【鹿児島】こんなに変わったん?仙巌園駅の開業日に行ったら想像以上でした。温泉行ったり通行止めだったり最後まで濃い内容の3泊4日半旅の最終日 kagoshima

    “鹿児島旅の4日目”
    今回は仙巌園駅開業日に仙巌園とその周辺に伺いました。
    着いた時はちょうど式典の時間。
    当日は桜島フェリーが休航するほどの風でしたけど
    とても賑わっていました!
    帰りは家族湯発祥の地、熊本県山鹿で疲れを癒して
    いろいろあって真夜中に帰る鹿児島旅最終日です。

    一度はぜひ訪れたい場所です。
    鹿児島の魅力が伝われば嬉しいです。
    楽しい旅を!

    旅は最高ですね
    いろんな人との僅かな時間の出会いも大好きです
    これからも いろんな観光とグルメを紹介していきます
    行った気分になれるように
    行ってみたいと思えてもらえるように頑張りますね

    ■旅行が好きな人 ぜひチャンネル登録してください
    https://youtube.com/channel/UCZWbdDFg5QbvkwVBN6ByWCQ

    ■おすすめ動画
    【鹿児島】観光スポットとグルメと絶景に全部行ってみた!肉も魚も噴火も全部最高!おすすめ10選にありそうな鹿児島といえばココ!っていうベタな3泊4日半旅1 kagoshima

    【鹿児島】ここに行かないのはもったいない!霧島市のおすすめ有名スポットを網羅してみた!グルメ、神社仏閣巡り、温泉巡り、どんな目的でもOK。鹿児島3泊4日半旅2 kagoshima

    【大人の鹿児島旅】桜島を一周して全部見たらこうなりました。機嫌よく噴火してます桜島!おすすめ10選にありそうな鹿児島といえばココ!っていう3泊4日半旅3 kagoshima

    【最高の癒し】ここ知ってる?簡単に行けます。大分の別府から、熊本の西原村まで無計画旅。

    【熊本・阿蘇旅行】美味すぎるグルメと絶景しかない!るるぶのおすすめ10選に入ってそうな観光!ASO travel guide

    【熊本・阿蘇】南阿蘇を堪能!気軽なドライブ旅行にピッタリな観光地をご紹介!ASO travel guide

    【大人の国内旅行】熊本観光!天草を一周したら癒しとグルメが凄すぎました おすすめ10選にありそうな旅 九州ドライブ旅30 Japan kyushu road trip

    【大分】死ぬまでに行きたい町 佐伯を一周すると一生忘れられないものばかりだった!るるぶにも載ってない場所がすごすぎた

    ■紹介したところ
    仙巌園

    TOP


    旧鹿児島紡績所技師館(異人館)
    https://www.city.kagoshima.lg.jp/kyoiku/kanri/bunkazai/shisetsu/kanko/048.html
    尚古集成館
    https://www.shuseikan.jp
    仙巌園駅
    https://iso-station.jp
    桜島 サービスエリア (上り)
    http://www.w-holdings.co.jp/sapa/2867.html
    宮原 サービスエリア (上り)
    https://www.kyusanko.co.jp/sa/miyahara_nobori/
    家族湯 山伏
    https://kumamoto.guide/spots/detail/20070

    ■Instagram
    https://www.instagram.com/drive_trip_channel

    夫婦そろって 人見知りで口下手
    だけど旅行に行ったらなぜか話せる笑
    インドアなのに旅行好き
    めんどくさがりなのに旅行計画は綿密にする
    そんな 夫婦のゆるい旅です

    #旅行 #鹿児島 #観光 #japantravel

    4件のコメント

    1. 鹿児島旅、お疲れ様でしたね😊
      遥か前に旅しましたが、近代化してますね。
      行った事のない所も詳細に廻ってくれたお陰で、とても楽しめました😀。
      仙巌園、そこだけでも1日楽しめそう。
      仙巌園駅も随分賑わっている様で、嬉しい悲鳴が聞こえそう(笑)。
      鹿児島の島津斉彬、あの幕末の時代にあれだけの先見の眼を持っていた偉人に、敬意を評さずにいられない。
      多分、1週間でも足りない気がするなぁ(^_^;)。
      ぢゃんぼ餅、美味しそう🤤。
      帰路は難儀してましたね。
      日程は、多すぎるくらいのゆとりを持った方が良いかな?とは思います。
      昔の昭和映画ではないですが、どちらか嵐を呼びましたか?(笑)
      次回も楽しみにしてます😊。

    2. 鹿児島行きたくなりました〜、熊本から近いんで、いつでも行けると思ってつい遠出しちゃうんですよね〜、この前、山口の俵山温泉に泊まりました〜、ホタル見れてサイコーだった〜👍たぶんドラ旅さんの動画で見たと思うけど萩の大屋窯さんにも行ってきました、黒光りしたカッコいいやつ、つい買っちった(笑)😂帰りきつかったっすねwww😂5、6時間かかってそう(笑)ジョイフル爆食ワロタ😂

    Leave A Reply