【島根県】お正月に大阪から下道で出雲大社に行ってみた!

    新年、明けましておめでとうございます!
    相変わらず編集ペースが遅いです。
    以前から言っていた「出雲大社」へ行ってきました。
    下道(無料区間は有り難く使わせてもらってます)で7時間!
    当日まで他の動画を編集していて、このままではお正月休みが終わってしまう!と思い勢いで出発しました。
    低収入&低予算での旅なのでしっかりな観光旅には程遠いですが、微妙な節約旅も良いのではないでしょうか?
    なお、せっかく山陰に来たのでお参り後は出来るだけ寄り道してますので続きとなる次回もお楽しみに!

    00:00 オープニング
    00:38 大阪出発
    01:08 今回の走行コース
    02:08 ホテル到着&紹介
    03:50 出雲大社に到着
    06:07 大国主に会う
    07:20 大しめ縄のサイズに疑問?
    09:22 おみくじを引こう
    11:58 第二回大しめ縄への疑問?
    12:20 大しめ縄を発見してテンションが上がる
    14:30 神社内を練り歩く
    16:55 天狗祭り(適当)
    19:11 街歩き(お店はほぼ閉まっている)
    21:07 エンディング

    ・撮影機材
     osmo3
    ・使用ソフト
     プレミアプロ
    ・使用パソコンスペック
     Macmini M4Proチップ(2024/12/10~)
     48GBユニファイドメモリ
     1TB SSDストレージ

    Instagramはこちら。
    ID komika_2024 ←日常(夫婦)

    #出雲大社 #島根県 #初詣 #旅行 #ドライブ#道の駅 #こみかちゃんねる #夫婦旅 #こみか夫婦 #ドライブ旅行 #夫婦 #ドライブ旅 #かみこや #夫婦ちゃんねる #日御碕灯台 #TravelJapan #JapanTrip #ExploreJapan #komikachannel #japanfood #macmini #プレミアプロ

    1件のコメント

    1. 今回は待ちに待った「出雲大社」
      そして、初めての一泊です。
      絶対に遠いと思っていたけど、いざ出発してみるとあら不思議!
      ほぼノンストップでも移動だけなら全然イケます。
      まあ、日帰りはお勧めしませんんけど…
      (高速道路を使って良いなら大丈夫でしょう)

      島根はまだまだ行ってみたいところがあるので、今度はお正月期間以外に行きます!
      でもお正月の雰囲気もなかなか経験できないので今回の撮影ができて良かったと思ってます。
      初詣のあとは…
      しっかりと境港経由で撮影してきましたので次回をお楽しみに♪

    Leave A Reply