【群馬】グルメぐり街さんぽin前橋市元総社町近辺

    群馬549社の総社へ参拝させて頂きその周辺のお店をグルメぐりしてきました。+ですが久しぶりに天下一品へ行って来ました。新登場の塩ラーメン!いやいやなるほどものすごく美味しかったです。値段は昔よりかなり上がりましたが😅時代なので仕方ないですね

    純手打ちうどん庄八さん
    Googleマップはこちら
    https://maps.app.goo.gl/dVTYF2EWvnxDg2QcA
    Instagram
    https://www.instagram.com/shohachi_udon/
    元気なおばあちゃんのお店
    おばあちゃんお手製の平打ちうどんは柔らかくてもコシがある
    食べ応え満点の美味しいうどんです
    住宅地にポツンと一軒あるお店なんですがこれから開発が進んで
    いろんなお店ができるかも知れませんね。

    惣菜屋蒼海宿あかりさん
    Googleマップはこちら
    https://maps.app.goo.gl/K25x9zX8VSLVPy569
    お店公式HP
    https://kwill.net/akari/
    その日のお惣菜情報などはInstagramで
    https://www.instagram.com/ohmijuku_akari/
    こちらも住宅街に突如(?)現れる和の佇まい
    物見やぐらまである素敵な外観と
    素材に拘った季節のお惣菜
    蒼海宿を見学がてらぜひお立ち寄りください

    元総社えんにち茶屋さん
    Googleマップはこちら
    https://maps.app.goo.gl/JkcqNWC5q69drvxr7
    Instagram
    https://www.instagram.com/ennichichaya/?hl=ja
    パティシエさんが作る魅惑の和スイーツからかき氷
    こだわりのケーキや飲み物まで
    3月26日からは「桜みるく」かき氷が登場です
    総社神社横の古民家で美味しい時間をぜひお過ごしください

    上野國総鎮守総社神社さま
    Googleマップはこちら
    https://maps.app.goo.gl/PoDFeW2o1wzpasHX9
    神社HP
    https://www.net-you.com/souja/
    時間の流れがふと止まるような存在感
    歴史ある境内と現代花手水に癒されます
    初詣時期は大変混雑するそうですが平日は
    穏やかにお参りできます

    わたしはフルパートで働くおばちゃん
    相方さんはパン工場で働くジャムおじさん
    出身は違えど群馬で暮らすわたしたちが
    美味しいものを探していろんな街をグルメぐり(飲みまくり)
    シフトの都合上不定期配信ですがマイペースで配信
    時々ソロでもまちさんぽに出かけます
    群馬はもとより埼玉県や栃木県など近県にも
    毎回不人気ですが(笑)旅行企画もやってます

    美味しいものが大好きな方へ
    美味しいものにこだわりがあるお店の方へ

    チャンネル登録は無料です
    また配信するごとにお知らせできる🔔機能も
    コメントは笑える範囲の内容でお願いします
    コメ主で温度の高い人誹謗中傷にあたるもの
    波乱になりそうな内容等は配信者の権限をもって
    削除します
    みなさまで楽しく共有していただきたいので
    よろしくご理解ください
    ※動画の無断転用はお断りいたします※
    #神社花手水 #おばあちゃんのお店 #和スイーツ

    8件のコメント

    1. こんばんは〜😊元総社の方は最近あまり行かないので新しいお店が知れて嬉しいてす❤
      総社神社、むかーし彼氏だった主人と初詣に行ってそのまま県庁に初日の出見に行った思い出の場所、懐かしくなりました☺️

    2. こんばんは🤗💕
      神社の扇子みたいな飾りかわいいですね😽
      花手水も綺麗😍🌸
      うどん屋さんも暖簾かわいいですね😊
      イカ天丼ボリュームすごいですね😆
      カレーうどんも美味しそう😋
      ヨーグルトケーキ気になるかも🥰
      えんにち茶屋さんいいですね😍✨
      桜ぜんざいかわいいし美味しそう😽🌸
      本当はプリンが良かったで爆笑してしまった😂笑
      ほんといろいろ物価上がりましたよね😱

    3. こんばんは😊

      前橋の私の知らないお店💦
      ありがとうございます✨️
      庄八さん
      めっちゃ私の好みのカレーうどんです
      蒼海宿あかりさん
      さつまいもラテ飲みに行きたいと思います
      えんにち茶屋さん(行ったことあります)
      夏がおすすめで
      かき氷がめっちゃ美味しくて
      有名です‼️混んでいて諦めた時も何度か…

    4. こんばんは〜😄
      前橋にはあまり行った事が無いですが、良い場所や、良いお店が沢山ですね🎉 カレーうどんがめっちゃ気になります😋
      次回も楽しみにしています♪

    5. おはよう御座います。さくら🌸さん❤いつもほっこりする動画ありがとうございます😢私の地元熊谷もさくら🌸が満開になりました😂その名の通りさくら🌸さんも引き継ぎ素敵な動画お願いします❤

    6. さくらさ~~ん こんにちは😊
      総社神社、知っているよ、何回か行った。
      じぃが御朱印集めしていたから(←今は飽きたみたいw)

      この周辺に、こんなお店ができたのね
      キレイなお店だね。
      イカ天丼も、うどんもすごい美味しそうだった。
      化学調味料無添加ってのも良いね。

      ワンコインオニギリ!
      えっ大丈夫??って感じですね。

      あ~~えんにち茶屋!!
      ここ前を通った、入らなかった。
      じぃが有名だよって言ったがしたが、無視した😅

      わぁ~桜ぜんざいもプリンも素敵~🤤
      これは人気店なはずだな。

      そうそう固めのプリンが良いのよ~😀

      天下一品、実は一度も行ったことがないの
      鯛だしのラーメン、食べてみたいな。

      AudioStockの曲、やっぱ良いよね~😄

    7. さくらさん、こんにちは😊
      めちゃめちゃ美味しそうですね⤴️⤴️
      カレーうどんに白めしに味付け卵とか最高です😆
      でも娘を抱っこしながらは食べられないやつです(笑)ちなみに昨夜は群馬名物のおきりこみうどん?をおに嫁が作りました😙

    8. さくらさん🌸
      そちらは、桜が満開でしょ!!
      カレーうどんg食べたくなった
      作って食ーべよ
      プリンもラーメンも美味しそう
      何時も楽しみです
      感謝してます

    Leave A Reply