれる店があるのを知ったのが今回の動画で一番の収穫でしたね。ちなみに羽田空港のそれに近い店があるのは以前大洋ホエールズで活躍してた高木豊さんが通ってたのをsnsで見てました。あとTKGを食べながらビジネスホテルの朝食みたいとほざいてたのを見て、僕も年明けに直方のホテルAZの朝食バイキングで卵かけご飯食べてたなあ〜と思い出しましたねwww

      ラジオでロッテの試合を見てた関係でまだ昨日神宮球場へ行った時の話をまだ書き切れてないので、後で先日のラジオのコメント欄へ書いておこうと思ってます。明日東京競馬場へ行く予定で朝7時半過ぎには自宅を出発しようと思ってるため、極力早めに済ませておきたいなあ〜って気持ちがあふれ出てますねwwwなお明日はメインレースで切り上げて、帰宅後シャワーや爪切りを済ませてからロッテの試合の中継を見る予定です。推しの田中晴也投手が先発だけあってより意識強めですね。今日もごっちゃし。ほな、また。

    5. お疲れ様です!
      大阪は来年3月に行く予定なのですが、伊丹空港には行ってみたいんですよね。
      飛行機には乗らずとも、どこまで楽しめるか体感してみたいです。
      そういえば、自分も10数年前でしたが淀屋橋付近に宿泊したら、日曜日は飲食店はおろかスーパーもそこそこ閉店してて、夕食難民になった過去があります(*´Д`)

    6. 今年はトラスキさんと行くとこ被ってて、追っかけてるみたいです☺️
      11月の資格の試験も大阪なので、大阪飯もすごく参考になりました😋試験の後の打ち上げ楽しみです!

    Leave A Reply