【4K】駅舎っぽいものも建設中?(2026年6月20日 土)
2026年6月20日(土)
1か月ぶりに新駅等の撮影に来ました。
しかし、もう1か月経過したのか…時の流れは早いものです。
新駅は足場やパイプ柵が設置されていて、以前よりも騒々しい
と言いますか、忙しい感じが増していました。ホームには屋根が
設置され、更に駅舎っぽい建物も建設が始まっていたようです。
本当に駅舎かどうかは分かりませんが。
さて、大学や商業施設も工事が進行中。まだ基礎工事のような
ので、目立った動きは無いのですが。
タワマンもクレーンが2台設置されて進行中。土曜にも関わらず
重機が稼働し、沢山の人が働いていました。
工事はまだまだ掛かりますが、定期的に変化したところを撮影
していこうかと思います。
0:00 新駅の撮影
1:47 大学や商業施設とか一帯を撮影
3:09 駅舎っぽい建物が建設中
3:34 タワマン方面まで撮影
4:24 エスコンへ
5:49 やはり賑わっています
【北海道ボールパークFビレッジ 公式ページ】
https://www.hkdballpark.com/
【撮影機材】
SONY ZV-E10
DJI RS3 mini(時々)
SIGMA Contemporary 16-300mm F3.5-6.7 DC OS(SONY Eマウント用)
ケンコー・トキナ ZXII プロテクター 67mm
SONY ECM-M1
【BGM】
DOVA_SYNDROME
・蒲鉾さちこ 氏「新緑芽吹く頃」 https://www.youtube.com/watch?v=7DFpbCX6HqY
#エスコンフィールド北海道 #北広島市 #北海道日本ハムファイターズ
2件のコメント
すごーい
だいぶ新駅も出来てますね
タワマンも建つし
商業施設も建つし医療大学も建つし
色々楽しみですね😊
毎回工事現場は素通りなのでじっくり見れて嬉しいです✩
駅ができたらエスコンの反対側の人達もとても便利になりますよね
Fビレッジの開発が進むにつれ、今のようにエスコンの全景が見づらくなるのは寂しいですが
試合日の開場待ち時間に行けるトイレが増えると思うので
地味に期待しているところです。今はアインズ&トルペの建物の1階のトイレ渋滞がひどいので😆😆
次回観戦は6/24レアードに会えるの楽しみにしてます(笑)(笑)