【暗峠】日本一の急坂国道308号を車で走ったら勾配37%でスゴすぎた

    ▼メンバー限定のメイキング映像などはこちら↓↓↓
    https://www.youtube.com/channel/UC2sQjNCIMchzKhXJOTEqUcw/join

    ▼富山の遊び場!オリジナルショップはこちら↓↓↓
    https://toyama.theshop.jp/

    ▼富山で宿泊するなら「いるかホステル」(撮影で利用してる)↓↓↓

    ▼富山のことがwebで全てわかります↓↓↓
    https://toyama-asbb.com/

    ▼さだありさの詳細はこちら↓↓↓
    https://arisasada.wixsite.com/stereotype-co

    ▼津田奈由子の詳細はこちら↓↓↓
    https://www.una-jyo.com/

    ▼ばいにゃこさんの詳細はこちら↓↓↓
    https://webtan.org/

    ▼企業様へ
    富山の遊び場!TVとタイアップして、面白い動画を制作しませんか?
    興味のある方はHPよりどうぞ!(動画制作&編集も請負います)
    https://toyama-asbb.com/about-us

    49件のコメント

    1. 御堂筋の側道は、元々はタクシー乗降や荷さばきのために設置されましたが、歩道化の工事が進められています。

    2. 金沢在住大阪人です 富山の遊び場チャンネルで酷道をいろいろ紹介されてるのを見ましたが、まさか308号が取り上げられるとは・・・。

    3. ついに心霊スポットの暗峠に行ったのですね!
      お坊さんやお経が聞こえたりらしあですよ!
      一緒に生駒山にある近鉄が使用していた旧生駒トンネルもさださんにオススメの心霊スポットです。
      さださん、クロアチアの走り高跳び選手のブランカブラシッチ選手がさださんにそっくりです(若い頃のブラシッチ選手)今はブラシッチ選手は41歳で身長が193cmもある長身選手です。
      同じ世代の選手でドイツのアリアネ フリードリヒ選手41歳178cm。
      ロシアのアンナチチェロワ選手は42歳180cmも、さださんみたいに超美女ですよ!
      ブラシッチ選手の高跳びをやっている姿は一瞬さださんだと思いました。
      サクラさんのテレビ見てないは共感出来ます、私はテレビをハードオフに売りました!
      それにサクラさんのサイコパスは分かる~、私も嘘をつくと顔に出たりするので私はやらずに他人の事を見て1人で笑ってます。

    4. ここは、夜真っ暗です!!
      一度知らずに通った時はやばかったです
      もう二度と通らないと思いました

    5. 良いですね。暗峠、久しぶりにその名を聞きました。地元から近い峠道でしたよ。若いころはよく走りに行ったもんです。懐かしい動画ありがとうございます。

    6. 暗峠行きましたか🤣

      雪降ってる時に大阪側から上がって奈良側行けずにバックで降りて来た記憶が🤣

      その時は普通車でタイヤもノーマルタイヤでした😅

    7. イズミヤの本店は西成区花園町の花園店やよ。泉佐野には犬の形したドギーマンの物流センター有るよ。暗峠は昔、マーチ・スーパーターボとミニカ・ダンガンで各1回ずつ通ったなぁ。

    8. ここをロードバイクで登る人がいるんですよ
      さださんにはロードバイクで登って欲しかったww

    9. 恐ろしいことに、暗峠の生駒市側には府県境近くまで生駒市のコミュニティバスが来てるんですよ
      さすがに小型のバスでもなく、ワゴン車による運行ですが

    10. R23走るなら
      豊橋から伊勢神宮まで
      約230kmくらいかな
      ぜひ立ち寄ってちょ😊
      私の自宅も丁度R23沿いです😂😂😂

    11. いや~、すごい道ですね!! 峠道ではしゃぐお二人は高校生のようだわ~~(笑) 確かにいい景色!! 狭い道のドライブお疲れやんした。

    12. お疲れ様でした!
      さすが暗峠、恐ろしいです😢
      人生で一度は走りたいです

      また次も楽しみです!

    13. サクラ君サイコパスだったんだ どうりで頭いいわけだ
      楽しそうな峠越えですね

    14. さださん!さださんは間違えてなかったよ!
      「坂道でのすれ違いでは、一般的に上りの車が優先されます。
      これは、上りの車が停止後に再発進するのが難しいことに起因しています。」

    15. 早速リクエストに応えて頂きありがとうございます。
      やはり小さな車じゃないと厳しいんですね。

    16. さださんの意見も解らんではないけど、それは身内の意見とちゃうかなぁ?
      ヤッパリ、公の場を商いとして稼ぐ人間は、世間が騒いだ時点で言い訳・弁明でも良いので公に出て来て自分の口で喋るべきやと、僕は思います。
      暗は有名ですね。
      あそこの勾配は、小さい単車やと登りません。
      最も、奈良自体が少し本線外れると、比較的道は狭目かなぁ。
      僕も仕事で奈良へ車(特にトラック)で行く時は、必ず詳しい人間に聴いてました。
      奈良の鹿は、よぅ知ってますわ。
      公園内に博物・美術館があって、仕事で数回出入りしましたが、仕事が終わって表の売店でベンチに座って、缶コーヒー飲んで一服してたら寄って来ますが、せんべい持って無いのが判ると、近付きもしませんね!
      取り敢えず…、臭いですね。
      因みに、鹿肉は好きです。

    17. えげつない狭さですね…

      幼少時には感じなかった坂道が、大人になって自動車で走る様になったら物凄く狭くて驚きましたね〜
      (飛騨高山出身で北山に登る道とかで)

    18. 坂道の上り優先なのは昭和35年辺りに定められた法律でもあります。
      やっぱり上りは負荷が掛かりますしね…
      あと、昔はMT車が多くて坂道発進が大変でしたし…
      いや実際に、大変でした…

    19. バイクの免許持ってるなら
      小さい排気量のバイク動画でも良かったのでは?

      あ!でも
      でもでも
      かわいいさださんの顔見れないか🤣

    20. 動画本来の主旨とは違うコメントになるけども、今の日本人は一言で言えば余裕が無いんだよね。動画内で触れていたモラルの問題もあるが、とにかく生き辛い世の中。その証拠に小中高生の自●者は過去最多だし、コロナであれこれ規制かけたのがさらに拍車を掛けた。そのコロナを散々煽ってきたテレビ界が現在大揺れなのもなんとも皮肉な話。

    21. 奈良県生駒市にはKCN近鉄ケーブルネットワークさんがあります。
      KCNの11チャンネルに、さださん出演されてはどうでしょう?

      KCNでは、ほんでミーゴというローカル番組があります

    22. 富山生まれの奈良県人です
      奈良までこられたんですね
      富山が懐かしい
      いつも見てます頑張って下さい

    23. どの車で行ったのかはわかりませんが、あの勾配なら電気自動車かシリーズハイブリッドのノートがベストでしたね(^^)

    24. かえさんの、視聴さんに変に忖度なしの自然体な映像に、いつま癒されています、いつか青ヶ島に行きたいな。

    25. 因みに第二阪奈有料道路が、国道308号線の新道扱いですね。
      松尾芭蕉が、最後に旅をしたのが暗峠で、大阪側の坂に句碑があり、飲めない湧水も湧いてます。
      近鉄奈良線の大和西大寺〜新大宮の、平城宮跡の真ん中を走るのも圧巻ですよ。
      この勢いでシニゴー(国道425号)も、春になったら行きましょう!!!

    Leave A Reply