岐阜市の梅林公園で梅を楽しむのだ!#梅林公園 #岐阜市

    岐阜市の梅林公園で梅を楽しむのだ!

    岐阜市の梅林南町にある公園「梅林公園」
    もともとは私有地だった場所を公園として整備。
    1948年に岐阜市に委譲し、都市公園になりました。

    1月の中旬から早咲きの梅が開花、2月~3月あたりにどんどん咲いていきます。
    3月の第一土日に「ぎふ梅まつり」も開催されますよ!

    公園内のD51機関車も設置されていて、その存在感も圧倒的。

    夜にはライトアップも行われます。

    駐車場がないので、お車の際は周辺の有料駐車場などを利用するといいでしょう。

    ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

    クレジット

    音声読み上げソフト:
     VOICEVOX:ずんだもん

    立ち絵:
     坂本アヒルさん

    動画編集ソフト:
     ゆっくりムービーメーカLite
     
    BGM:
     DOVA-SYNDROME The Distance yuhei komatsuさん

    ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

    本チャンネルに登場する各種情報は動画を作成した時点の物です。
    アップ前に変更がある場合は概要に記載します。

    ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

    #岐阜県
    #観光
    #ずんだもん
    #梅林公園
    #梅
    #公園
    #D51

    Leave A Reply