軽トラが猛スピードでUターン Car escaping from tsunami

    2011年3月11日 
    宮城県名取市にて震度6弱が襲った
    情報がシャットダウンし
    何が起こったのかわからない
    津波が襲い
    逃げる車
    逃げて来たのに前方からも津波の壁が迫る
    Uターンし回避するが既に逃げ場がない
    残された建物の空間で助かっていて欲しいと願う

    津波が来る前に
    早く
    高台へ避難の行動を行いましょう
    March 11, 2011
    A magnitude 6.0 earthquake hits Natori City, Miyagi Prefecture
    Information is shut down
    No one knows what happened
    A tsunami hits
    Cars flee
    Even as they flee, the wall of tsunami approaches from the front
    They make a U-turn to avoid it, but there is nowhere left
    I hope they are safe in the space of the remaining buildings
    Before the tsunami arrives
    Take action to evacuate to higher ground quickly

    #宮城県
    #地震 
    #津波  
    #earthquake
    #tsunami  
    #南海トラフ地震  
    #地震速報 
    #能登半島地震
    #東日本大震災

    3件のコメント

    1. あの日、配達の帰りで、堤防道路を、走ってました、ラジオ付けてたので、地震と分かりました、姉貴の町が、震度4だったので!姉に電話!その後、ラジオでわ、異常な放送でしたね!因みに、住んでる所は、岐阜県です!結構揺れました!

    2. なぜか時が経つほど見るのが辛くなるんだよね
      この車の人が助かっていますように
      私は東京住みですが、生まれて初めての震度5強を体験しました
      地震が来る数分前、メダカの世話をするためにたまたま窓に立てかけた発泡スチロールの板が「チッチッチッ」っと少しずつずれるような音がして、不思議に思っていました
      あれは大きな揺れが届く前のわずかな揺れによるものだったのだと後からわかりました

    3. この時、まだ僕は幼稚園年長くらいで、自分の周りが世界の全てでした。しかしニュースで3.11の報道が流れてきて、仙台空港が波に飲まれる所を見た時自然の脅威と人類文明のか弱さを悟りました。そして子供ながらに現場の人達の事が気になり連日アニメよりもニュースを見ていたことを覚えています。そんな僕も今は大学生となり、成長する過程でも、西日本豪雨など身近でも災害が起こり自然との付き合い方を考える生徒になりました。災害に合われた方を追悼すると共にこんなことにならないようどうすればいいか考えて行きたいと思います

    Leave A Reply