【50代夫婦のリアルな車中泊の旅】絶対行きたい穴場と名所 雨でも楽しむ滋賀の旅ACT.3【滋賀観光】

    こんにちは、ちゃんねるいのばです。今回の動画は滋賀県車中泊旅ACT3と言う事で中山道醒井宿~彦根城~太郎坊宮と行ってきました。
    3日目もお天気は雨。。。結局滋賀旅は全部雨の観光となりました。

    動画内で使ってるアイテム

    EENOUR 車載冷蔵庫 D45 45L -20℃~10℃ バッテリー2個付き
    https://amzn.to/4j3deIp

    EcoFlow DELTA 3 ポータブル電源 1024Wh リン酸鉄リチウムイオン
    https://amzn.to/4iW8nsj

    ※撮影機材
    DJI Osmo Pocket 3 クリエイターコンボ
    https://amzn.to/48ZrLkk

    ソニー/レンズ交換式/Vlog用カメラ/VLOGCAM/ZV-E10 / ボディ(レンズなし)
    https://amzn.to/3w4leCx

    シグマ Sony Eマウント レンズ 56mm F1.4
    https://amzn.to/3Z69z49

    シグマ Sony Eマウント レンズ 16mm F1.4 DC DN
    https://amzn.to/3CsCMyO

    ※購入リンクはAmazonアソシエイトリンク・楽天リンクを使用しております。

    #滋賀観光
    #車旅
    #車中泊旅

    連絡先メール↓
    ch.inoba.camp@gmail.com

    akiのインスタです↓
    https://www.instagram.com/inobanoyome/

    グッズ販売を開始しました。
    BASE:https://chinoba2020.base.shop/

    16件のコメント

    1. 近江って歴史の宝庫ですよね。信長を裏切ったため、信長に滅ぼされたのですよね。このあたりの人間模様は大河ドラマのやってましたね。この道の駅の紹介ありがとうございました。次回彦根市のいくので。

    2. 川の中の水中動画をみたかったです。きずがきれいだから、さかながいたのかも?魚たちが好きなので。

    3. こんばんはー

      十二支のところ、メチャクチャ面白かったぁ〜😆
      お二人が息があがってしまうなんて、相当キツイ階段なんですね。
      でも、かわらけはチャレンジしてみたいですね☺️

      2泊3日の旅、お疲れ様でした🫡

    4. 瓦投げやってみたい😊追加したい気持ち分かります😂ホント行ってみたい場所ばかり!いつもありがとうございます👋

    5. お疲れ様です。
      結構いのばさんの聞き間違えって私も「そう聞こえた」ってケースが多いのですが、今回のせんねん灸→充電器はちょっと。。。
      鯖寿司に限らず、「これ食べたい!」って思うと、食べるまであきらめがつかない時ありますね。私の場合「ラーメンの口になってる」などと言ってラーメン屋を探し回る事があります。
      川に手を突っ込むくだり、あそこの「押すなよ」は押して欲しかったように見えます。akiさん、ポーズだけでも押す振りすればよかったのにw
      古い家屋を守っていくのは大変ですね。現実問題「売れない」となると維持が本当に大変そう。頭が下がります。(大内宿) そうなると。こういった観光地に行った場合、少しでもお金を落とさないと継続できないのかぁ~って思う今日この頃でした。 今風に言えば「問屋」=「オー人事、オー人事」って事ですね。勉強になります。
      お店まで行ったのにお目当ての鯖寿司食べれなくて残念ですね>< 食事が思い通りにならないとテンションだださがりっす><
      私も彦根城に行ったことありますが、お城より城下町の飛騨牛の方が印象に残っておりますw天守閣から琵琶湖を見た記憶は残ってます。(年とともに徐々に記憶が消えていく・・・
      階段200暖ってお年寄りにはきついっす>< 河原投げって地味に難しいですよね。近くても円に入らない。
      3日間お疲れ様でした。 次回の動画も楽しみにしております。

    6. こんばんわ 以前醒ヶ井宿の梅花藻 時期に合わせて見に行ってきましたが
      とても奇麗でしたよ 良かったらその時の動画もアップしているので
      見て頂けると嬉しいです😄

    7. 44年間滋賀に住んでる私ですが、知らなかったり行ったことがない場所でした🤭
      私が飛び出し坊や滋賀発と知ったのは数年前でした( ゚Д゚)
      鯖寿司は福井から滋賀に繋がる鯖街道いけば間違いなく買えたでしょうね😢滋賀なら鮒寿司チャレンジして欲しかったです🤣

    8. 彦根城、歩いて上ると本当にしんどいですよね…お疲れさまでした!
      今度はぜひ、長浜なども散策していただきたいです!パン屋さんが多くて昔ながらの街並みを残した風景が素敵ですよ!
      ルーちゃんの粗相も笑ってしまいました!我慢してたんですね、いい子でしたね!
      また次回も楽しみにしています、ご安全に!

    9. 滋賀の旅楽しかった〜😊
      焼き鯖寿司食べれなくて残念でしたね
      醒井宿古き良き街並みの中ペプシカラー😂
      2人して彦根城来てた事忘れてたのwww
      妖怪飛び出し小僧w多すぎ🤣

    10. こんにちは。
      いつも楽しく拝見させていただいております。
      滋賀県の旅お疲れ様でした。
      滋賀県いいところですよね。
      自分も何回か行っています。
      醒井宿の梅花藻は初夏に花つけるのでその時期だととても綺麗です。
      鯖寿司残念でしたね。滋賀県でも福井県寄りだともっとあったかもしれないですね。
      妖怪飛び出し小僧は太郎坊宮がある東近江市が発祥地で名前は「とびだしとびた」と言うみたいです。
      これからも動画楽しみしています。

      PS.フィールドスタイルでお二人をお見かけしましたが声かけれなかったのでまた、機会があればお会いしたいです。

    11. 焼き鯖押し寿司残念でしたね(゚∀゚)焼き鯖は福井が有名ですよね。
      いつもそっちの方へ行くと一乃松さんの焼き鯖押し寿司が好きですw
      中にガリが入っているんですよねガリ好きにはたまらん一品。

    12. inobaさん、akiさん、ルーちゃん❣️お疲れ様です(^.^)

      車中泊モードから運転モードの切り換えシーン…
      今度、DIYがどのようになったのかゆっくり拝見させて下さ~い🙏

      焼き鯖寿司、残念でした😢
      また来てね❗️と言うことですね(*-ω-)

      ルーちゃん、やられるがままにショルダーに入れられる所がめっちゃ可愛い❤
      ルーちゃん、我慢してたんだね~😳
      何々👂️✨勝利と幸福を授ける神様👏👏👏
      いのばさんの動画越しにパワー頂きます✨😌✨
      かわらけは観てる方もドキドキしゃいました😆

    13. 滋賀旅、とっても楽しかったです!道の駅浅井三姉妹の里は行きたいリストに入りました!
      かわらけ投げはお二人とも、とーっても楽しそうでしたね😊
      ルーちゃん車まで我慢してえらかったですね。
      ゆるゆるでなくてよかったです💦うちは一度ゆるゆるで大変な時がありました😭
      次回も楽しみにしています❤

    Leave A Reply