【岐阜絶品グルメ】地元民に聞いた「岐阜の本当に美味しいお店」5選!サウナーの聖地「大垣サウナ」で食べた生姜焼き定食がハンパなく美味かった!(岐阜/大垣)

    みなさんこんにちは、トラベルスキル向上委員会です!
    今回は久しぶりの岐阜編!東京駅から新幹線で名古屋駅まで移動し、電車を乗り継いで岐阜駅まで遊びに行ってきました😎

    ◯トラスキ Instagram(全国のおすすめのお店をストーリーで募集中!)
    https://instagram.com/travel_skill_kojo_iinkai?igshid=kb0nj6ljuqdg

    ◯夫婦の日本酒アカウント(Instagram)
    https://www.instagram.com/sake_traveler?igsh=bzVxa3FmbzBwb2U5

    ◯前回の岐阜飯

    ドラマ「サ道」で原田泰造さんが行っていた「大垣サウナ」に行けてめちゃくちゃ嬉しかったです!ここで食べる生姜焼き定食が最高に美味かったので、ぜひ皆さんにも食べていただきたいです。
    サウナでリラックスした分、岐阜駅での飲み歩きは少なめでしたが、良いお店に沢山出会えて幸せでした!今度は平日の空いてる時に、久々に高山方面に遊びに行きたいな!
    それではまた次回の動画でお会いしましょう!

    #岐阜グルメ #岐阜旅行 #岐阜居酒屋

    ◯僕が行ったお店が分かる「トラスキまっぷ」
    (※iPhone(iOS)とAndroidどちらからもダウンロードできます!)
    https://travelskillapp.page.link/share8

    【今回訪れたお店】
    ◯大垣サウナ お食事処
    サウナーの聖地!生姜焼き定食が絶品
    https://s.tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21018782/

    ◯水谷
    岐阜駅周辺で昼飲みができる大人気の居酒屋
    https://s.tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21001561/

    ◯日本料理 神田町
    料理のクオリティが高い日本食メインの居酒屋さん
    https://s.tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21014591/

    ◯虎焼売店
    岐阜駅周辺でめっちゃ安く飲めるお店
    https://s.tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21019026/

    ◯かめやま
    うどんがメインだけど昼飲みもできる万能なお店
    https://s.tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21012517/

    【サブチャンネル、グッズ、SNSもよろしくお願いします!】
    ◯トラベルスキルの知恵袋(サブチャンネル)
    https://youtube.com/channel/UCl-vFUStjXNDN_2F8fWUmaQ

    ◯トラスキグッズ好評発売中
    https://suzuri.jp/travel_skill

    ◯ 居酒屋トラスキ(サブチャンネル)
    https://www.youtube.com/channel/UCX8YiyCFWGYKff0e0BlxZEw

    ◯Instagram(※ストーリーがメインです!)
    https://instagram.com/travel_skill_kojo_iinkai?igshid=kb0nj6ljuqdg

    ◯Twitter (※動画の更新情報はこちらをチェック!)
    https://twitter.com/travelskillkojo?s=21

    ◯TikTok
    https://vt.tiktok.com/ZSJaL8U6G/

    5件のコメント

    1. お疲れ様です!
      名古屋在住の岐阜県民には嬉しい動画です。
      やはり水谷には行きますよね?駅付近で昼飲みはチェーン店以外ではあまりないので、貴重な存在です。個人的には、朴葉味噌には飛騨牛無くても味噌と野菜で酒も飯もかなり進みます!ぜひ高山方面(自分の地元)にも、足を運んでくださいませ。

    2. こんばんは。岐阜県大垣市、樽見鉄道、東大垣駅、大垣サウナ、食事処、生ビール、もろこ、生姜焼き定食、赤味噌のお味噌汁、美味しそうですね。岐阜駅に戻られ、ビール、土手煮、胡瓜一本漬け、ねぎま焼き、きも焼き、キリンチューハイ、鶏皮串焼き、椎茸、美味しそうですね。ホテルにチェックインされ、夕食、日本料理店、ビール、卵焼き、海老、蟹、焼き筍、地酒、飛騨牛朴葉味噌焼き、麦ソレ、ささみ新玉ねぎマリネ、焼酎、ホタルイカアスパラガスバター、美味しそうですね。ハイボール、辛胡麻だれ冷奴、煮卵、焼売、美味しそうですね。ホテルに帰られ、ビール、中華そば、おにぎり、関珈琲、ファミマのクレープ、美味しそうですね。次の日、ビール、春キャベツのナムル、葱明太子味噌和え、明方ハムスライス、日本酒、揚げ出しコロッケ、竹天ころうどん、美味しそうですね。高山市楽しみですね。

    3. セパ共に贔屓チームが最悪な負け方をした時こそトラスキさんの動画が最高の癒しです。野球中継が流れるやきとんの店のシーンを見て、先日オートレース場の特別観覧席エリアのテレビでロッテ戦が流れてたのを思い出しましたねwww(なお15時頃、競馬中継に変わった模様)そのエリアで車券を買いながら途中もつ煮とハムカツをつまんだりしてたっぷり楽しんで来ました。そして部屋飲みのシーンで地域限定のコンビニおにぎりを見た時に友人とナゴヤドームへ行く途中、尾頭橋で馬券を買った後金山まで歩いて大曽根まで向かう途中に駅ナカのキオスクかなんかでJR東海パッセンジャーズ製の味噌カツおにぎりと天むすを買ったのを思い出しましたねwwwちなみに僕が先週競艇場と焼肉屋へ行った後にビジネスホテルで部屋飲みした時はクリアアサヒの数量限定ジョッキ缶500mlにしました。あと久しぶりに【定期】 カッパよりきゅうりを食べる男も見れてうれしかったです。ほな、また。今夜もごっちゃし。

    Leave A Reply