【女ひとり旅】グルメの宝庫!鹿児島県の志布志市志布志町志布志で自然と観光を満喫してきた。

    初めての鹿児島県志布志市に上陸!
    グルメに観光スポット、自然が最高でした♪

    ■商船三井さんふらわあHPリンク
    https://www.ferry-sunflower.co.jp
    ■志布志市HP
    https://www.city.shibushi.lg.jp
    ■志布志市観光特産品協会

    HOME


    ■提供:さんふらわあ志布志航路利用促進協議会

    =====

    ※動画編集にかなり時間を要しているため全てのコメントにお返事ができていませんが、全部読んでます♥いつも沢山のコメント、本当にありがとうございます!!

    ■インスタグラム
    https://www.instagram.com/sunchan999/?hl=ja

    ■楽曲提供
    株式会社 光サプライズ

    47件のコメント

    1. さんふらわあさん、レストランに売店購入したビールの持ち込み可能やったんですね!さんちゃんのおかげで再発見😊来月乗船するので持ち込みにしよー😁

    2. サンちゃんが出した本を参照に一人旅計画中です‼️
      何年も一人旅しておらず、サンちゃんの動画に出会い再び一人旅を始めました。
      兵庫県の城崎を皮切りに今はサンちゃんの本を見ながら行き先を検討中
      船旅も良いなー

    3. 志布志は全く未知の土地でしたが、魅力は十分に伝わりました。これからも良き旅ガイドとなって下さることを期待しています。

    4. 隣の市のものです。隣の市にもマルチョンラーメンあるんですよ。同系列のお店じゃないみたいなんですけど、機会があればぜひおいでください。交通機関バリバリなんもないですけど(笑)

    5. サンちゃんの旅動画が一番好き。顔出し一切ないのに何故か魅力満載で、多分今までの動画全て観たと思います。 次の動画待ってまーす❤

    6. サンちゃん、待ってましたよ、後編を!!
      ラーメンの大量の湯気で保湿!で笑ったけど、妙に納得もしてしまった。
      コンビニでいつもの二次会の仕入れもいいけど、今回のように地元のスーパー使用も目新しくていいなぁと思いました。
      帰りの船では、志布志港の職員さん達のお見送りが空港での『グッバイ・ウェーブ』のようで、ちょっとウルッと来ちゃいました。😢

    7. サンちゃん、ありがとう😊
      花粉症にやられて気分が落ち込んでいましたが、一気に元気になりました‼️
      ポテサラ作り、も一度見直ししました。

      誰もが知ってる観光地も良いのですが、旅の良さがわかる地域もサイコーです‼️😀楽しかった

    8. 鹿児島、志布志の旅行お疲れ様でした😚 私もラーメンは、レンゲオンしないと、食べれません。猫舌なので😅

    9. 今回は食い倒れ・呑み倒れの旅でしたね😋結構この旅お金かかってないですかね?2宿泊に往復船迫。あと時間(日数)もないと中々できない旅ですね。

    10. いつも楽しい動画をありがとうございます🎉✨😆✨🎊
      私は70歳近いおばあちゃんですが、さんふらわーは青春の思い出がたくさんあります。高知出身の私は高校の修学旅行が関東方面でさんふらわーに乗りました🛳️
      北陸に嫁いだ後は里帰りに何度もさんふらわーに乗って子どもたちと船旅を楽しみました❤

    11. ようこそ鹿児島へ!!
      地元です。わたしも行ったことのないところを紹介していただきありがとうございました!!
      またお越しくださいませ😊

    12. SUNちゃん、帰路の晩飯でカレー食べなかったから、あれっ?って思ってたら、しっかり朝食でカレー食べてましたねw

      でも晩飯と朝飯で種類が違うなら食べ比べして欲しかったなぁ。

      往復2泊、志布志で1泊、かなりゆっくりされたのでは?

    13. 九州に6年赴任してましたが、大隈半島ってほんと行かないんですよ、、どこからも遠い陸の孤島。
      九州離れる時にレンタカーで大隈、最南端の佐多岬まで行ったけどホントに絶景、おそらく死ぬまでいくことはないであろうレアな地域のあの絶景を見れた事は最高の思い出、その時を思い出しました!

    14. さんちゃん、鹿児島に来てくれてありがとう😊😊
      でも鹿児島は鹿児島でも志布志とはまた渋し!
      県民の私も行ったことないとこがいっぱい。楽しめました^_^

    15. いつも楽しく拝見してます
      見てるとお寺や城が好きみたいですね。
      動画を見ながら私も一緒に旅行してる気分になってます~👍️

    16. わぁー、ダクリ岬、遊園地にも行かれたんですね!私が子供の頃に行きました(笑)
      私は隣の市(鹿屋市)だけれど、サンちゃんが志布志にいたなんて!
      また来てください。
      雄川の滝、佐多岬、バラ園と観光できるところもあります。交通の便はすこし不便だけれど…

    17. ようこそ志布志へ!
      地元志布志をご紹介していただき、ありがとうございます。地元民の誰もやったことない大隅夏井駅から徒歩でダグリ岬往復されたことには驚きました。今度実践させていただき^ ^す😊

    18. アップありがとうございます😊
      いつもながら訪れた先でのスポットの当て方が秀逸で今回も楽しませていただきました!その土地について学べるのも良きですね😊 私はSunさんよりかなり高齢ですが今だに紅生姜は苦手です😅 素敵な船旅を経験させていただき嬉しい限りです☺️

    19. 志布志、たくさんありましたね~私も数えてしまいました。
      年数、私もわからなくなるので、何かで書くときスケジュール帳で確認してしまいます!
      雨が降らずによかったですね。船旅憧れます!
      楽しい動画をありがとうございます。次回も楽しみにしています。

    20. 大阪から志布志まで行って一泊もせずに帰るのは勿体ない。
      せっかくなら南九州の名所を車で回ればよかったのに。

    21. 足あったからか?いつもの動画の1時間半見たくらいな感覚あるな〜
      志布志を出航する船上からのシーン最高に良かった✨

    22. 名古屋人 手羽先に違和感…
      アルミホイル巻いてるとこ真っ先にへし折って外す場所だw
      なんなら店が外しておいてくれる場合もありますし
      でも文句があるわけでもないですしそれはそれでいいとして美味しそうですね

    23. Sunちゃん❤😊
      美味しぶし!サイコー😍💓💓
      が!しかし❗前編を見てないから‼️ちょっと、戻りま~す❗

    24. 後編 楽しみにしていました!静かで穏やかな いいとこですね。サイクリング🚴だと また景色が違っていいですよね

    25. 丸チョンラーメンって、聞いた事が有りますねぇ。
      船旅って、何か情緒が有りますよねぇ♩
      4時間と少しの、青函連絡船には何度か乗った事が有りますが、その度にいつも海峡は大荒れで、個人的には遊園地のアトラクション的で楽しかったのですが、離岸着岸の何とも言えない雰囲気は、全く有りませんでした♩

    Leave A Reply