【山口 秋穂】あいおえびの民宿|哀愁おっさんひとり旅 Vol.167

    山口市内からエビの町、秋穂(あいお)へ向かった。
    秋穂温泉 あいお荘で温泉に浸かり、歴史あるエビの風景、日本初海老養殖の養殖場で車海老を見学し、道の駅 あいおを立ち寄り、活き車えびの食べ放題、飲み放題というユニークな秋穂の民宿へ。

    食&酒
    ▪️道の駅 あいお
    https://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350102/35005458/

    ・秋穂温泉 あいお荘
    http://www.aioso.com/

    ・旭水産

    HOME

    宿
    ▪️民宿しらい
    https://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35008139/

    ▼チャンネル登録よろしくお願いします!
    https://www.youtube.com/c/tasogaremode

    ▼Instagramはこちら (@tasogaremode)
    https://www.instagram.com/tasogaremode/

    ▼Twitterはこちら (@tasogaretakeshi)

    たそがれもーど
    「シンプルで力強いもの、人情、地産地消を求め旅に出る」

    #山口
    #海老
    #一人旅

    22件のコメント

    1. 動画のUPをありがとうございます。(*^-^*) 山口県でも車エビが食べられるのですね。素朴で穏やかな気持ちになれる景色に癒されています。

    2. 大きな車海老のフライですね🎉甘さが食べなければ分から、いつも良い旅ですね。色々ご苦労さまですね❤

    3. たそがれさんこんばんは
      今週も山口だったのですねw 車海老は熊本か長崎のイメージだったので、養殖は山口が初と知りませんでした。
      それにしても一尾でも高級なのに食べ放題とは素晴らしい✨
      因みに活き車海老の殻って剥きにくくなかったですか?

    4. ほー。此度はエビですか。

      あ”-、良さげな温泉だー。

      エビってイカ食べるの?大きさ的には逆のような。

      例えyou-tuberじゃなくとも、これほど日本を知り、感じ取れる人物が他にいるものだろうか?

      エビ食べ放題。ありそうで聞かないなぁ。

      ワタはセルフで抜くわけですね?

      はい、今回も「じ~ん」と味わい深かったです。

      「ごっつぉさん」でしたー。(^^)/

    5. まさかの秋穂!🫰
      この近辺に住んでいた事があるので
      感慨深かったです😌
      たまのご褒美にしらいさんで車海老を頂いてました~🦐
      秋穂では夏にエビ狩り世界選手権大会も開催され、結構盛り上がってます😆
      歳を重ねたせいもあるかもですが、
      地元を離れ改めてふるさとの良さが
      分かるようになった気がします😌

    6. 「どこでもドア」があればすぐにでも山口に行きたい気持ちです。大のエビ好きとしては、あんな美味しそうな揚げたてエビフライ、踊り食いってなんてこと……ため息が出ます。岩手からでは遠すぎますが、いつの日か必ず夢を叶えたいと思います。

    7. Now you shift from fugu to prawn. Still so delicious. Japanese prawns are always so sweet and tasty!🍻💪👍🙏

    8. 小さな魚🐟の踊り食いは経験ありますが、車海老は口の中で捌くのでしょうか?
      又、一つ気付きをみっけ🦐✨

    9. お疲れ様です〜今回もいいですなね~⤴️山口の下道の瀬戸沿いドライブは最高ですね〜あいお莊⤴️加温ですがいいお湯で、いいロケーションですよね~

      しらいさん❗️なんですか❗️踊り食い食べ放題❗️明日にでも行きたいぐらいですな❗️良く見つけますねー🙆さすがです〜感心です⤴️笠岡諸島、真鍋島の三虎旅館を思い出しました〜いつも笠岡から渡船で真鍋島に行って三虎で、アホ見たいな量の海産食って瀬戸内海の海水を沸かした塩湯に入りながら、夜の瀬戸内を眺めながら、浜の海ほたるのキラメキ眺めおじさんも、ロマンチック❤(笑)
      次の日は宿の桟橋に海上タクシーに迎えに来てもらい四国の多度津に行きうどん、ざんまい❗️オススメです⤴️

      日曜日から火曜日まで佐世保行きで水曜日から那覇で土曜日帰りです〜来週は那覇からコメントします〜(笑)

      所で先生❗️絵にはできませんが、そこまで行ったんだから、ドライブインみちしおに行きましたよね?貝汁アンド、ホルモンうどん❗️とても、たそがれコンセプトの正反対なので絵は使えませんが❗️貝汁⤴️アホ見たいに旨いですよ(笑)

    10. 秋穂温泉の露天風呂は最高の景色ですね。そして車海老の踊り食い。ちょっとかわいそうな気がしますが、新鮮で美味しそうですね。エビフライにタルタル!最高❤今回の民宿はいつもと違う雰囲気で食べ放題飲み放題地元で人気は当然ですね。ふぐにエビに山口県ってうらやましいです❤海無し県在住です😂

    11. こんなにも貝、海老づくし動画ははじめてみました。
      エビ、貝の旨味が頭の中で爆発!!

      そして温泉も 潮騒って言葉合いそう。

    12. 思い出すスイミングスクール‼わかります。壁のペンキ画と平屋玄関は、正に子供の頃に通ったあの雰囲気。
      そして、飲み食い放題、詳細な価格設定、海老の踊り、開きのエビフライ🍤(食感が違くて美味しそう😍)。
      山口は、こんなにも多彩なところだったのですね✨
      GW出雲地方に行きますが、山口まで足を伸ばしたいくらいです。
      いつも素敵な映像をありがとうございます。^^/

    13. 毎年夏の終わりにある「あいおえび狩り世界選手権」
      市内在住なのに、一度も行った事がないです。
      今年は参加してみようかな。

    14. 秋穂と書いて「あいお」と読む。
      こういう漢字にひらがなを置き並べたような、日本語の可愛らしさが大好きです。

    15. 活き車えびのおどり食い!食べ放題!いやぁ、これは強烈な映像です!
      飛び跳ねたえびを畳から拾い上げるたそがれさんが全てを物語っていました。
      そして海を眺める浴衣の後ろ姿、渋くて絵になる漢。
      今週も素敵な旅の配信、ありがとうございます。

    16. 一度も食べに行ったことがないのですが秋穂の車海老は有名ですよね!
      食べたいです😊🦐✨👍
      車海老は新鮮なものを買って生で食べると口の中でピクビク動いてプリプリッと食べ応え感ありますよね〜🦐活き海老はとにかく剥きにくいのですが、、、関西でもデパ地下とかで生きている海老がおがくずにまみれている姿をみます😆👍✨🦐🦐
      アワビは手のひらサイズだと食べ応えありそう、お刺身で頂くのは最高です✨少し薄く切ってコリコリッと、、😆最高です✨

    17. 大の、海老好きなのです!でも海老の町なんて知らなくて😂
      ヤバいくらい、ヨダレ出ました!行かなくては!

    18. いつもビデオ楽しく拝見しています。おどり食いはちょっとかわいそうな気がしてしまいますね 😅

    19. ここは ひらめも良いのが 獲れるらしいですね。
       山口には ちょこちょこ 行きますが  秋穂行った事無いです

    Leave A Reply