[ 沖縄県・石垣島・竹富島の旅 ] #5 どん曇りでも最高だった野底マーペー。石垣牛ハンバーグの後に待っていた絶景。サビチ鍾乳洞からミルミル本舗まで巡る、石垣島満喫ドライブ旅
石垣島旅行最終日、あいにくの「どん曇り」でしたが、野底マーペー(野底岳)登山を中心に、石垣島北部の魅力を再発見する素晴らしい1日になりました。「天気が悪いから景色は期待できないかな…」と諦めかけている方にこそ見ていただきたい、大人の石垣島満喫ルートです。石垣牛ハンバーグで力を蓄え、最短ルートで絶景へ。海に抜ける神秘的なサビチ鍾乳洞、そして最後はミルミル本舗のジェラートで締める、心もお腹も満たされる大満足の1日でした。
00:00 オープニング
00:31 竹富島から高速船で石垣島へ
03:17 レンタカーを借りランチへ
04:20 絶品石垣牛ハンバーグ 虎壱精肉店 https://toraichiseinikuten.com/
07:55 野底岳登山口までドライブ
12:34 野底マーペー登山開始
15:19 野底岳頂上からの絶景
17:50 下山
19:45 サビチ鍾乳洞へ
26:42 ミルミル本舗本店へ
31:13 レンタカーを返却し石垣空港へ
34:55 エンディング&次回予告
▼ チャンネル登録は、こちら(^^)/
https://youtube.com/@tabisuru_porco
▼ 旅するPorco インスタグラム
https://www.instagram.com/tabisuru_porco/
▼ 撮影機材
DJI Pocket3 https://amzn.to/3NMFAJC
DJI Osmo Action 4 https://amzn.to/47hmZfz
DJI Mic 2 トランスミッター https://amzn.to/3z6MpkF
#野底マーペー登山 #ミルミル本舗本店 #石垣島旅行 #旅するPorco
[amazonアソシエイトについて]
旅するPorcoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
10件のコメント
第一航空の波照間航路、おすすめです。
低い高度を飛ぶので竹富島・黒島を遊覧飛行しているみたいで大変楽しい。操縦席と客席の間には軽い仕切りしかないため、離陸前に相互チェックしている声もよく聞こえます。
こんにちは😊
今回の石垣島、竹富島は本当に
のんびりとした観光が出来ましたね!
初日の石垣島は観光客船で賑わって
いたから観光らしい事出来ず、
ちょっと残念でしたね。
竹富島は静かな島で、
まったりと過ごせましたね!
時間が止まった感じです。
再び石垣島に戻り、
観光客船もおらず、
飛行機の時間までレンタカーで、
石垣島観光が出来て良かったですね!
石垣牛の焼肉と最終日の石垣牛の
ハンバーグと焼肉定食にアイス
美味しそう🤤
追伸
先週の動画のあと与那国島の
動画を拝見しました。
診療所を起点にスタンプラリー
やったんですね!
動画を観て自分でドラマと
一緒だ〜と感激しました。
ありがとうございます!
また来週楽しみしています😊
こんにちは。いつも思いますが、旅先での時間の使い方が上手で1mmの無駄もないですよね。
絶景&秘境ありがとうございます。
私は足が悪くあまり歩けないので、こうして見れて嬉しいです。
石垣牛のおかげでスタミナついて、沢山動けましたね😀
いつも楽しい動画を有難うございます。石垣島+αに行ったのが2020年。久しぶりに行きたくなりました。
石垣島のさくらリゾートさんホスピタリティよくて、オススメです。
お疲れ様でした。
野底マーペーもサビチも最高ですね。次石垣島に行った時は是非行きたいです。因みに波照間便が気になりますね。途絶えてた飛行機が復活したんですね。何年か前に宮古島から石垣島にプロペラ機で快晴の中飛行したのが最高に素晴らしかったのを思い出します。ジェット機とは違った低空飛行の味わいがありますね。次の旅を楽しみにしています。
こんばんは🌇
おじさんは高所に強いですね😳
私は絶対にあの岩の上には上れません😱
おばさんが登るのを見て「危ない!やめなはれ!」と叫んでしまいました😅
飛行機までの石垣島も満喫できましたね👍
私もうちのおじさんを説得していつか竹富島、石垣島に行きたいと思います🌴
今回も楽しい旅をありがとうございました(^^)
次回はどこに連れて行ってくれるのかなぁ。
楽しみにしています♪♪♪
こんばんわ
最終回も楽しませて頂きました。ドライブの運転お疲れ様でした。昼食のハンバーグと鉄板焼美味しそうで食べたいです‼️
沖縄食堂のご飯やオカズ系って普通に大盛りですよね😁
しっかりとお腹満たされましたか?
景色も最高でしたね❤
岩の上はヒヤヒヤしましたが、ご主人サスガですね~‼️
プチ登山やビーチ散歩石垣島堪能、竹富島の旅お疲れ様でした。飛行機での帰阪おかえりなさい‼️
全篇に渡り、又楽しませて頂き有難う御座いました。
次回の旅も期待して楽しみにお待ちして居ります。
身体に十分気を付けてお過ごしくださいませ。
石垣牛、どちらも美味しそうでした〜特に、大根おろしの丸をいつ崩して一緒に召し上がるのかとヨダレもので引き込まれました‼️😆やっぱり私はお食事シーンが大好きです❤️高所恐怖症の私にはたまらない景色でした〜😭何時もながらご主人様の高所の強さ・・・尊敬です‼️
石垣島 竹富島の旅 お疲れ様でした
まだ 沖縄県は いけてないので いつも 楽しませて貰っています😊
石垣牛 食べたいです😃 パワフルなお二人の言動が 最高で👍
行けてないからこそ 沖縄のね動画が 嬉しいです😊
サビチ鍾乳洞いいところですね。
北海道が大好きだったけど、この動画を見たら行きたくなりました。
次、旅行😊行く時は行きたい場所になりました。
いつも楽しい旅をありがとう😉