【過酷】かつての酷道イチコロ線こと国道156号で富山→岐阜を走破してみた

    ▼メンバー限定のメイキング映像などはこちら↓↓↓
    https://www.youtube.com/channel/UC2sQjNCIMchzKhXJOTEqUcw/join

    ▼富山の遊び場!オリジナルショップはこちら↓↓↓
    https://toyama.theshop.jp/

    ▼富山で宿泊するなら「いるかホステル」(撮影で利用してる)↓↓↓

    ▼富山のことがwebで全てわかります↓↓↓
    https://toyama-asbb.com/

    ▼さだありさの詳細はこちら↓↓↓
    https://arisasada.wixsite.com/stereotype-co

    ▼津田奈由子の詳細はこちら↓↓↓
    https://www.una-jyo.com/

    ▼ばいにゃこさんの詳細はこちら↓↓↓
    https://webtan.org/

    ▼企業様へ
    富山の遊び場!TVとタイアップして、面白い動画を制作しませんか?
    興味のある方はHPよりどうぞ!(動画制作&編集も請負います)
    https://toyama-asbb.com/about-us

    50件のコメント

    1. 名刺とプロフィール持って飛び込み営業ってさださんすごいニャ
      楽しい会話と行ったことない道・・いつも見てます

    2. 長いけど楽しめた動画でした。さださんの飛び込み営業の過去など地方タレントの辛苦もずっと営業職だった自分にもよくわかる話だったりそれでも手話勉強したり新しいことにチャレンジしようとしてるところが素敵でしたね。一番楽しめたのはちょいちょい出るサクラさんの3人の女性レギュラーに対する軽く毒の入ったSトークがとても好きです。視聴者のほとんどが「可愛い綺麗」ばっかのコメに女子陣が調子乗らせないためには必要です笑 
      編集してるからだと思うけど事前の学習もすごいと思うし切れ目なく話す解説もすごい。津田さんのアナザートークが一番すごいと思うけどプロデュース的ディレクション的にはサクラさんが一番頑張ってるといつも思います。
      今一番好きなチャンネルなので無理せず頑張ってくださいね。ひと昔前しょっちゅう行ってた富山がこんなに面白くて楽しめるところがあるなんて知らなかったけど定年したので今度振り返りながら、しかもこのチャンネルで事前勉強しながら、まずはつーちゃん推しの高校時代にも行った欅平のトロッコ列車から始めたい!

    3. 富山の遊び場のYouTubeを初めて見たのがこの動画でした。
      それからどっぷりとハマりまして去年富山にも行きました。
      オフ会にも参加したかったのですが、仕事で無理なので残念です。
      岐阜にもまた来てくださ~い。😄

    4. 20:33 国道360号(富山市~小松市)ですよ。
      国道180号は岡山市北区~松江市、
      国道306号は津市~彦根市です。

      もし国道360号の天生峠にバイパスを建設なら、
      高低差から720度ループができる可能性もあります。

      岐阜県には白川町と白川村(白川郷)がありますが、白川郷は庄川水系、白川町は木曽川水系です。

    5. 子宝の湯は駅に併設された市直営の温泉でしたが、去年9月に閉館となりました。
      新たな会社が今年9月に引き継いて営業を開始するようです。
      私が初めて行った時は、別の場所にあり、無人で缶の中に寸志を入れるようになっていました。

    6. 我らが地元へようこそ🎉これからも中部地方のPR宜しくお願いします✨さださんも皆さんも車の運転お気をつけてくださいね~

    7. 30年40年前に走ったことあるが156号を酷道というのは酷じゃないかなあ。157、418、471と近隣の酷道層が厚いせいでそう感じるのもしれないけど。

    8. イチコロといえば、それいけアンパンマンの「いくぞバイキンマン」という曲(中尾隆聖)の歌詞を思い出します。

      50:48 ニーニー終点、ニーヨンパー終点も岐阜市茜部本郷です。

      イチコロは岐南町経由だが、
      ニーヨンパーは岐阜市街経由(昔のイチコロのルート)です。

    9. 南砺に「長崎」という地名がありましたが皆さん知っていると思いますが富山市には福岡、朝日町には宮崎といった富山県内には九州の件名に似た地名が多くあります。
      ちなみに郡上市の北端はほぼ北陸なのに名古屋側のの美濃地方で逆に美濃地域である郡上市の南端と富山側である飛騨地域である下呂市の南端はほぼおなじ緯度といった不思議な国の分け方となっています。
      ps 語彙力が〇んでて申し訳ありません

    10. 実は『京丸人形会館』は上越市の日東不動産の副業。(なので上越店は日東不動産のビルにある。)
      あと、長野県内には2ヶ所日本の中心があります。

    11. 国道156号ですが将軍から五箇山までと御母衣ダム周辺はカーブが多くて険しいです。
      五箇山から御母衣ダムまでは比較的カーブ少なくて走りやすいです。

    12. 実は50年前から始まった、改修・路線変更されるまでは、高岡~庄川の間は散居村のせいもあって「もっとくねくね」してた。前田家か浄土真宗勢力の意向かでくねくねしてたと思う。

    13. ゴールの交差点を右折し岐阜駅の直ぐ近くにある「さかえパン」は地元名古屋からワザワザ買いに来てます
      薄皮でアンコみっちりのあんぱんは大好評で家族でおやつとしては元より会社でおやつに出されたりと5個20個と飛ぶ様に売れる商品です

    14. おつかれでーす😊
      4年前156、カブで走りました、途中ガソリンスタンドが開いていなくて心細かった~😅

    15. お疲れさまでした!156号線のゴール地点 アタシの住んでる町です。
      21号線と22号線が交差している所が156号線の始点だと思ってました。
      そうじゃなかったのですね

    16. 昨日、バイクで通りました 一昨日は 41号で富山に入りました 41号より険しいですね
      いつもは高速使わないのですが 白鳥ICから高速に乗って帰りました

    17. ども、かばひゃんです。
      お疲れさまです!🥰🦛💕

      普段は名古屋の方からバイクのツーリングで走ってる道なんで、興味深く観ました~‼️

      冬の分水嶺公園がこんなになってるなんて思いもよらなかったです😅

      隣の宿泊施設がやっているソフトクリームが、めっちゃ牛乳っぽくて濃くて美味しかったです🍦😋

    18. 多治見住まいだけど夜中走ればスムーズで行けて富山から高速乗って秋田とか会津
      行くにもお財布が優しそう 道の駅で休憩して楽しそう

    19. ありさちゃん運転お疲れ様です。
      対向車が結構スピード出してるんで気を付けて下さいね。
      さくらさんはいつもわかりやすいアナウンスさすがです。

    20. 表日本と、裏日本の間に、豪雪地帯、さださん、運転お疲れ様です。やっぱ美人やね!

    Leave A Reply