「北海道の熊エリアで、外国人女性とすれ違って振り返ると・・」65日連続で車中泊した、北海道軽自動車の旅 31

    【65日間・北海道軽バン車中泊の旅、35日目】

    この日も屈斜路湖周辺をウロチョロ。
    川湯温泉から硫黄山に向かってハイキング。
    途中、熊に怯えながらも、いろんな植物を愛でながらの楽しいお散歩でした。

    – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
    【他のチャンネル】
    ・おぜんさんといっしょ https://www.youtube.com/@ozensan2

    ・おぜんさんの歌 https://www.youtube.com/@ozensan3

    【その他】
    ・おぜんさんノート(note)
    https://note.com/ozensan

    ・おぜんさんショップ(Amazon支店)
    https://www.amazon.co.jp/shop/influencer-ff6f379c?ref=ac_inf_tb_vh

     ※Amazonリンクはアソシエイトリンクを使用させて頂いております。

    – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – — – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
    【自己紹介】
    軽バン車中泊で日本をときどき旅する40歳丑年です。福島血統の栃木育ちで、北海道と田舎とセイコマが好きです。軽バンはスバルサンバーバン・トランススポーター・2WD・5MTです。

    お手紙ありましたら、コチラからどうぞ
    (悩み相談でも何でもお気軽にどうぞ、どうぞ)
    ➔https://ofuse.me/ozensan

    – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
    【御用の方はメールかTwitterでご連絡ください】
    ozensantravel@gmail.com

    https://x.com/ozensan3

    – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
    #車中泊の旅 #北海道 #軽自動車

    19件のコメント

    1. こんばんは。😊熊は怖いですよね。自分の住んでいる所にも熊が出ているみたいで自分も怖いです。😅

    2. 小径と書いてコミチですよ。

      岬の外れに少年は魚釣り 青い薄野の小径を帰るのか 🎵いい日旅立ち

    3. 硫黄山はちょうど先週行ってきました。エゾイソツツジの群生地で見事でしたよ。今回も函館の恵山と大雪山旭岳に登ったので、熊🐻対策に熊スプレー持参しました。😅

    4. おぜんさんの番組の幻の準レギュラーは熊さんなんですね(笑)~ 2年前に知床で出演してくれましたが、このシリーズでもいつか出演してくれることをファン一同、期待しておりま~す(笑)。 ところで熊よけの歌にもがんばってください!

    5. 来週は、小さな怪獣と一緒に撮った動画を出します❗
      北海道旅の続編、32話目は7月4日土曜公開になりますので、よろしくお願いします😄

      その後はしばらく通常運転です💡

    6. ガラスを通して充電すると、ガラスの反射が邪魔をして、充電率が下がるみたいです。
      車から離れなければ、外に出して直接で充電すると良いみたいです。

    7. ヒグマは暑さが苦手なので、晴天で15℃以上だとほぼ出て来ません(絶対ではない)
      そしてクマ鈴は気配察知の障害になるので、持たない方が良いですよ。

    8. 外国人女性からすれば そりゃ確かに 径(こみち)じゃなくて怪(かい)だよな かいでふっこむ前振りに高度な技を感じますw

    9. いつも楽しく拝見しています。
      探勝路はたんかつろではなく、たんしょうろと読みます。
      少し気になりましたので...

    Leave A Reply