【静岡グルメVlog】新鮮なヤマメに感動!静岡・見月茶屋でタイムスリップ気分の贅沢グルメ体験

    こんにちは!丘の上のみぽりんです😊

    今回は、静岡の秘境「オクシズ」にある名店・見月茶屋で
    豪華なヤマメ料理を楽しんできました!
    店内の雰囲気はまるでタイムスリップしたような趣があり、
    訪れるだけでまさに旅行気分✨️
    静岡の自然と共に味わう豪華なヤマメ三昧のひと時を、ぜひ動画で体感してみてください!

    ▶見月茶屋
    http://mitsukichaya.com/

    🐥 X【旧ツイッター】
    https://x.com/miporin_hill

    📩 動画やお仕事(鍼灸マッサージ含む)に関するお問い合わせはこちらにどうぞ!
    miporin.on.the.hill@gmail.com

    🎥自己紹介動画はこちら

    🌟 チャンネル登録をして、一緒に静岡の魅力を味わっていただけると嬉しいです!
    皆さんのコメントや感想、お待ちしています♫

    🔔 チャンネル登録&高評価もお忘れなく!

    #静岡グルメ #見月茶屋 #オクシズ #ヤマメ料理 #静岡Vlog #旅行気分 #秘境グルメ #静岡観光

    12件のコメント

    1. 静岡で言う「ヤマメ」は方言で、実際は「アマゴ」と言う魚です。
      ヤマメとアマゴの違いは体に朱点があるかないかで、この朱点が滋養強壮の効果があると言われています。
      どちらもサケ科の魚なので、鮎よりおいしいと思いますよ。

    2. 昔有東木の知り合いが狩猟免許を持っていたので、BBQで鹿をご馳走になったことがあります。鹿のスペアリブ美味しかったですよ、

    3. お疲れ様でした。ワンピースは尾田栄一郎さんですね。話だけ聞いているとワンピースを着た女性が……ですね。島田の奥にヤマメ平というところが有り 釣り堀で釣ったヤマメを食べれます😋👽👾🤖

    4. とうとう行きましたね三月茶屋!いつここの動画出るかなーって思ってました。私も何回も行ってますがつみれは初めて見ました。ヤマメ(本当はアマゴ)の「刺身」はここでしか食べられないんですよね。川魚は危険ですので…とにかくご夫妻のみならず長女ちゃん次女ちゃんが楽しく美味しいと言っているのはここの味の真実を語っていると思います🐟
      でも結構接待等でも使われているようでお値段は少し高いですね^^;

    5. オクシズの見月茶屋のヤマメ美味しそうですね!そして川のせせらぎステキですね~美味しいが倍増ですね!私もヤマメの塩焼き食べたくなりま😅した!コンニャクもお餅みたいで食べたい❤

    6. 静岡県には本来、ヤマメは生息していません。よく似たアマゴが生息しています。隣の神奈川県はヤマメが生息していてアマゴはいません。
      アマゴはサツキマスで、ヤマメはサクラマスです。海に降るとマスになります。ようするにサケの仲間です。味に関してはアマゴもヤマメも大差無いと思います。

    7. 見月茶屋さん、まるで忍者屋敷のような感じで、冬はダウンジャケットが必需品になりそうです。素朴ですが、それが良いですね。
      以前、仕事でお邪魔する公共機関の所長さんが年末になると見月茶屋さんから出前でヤマメ丼をご馳走していただいたこと事を懐かしく思います。
      もうご存知だと思いますが、見月茶屋さんを梅ケ島方面に北上して一つ目の橋を越えると『度』という集落があります。春は道沿いに見事な枝垂れ桜が咲ます。
      その先左側に幕末の志士の渡辺柔郎さんのお墓がある全福寺があり、精進料理を食べることができます。

    8. 刺身こんにゃく美味しいですよね。私も40年程前に今の浜松市天竜区の山奥の友人宅に遊びに行った時初めて刺身こんにゃくを頂き、目からウロコの美味しさで感動した事を思い出しました😊

    9. 刺身こんにゃく美味しいですよね。私も40年程前に今の浜松市天竜区の山奥の友人宅に遊びに行った時初めて刺身こんにゃくを頂き、目からウロコの美味しさで感動した事を思い出しました😊

    Leave A Reply