広島駅までプチ散歩しました

    2025年1月7日、広島市内銀山町で妻の用事を待つ間
    広島駅まで散歩した時の動画です
    新駅ビルが今春3月24日に開業となるのですが
    駅内に乗り入れる広島電鉄の路面電車工事が遅れており
    同時開業とはならないようです
    新路線となる稲荷町交差点から駅前大橋には
    新しい線路が敷かれた区間もあります
    最近地元では駅南口ばかり話題になるので
    今回は北口の様子も少しですが撮影しました
    Code: OVI8QEOMLYLQRA5B

    #広島 #広島駅  #広島電鉄   #広島新駅ビル
    #広島駅北口  #広島散歩

    14件のコメント

    1. おはようございます😊
      今1番の話題ですよね広島駅南口。😁
      動画発信ありがとうございます🤩
      橋本町に厳島神社が在るのは初めて知りました。鉱山町に駐車場が有りますか?
      色々情報ありがとうございます🙇

    2. 市街地の厳島神社も水辺にあるんですね。
      川は京橋川というのですね。
      様々な路面電車がひっきりなしに行き交う街、風情ありますね。
      広島駅の周り、ピッカピカですね。
      あと76日で新駅ビル完成!
      撮影は60fpsでやってるんですね🎵セノスケは難しすぎてすぐに30fpsに戻しました💦

    3. KINOKENさん、こんにちわ!
      たくさんのモザイクお疲れ様でした
      途中で入るモノクロ写真が素敵ですね~
      広島駅周辺の完成が楽しみです

    4. 私、こういうの大好きです 車窓とか、道路のようすなど。。

      ところで、モザイク、面倒ですよね。。。
      車のナンバープレートは個人特定できないそうなので
      本当は、ぼかさなくてもいいのかなぁと思うけど、念のため、ぼかしています。。

    5. 8:34 こんにちは!
      この時間のあたりの場面の切り替わりにテンポがあってジャズ
      のタイミングと場面うまく切り替わって躍動感があるように感じました!
      また変わっていく広島駅前を
      お伝えください!

    6. おはようございます
      新しい路面電車の工事中なんですね🙄広島は色々な路面電車が走っていて、日本の都市とは違うような雰囲気です👍
      電車を見てるだけで楽しくなります😆💕

    7. KINOKENさん、おはようございます!
      早朝のお散歩ですか?人混みでないので、良いお散歩ですね!
      やっぱり路面電車いいですねぇ❤ かっこいい!!っていうのもあれば、可愛い🩷のもあって。
      今年こそは、広島に行きたい!って、思いました!

    8. おはようございます。広島駅の新ビル全景、初めてみました、スゴイお洒落な高層ビルですね。
      BGMを利用したモノクロの差込も映像に歴史感が添えられイイ感じです。
      多分、夏には、広電の配線が変わる前の貴重な映像になってますよね。
      色々撮り貯めしておいて、皆さんが忘れた頃に、新旧の重ね映像作られたらこれまた面白いかも(*´∨`*)☆彡
      (((((^^)))))..♪いいね1票♪ 13

    9. KINOKENさん、こんにちは😊
      広島駅の新駅ビル開業が待ち遠しいですね。
      名古屋からはなかなか遠くて行けないので画面を通して見られたら嬉しいです😅
      素敵な映像ありがとうございました。

    10. KINOKENさんこんにちは♪いつもながら、オシャレで素敵な動画ですね😊
      広島駅の開発も進んでいますね!
      終わったら行こうかな?なんて思いながら見させて頂きました。
      路面電車、広島に行ったときに友達と乗りましたけど
      また乗りたいです。
      広島駅の土産屋に
      もみじまんじゅうのキーホルダーが昔あって、押すとぶにっとあんこはみ出す。ってやつ笑
      また欲しいけど
      2回目以降に行ったときにはもうなくて笑

      札幌もですが、路面電車も昔のとはだんだん違いオシャレな車両になりましたよねー。
      広島の色々な動画を見せて頂き、参考にさせて頂きながら、じっくり広島旅企画したいと思います。
      宮島に泊まる。は絶対❤
      広島駅にも行きます!

      東京からの夜行バスで行こうかなーと
      結構ジワリと計画練ってます!

    11. 新駅ビルが今春開業となるのですね、駅周辺も発展しますね😊
      丁度30年前の今、広島に1ケ月間出張で行っていて、阪神淡路大震災があって印象に残っています😪

    Leave A Reply