【秘境絶景と地元メシ】熊本阿蘇西湯浦ひとり旅!雄大な阿蘇の天空絶景と極上あか牛グルメが最高でした!!レストラン北山|西湯浦園地展望所|熊本観光スポット【大人の国内旅行】

    こんにちは。
    今回は熊本県阿蘇市西湯浦を訪れ日帰り旅を楽しんできました!!
    コンパクトに巡る旅ながら充実した時間が過ごせてよかったです~🎵

    熊本阿蘇西湯浦といえば西湯浦園地展望所やレストラン北山さんが有名ですよね。
    ミルクロード沿いにある開園直後から観光客で賑わう大人気のレストランと絶景スポットです。

    外輪山から細く突き出した西湯浦園地展望所からは大観峰・阿蘇谷・阿蘇五岳が一望できます。
    今回は運よく誰もいない西湯浦園地展望所をのんびりと散策することができました。
    展望所への細い尾根沿いの道を歩くとまるで阿蘇の空を飛んでいるかのようでしたよ。

    天空の絶景スポットで阿蘇の絶景を楽しんだあとは地元名物グルメ。
    ということで展望所隣のレストラン北山さんであか牛ランチを堪能しました!

    いただいたのは「倍喰丼」と「あか牛ハンバーグランチ」の2種類。
    倍喰丼は定番の大人気ランチですが実はあか牛ハンバーグもリピーター続出の人気商品なんです。
    贅沢にあか牛三昧ランチを優雅に味わうことができて最高でしたね。

    ドライブにもおすすめの熊本阿蘇西湯浦旅!
    ご機会がありましたら皆様も楽しんでみてください。

    レストラン北山
    住所:熊本県阿蘇市西湯浦1452-885
    営業時間:11時~17時頃(入店状況による)
    定休日:3月~11月無休・12月~2月冬季休業
    駐車場:有
    Instagram: https://www.instagram.com/kitayama_resutoran/

    西湯浦園地展望所
    住所: 熊本県阿蘇市西湯浦1452-885
    営業時間:10時~17時
    入場料:300円
    駐車場:有

    #熊本阿蘇 #阿蘇市 #絶秘境景 #名物グルメ #料郷土理 #あか牛
    #九州温泉 #温泉 #大分温泉 #熊本温泉 #ハンバーグ #大盛り #デカ盛り
    #大人の国内旅行 #旅行 #食べ歩き #観光グルメ #温泉女子旅
    —————————————————————————
    公式Twitter:https://twitter.com/taketachannel
    モリinstagram:https://www.instagram.com/taketachannel/
    うららinstagram:https://www.instagram.com/taketachannel_urara

    9件のコメント

    1. 絶景ですねwうららさん髪伸ばすのかなw最近、県境に行けてないから、そろそろ行きたいので、今までの動画を観てコース考えますw

    2. 先月行ってスーパー倍丼食べて来ました。北山レストランで食事をすると展望台の料金100円になりました。

    3. お疲れ様です😊
      西湯浦園地展望所の眺めは言葉に出来ないくらい圧巻ですね😲
      レストラン北山で食べて眺めがるのもヨシっと👍
      ツーリングにはもって来いですよ! 有り難うございます😇😇😇
      倍喰丼、ハンバーグ定食は両方とも?うららさん食べられたんですか??
      両方とも完食でしたら凄い👍

    4. こんにちは☀️
      西湯浦園地は寄ったことなかったな~😅
      是非行ってみたいリスト加えます😊

      レストラン北山はバイカーの人に人気!
      食すは倍喰丼でしょうね!
      食べたことないけど😅
      ハンバーグも旨そうだけど、うららさんも
      さらっと、この量いっちゃうんですね!?
      まあ、景色が良いので食欲も増しますよね🎵

    5. 梅雨入り前で、このレポアップされた今日は九州地方が大雨予報ですが大丈夫でしょうか??
      そんな切なさを感じる季節に天候に恵まれて、これだけ雄大かつシュールな眺望を鑑賞出来て良かったと思います。
      阿蘇カルデラに居ると自分一人がちっぽけに思えて、リセットされますわ。
      3頭の牛さんが等間隔で牧草食べてるシーンが、とても印象的。

      倍喰丼!? 以前の動画でも紹介された記憶がありますが。
      あか牛メニューはどれも間違いなく美味しいですよね。
      日曜お昼にアップされるので、本当に羨ましくなりますよ。
      ウララさん・・もしやハンバーグ定食も完食されたとか⁉️
      てっきりモリさん登場かと思いましたが。ギャルモリさんの大食い伝統を受け継がれましたか??

      ネイビートップス✕パンツと白スニーカーが抜け感あって、とてもお洒落でした〜。

    6. 天気も良くて最高の絶景ですね❗️😆
      バイク丼とハンバーグランチ❗️
      うららさん1人で食べたんですか⁉️

    Leave A Reply