【新車購入】色々考えて三菱デリカD:5を買いました

    ▼メンバー限定のメイキング映像などはこちら↓↓↓
    https://www.youtube.com/channel/UC2sQjNCIMchzKhXJOTEqUcw/join

    ▼富山の遊び場!オリジナルショップはこちら↓↓↓
    https://toyama.theshop.jp/

    ▼富山で宿泊するなら「いるかホステル」(撮影で利用してる)↓↓↓

    ▼富山のことがwebで全てわかります↓↓↓
    https://toyama-asbb.com/

    ▼さだありさの詳細はこちら↓↓↓
    https://arisasada.wixsite.com/stereotype-co

    ▼津田奈由子の詳細はこちら↓↓↓
    https://www.una-jyo.com/

    ▼ばいにゃこさんの詳細はこちら↓↓↓
    https://webtan.org/

    ▼企業様へ
    富山の遊び場!TVとタイアップして、面白い動画を制作しませんか?
    興味のある方はHPよりどうぞ!(動画制作&編集も請負います)
    https://toyama-asbb.com/about-us

    27件のコメント

    1. 被災地で活動してる生の声は重みが違いますね。ほんと被災地へ入って声かけるだけの政治家に見てほしいと思いました。
      ヤラナイで声出す人より、ヤル偽善のほうがよっぽど人のためになると思いました。樋口さん応援してます。微力ながらいつか能登へ行こうと思います。
      デリカいいクルマですね、雪道の走行性は抜群のミニバンですよ

    2. CX-8派かなー
      欧州車のディーゼル不正が無ければ、世界的にEV転換もここまで早くはなく、ディーゼル全盛が続き、その中でもマツダの現行ディーゼルエンジンは世界一といっても良いから。

    3. 三菱デリカD5は悪路の道に強い4WDだ!かつて三菱にはパジェロやランエボの4WDのノウハウがあるぞ!

    4. 能登の復興に尽力を注いで頂いてありがとうございます。
      今もなお、輪島にいる自分の叔父、叔母の自宅も地震と豪雨の被害を受けたままで放置状態です。
      富山県、福井県の方々には、本当に本当に感謝しかありません。本当にありがとうございます。

    5. お疲れ様です。🙋
      樋口さん、本当に頭が下がります🙇
      体調に気をつけてイベント、被災地支援、頑張ってください🫡
      デリカもいいですね~🚙
      それにしても、サクラさんの発想オモロイ🤭
      また、楽しみにしてます。👍✨

    6. 被災地へ向かえるクルマでありながら、被災に遭った際に生きれる(可能性がある)クルマでもあると思います

      悪路走破性の他に居住性も良くて、例えば避難所とかでの生活でも駐車場にて車内で過ごせるのはプライバシー確保や安心感もあるかと

      私もデリカスペースギア【PE8W】の《98シャモニー》を所有していた頃が楽しかったです!
      当時は、P&D(パジェロ&デリカ)マガジンという隔月刊の書籍もありましたし、各地にクラブもありました

    7. 普段の生活の足はもちろん、ファミリーでのドライブでも荷物も沢山詰めるしキャンピングなどでダート路面を走るにも、もうなんでも来い、快適さは座席も高く見晴らしが良くガードレールなどで景色が見えないなんて事も無いし、この快適さを味わうともうこの車以外考えられない位、ディーゼルの燃費の安さやトルクの太さは素晴らしいですね!

    8. ドンキみたいって社外アルパインのナビだからどの車買ってもその車の車種オープニングだよ😂

    9. デリカで能登に行きました あの状態だとデリカ一択ですね 行動不能になったら迷惑かけるし CXは太った🐷

    10. 通常時は2WD雨降りなどで多少グリップさせたい時は4WD ロックはデフロックなので雪上や砂地で片側だけ空転するのを防ぐために使うモードです。

    11. 樋口さんがデリカを購入したのは知ってましたが、すっかり忘れてました。
      サムネ見て金子さんが裏切ったかと思ってしまったのを、ここで謝罪します。

    12. 僕は四輪、三菱ファンなので嬉しいですね。
      最近の三菱車は元気なので、あの一件の事を思うと、良かったと思います。
      ”PAJERO"復活の噂もありますし、ラリー復帰と併せてRALLI ARTの再始動も噂されてますね。
       神戸の地震経験者ですが、何時までも二言目には「地震・地震」と言うのは、良くないと思います。
      特に政治家は、ネタの様に使って、その場を凌ぐ為に頻繁に使いますね。
      神戸も、未だに「震災」と、政治家や偉いさんはキーワードに入れて来ます。
      僕は、「何時まで引っ張んねん! アホとちゃうか?」って言いたいです。
      前に向かなアカンのに、後ろ見ながら前歩くって、道歩いてても危ないし遅いやろ!って思いますね。
      だから、ルミナリエも追悼式も反対です。
      結局、判断は土地の人ですから、そこは現状の能登は、大事にせなアカンと思います。
      まだ暫く掛かると思いますが、コンビニの釣銭位しか募金出来ませんが、地震は他人事やないんで、能登の人達には気張って欲しいと思います。
       選挙前やから、あのボンクラメガネ、全く汚れてない作業着にネクタイ付けて、ピカピカの革靴で来てましたね。
      溜息すら、出ませんわ…。
       神戸も、ハーバーランドに地震の痕は残してますし、淡路に施設もあります。
      一度、今更かも知れんけど取材してみては?

    13. さくらさん やっすいドンキ感出すのはD5乗りじゃないデスね
      D5乗りから叱っておきます(笑)

    Leave A Reply