鹿児島変貌記録 南栄 マリンポートかごしま#鹿児島#japan#Driving video

    月日の流れ共に変わる鹿児島の風景 今回は2024年4月9日の鹿児島市南栄から昔は木材団地と呼ばれていた東開町経由でマリンポートかごしままで走ります。

    おまかせテレビには 鹿児島関連の動画がテンコ盛り。(ニコニコ)
    鹿児島を知らない方も、知りすぎている方も、よろしくお願いします。

    YouTube検索欄に「おまかせテレビ川内」「おまかせテレビ〇○小学校」など、おまかせテレビに続けて 出身地 出身校などのキーワードを打ち込むと、希望に近い動画がヒットするかもしれません。ぜひお試しください(ニコニコ)

    姶良霧島方面再生リスト

    南薩方面再生リスト

    大隅方面再生リスト

    北薩方面再生リスト

    生音鹿児島ドライブ再生リスト

    鹿児島ブラブラ歩き再生リスト

    撮影歴35年のカメラマンは、昭和22年生まれの後期高齢者。そしてオンチ。
    長年住んでいる鹿児島に関する知識は、初心者レベル。
    ちょいちょいあります。間違い、思い込み、勘違い。(笑)
    そんな、おまかせテレビですが、長い目でお付き合いくださいね(ニコニコ)

    #鹿児島 #japan #Driving video

    3件のコメント

    1. 今日は久しぶりにハンズマンとドンキ、オプシアミスミのマックスバリュー等に行き、ついでにオプシアミスミのダイソーにも久しぶりに行きました。
      おまかせんが言うようにレジの配置が変わってましたね。
      前は化粧品や香水を販売してるコスメショップだったと思います。(多分)

      おまかせさんの真似して買いましたよ。
      「超激辛スパイスハバネロ+トリニダードスコーピオン」と
      「花椒+ハバネロ激辛スパイスシビ辛」の2本。
      口の中が火事のように痛くなるくらいの激辛は苦手ですが普通に辛いのは好きなのでカレーは勿論、麻婆豆腐に山椒や花椒は振りかけるのでダイソーに寄って良かったです。
      おまかせさんがいないかな?とキョロキョロしながら店内を見て回り駐車場でも赤い車に目が行ってました。笑
      今夜はカンパチの刺身と鰹のたたきに握り寿司の盛り合わせに日本酒とプレミアムモルツです。
      猫ちゃん用の餌も買って帰ったら玄関前に2匹待ってました。笑
      ペロリと2袋食べて、またまた食い逃げ。1袋68円するのを3匹に毎日与えてます。
      かみさんも私も猫好きなので参ります。(●´ω`●)

    2. よく行っていた場所なので助手席で(妄想)いつの間にか居眠りをしてしまいました。うつらうつらするのは気持ちのいいものですね😊

    3. 豪華客船🚢観てたらずいぶん昔、長女が2歳の時に名古屋港から出港してた、さんふらわーで里帰りした時の事を思い出しました😊船酔いした事、錦江湾に入ってから直ぐ自分の田舎があるのに降りれないもどかしさ。もう半世紀も前なのに、鮮明に覚えています😃
      飛行機✈️の方がはるかに早いので小さい子どもがいると、もう船はこりごり😂😂😂

    Leave A Reply