【鹿児島 車中泊旅】仕事と家を手放し旅に出た、40代夫婦2ヶ月の記録。【総集編】

    今回の動画は2023年の11/21~2024年の2/12まで旅した鹿児島旅の総集編。
    圧倒的大自然と絶品グルメ。鹿児島の実力がこれほどのものとは。
    どれほどのものかは、ぜひ動画でご覧ください。

    日本一周車中泊旅の夢を叶えるべく無職になりハイエースのキャンピングカーで旅をしています。
    私達の旅の様子をアップロードしていきます!
    少しでも興味を持たれた方はぜひチャンネル登録をお願いします。

    私達の自己紹介動画(無職になった経緯を語ってます)

    キャンピングカーの動画リスト(私達の車選びなど)

    わたりどり とんだ Instagram (おおよその現在地や二人のオフショットなどを配信)
    https://instagram.com/wataridori_tonda?igshid=NzZlODBkYWE4Ng%3D%3D&utm_source=qr

    Amazon/2人の持ち物
    https://www.amazon.co.jp/shop/influencer-6a91e131?ref_=cm_sw_r_cp_ud_aipsfshop_aipsfinfluencer-6a91e131_3DZ30G4X7V8R1EQAAFP0

    楽天ROOM/2人の持ち物
    https://room.rakuten.co.jp/room_fc36b4f922/items

    ▽目次
    0:00 オープニング
    2:24 弥五郎どん像
    5:35 マルチョンラーメン 志布志本店
    12:32 神川無料キャンプ場にて車中泊
    20:19 翌朝 佐多岬へ
    24:20 佐多岬
    30:55 雄川の滝へ
    32:30 雄川の滝
    36:48 とんかつ竹亭 鹿屋本店
    39:30 道の駅「たるみずはまびら」にて車中泊
    46:10 翌朝 桜島へ
    51:27 桜島フェリー
    59:02 道の駅「たるみず」
    1:01:29 霧島神宮
    1:03:42 高千穂峰登山
    1:15:58 さくらさくら温泉
    1:18:15 焼肉の花粋苑
    1:21:56 車中泊コーヒータイム
    1:26:20 出水市ツル観測センター
    1:34:14 ラーメンぶんちゃん
    1:36:14 クレインパークいずみ (アッキーマナヅル)
    1:45:47 道の駅「樋脇」にて車中泊
    1:56:31 鹿児島グルメ編 スタート
    1:57:53 とんかつ竹亭 田上店
    1:59:30 ぢゃんぼ餅 平田屋
    2:05:21 らーめん専門 くりやま
    2:08:37 かしわ・鶏刺し専門店 大摩桜
    2:15:08 くり屋食堂旅館
    2:19:00 指宿編スタート
    2:19:46 池田湖
    2:23:00 市営唐船峡そうめん流し
    2:26:44 鰻温泉スメ広場
    2:36:26 西大山駅
    2:37:30 長崎鼻
    2:41:50 番所鼻自然公園にて鹿児島ラスト車中泊
    2:48:40 翌朝 絶景レストラン
    2:52:15 エンディング

    #鹿児島 #車中泊夫婦旅 #キャンピングカー

    17件のコメント

    1. アップされたんですね。
      これから観させて貰います。
      僕は、鹿児島生まれの茨城住民ですので、楽しみにしていました。😊

    2. なんか懐かしい…💕
      鹿児島県の動画は、ヘビロテで見まくってた程、大好きです😝
      一度は鹿児島県に行ってみたい❗

      長編なんで、休み休み拝見します😁
      動画UPが、もっと遅くなるのかと思ってました。再編集、頑張りましたね💕

    3. 当初も今もまったくキャラが変わらないお二人が素敵です。カメラのまえでもプライベートでもあまり変わりなさそうな感じで好感持ててまーす♬

    4. 後期(末期?)高齢者になると食欲と温泉欲だけが残りました。ふたりの食レポに満足しています。♨(露天)のシーン?はまだ見てませんけど。【ばってん】はbut thenかも。

    5. 夫婦で鹿児島に何回か行き、好きになりました。定番のところばかりでしたが楽しかったです。
      わたりどりとんださんは、余すことなく鹿児島の観光、食べ物まで発信してくれてありがとうございました。機会がありましたら、参考にして行ってみたいです。

    6. つい最近この動画見た気がしたけど…
      懐かしいですねぇ✨✨

      再び 同じ場所巡りも良いし 新しい場所巡りもそれぞれの楽しみありますねぇ

      前回 八女の桐乃家さん…
      早速 今日 娘が、行ったみたいで…
      美味しかったと話してました😁

    7. キンゴツさん😊アキさん😊またまたステキ満載でした~🎉
      鹿児島もお二人も✨
      鹿児島、俄然行きたくなりました😍
      やはり佐多岬ですね~✨マイク?を探しにまた引き返したところ、キンゴツさんの優しい笑顔にやられました😂
      今回の総集編は、特にお二人の仲良し💕が再確認でした🤭
      スメピ、美味しそう過ぎて笑いました(笑)

      いつもありがとうございます❤

    Leave A Reply