2025年2月15日 鹿児島指宿遠征でディープタイラバ。②初日2枚目。

    日本一早く乗っ込みマダイが釣れる錦江湾へ遠征。今回は松風さんに初乗船。
    開始10分で1枚釣れたが、その後、ノーバイト。同船者には、ポツポツ当たっている。
    いろいろネクタイを換えてみるが、反応しないので、東京湾の基本パターンに立ち戻ってみた。
    魚も浮いているし、ベイトも東京湾とは違うが、他に打ち手もないので。中井チューンのオレンジカーリーにゼブラストレート(オレンジストレートにゼブラカーリーだったかも)。
    そして錦江湾ではこれまで食いが良かった印象のある、ケイムラクリアの中井蟲。
    さらにイワシ等のベイトを追っているならオーロラシートが効くはず。
    いろいろ盛りだくさんになったが、これで反応がなければ、要素を外していく。
    合計4枚釣れたのだが、カメラのバッテリー交換を忘れてしまい、撮影できたのはこの2枚分だけ。

    Leave A Reply