【 東大寺別院 周防 阿弥陀寺 アジサイ寺 】「 山口観光 」山口県・防府市にある東大寺別院「阿弥陀寺」では80種、約4000株のアジサイが咲き、毎年(6月1日~30日)アジサイ祭りが行われます。

    [संगीत] हम्म [प्रशंसा] जय जय [संगीत]

    アジサイ寺としても有名な周防 阿弥陀寺。
    周防 阿弥陀寺は、焼失した東大寺復興の責任者となった重源上人が東大寺の別院として
    建立したものです。山口県・防府市にある東大寺別院「阿弥陀寺」では80種、約4000株の
    アジサイがきれいに咲き、毎年、アジサイの季節(6月1日~30日)には、
    地元の保存会主催でアジサイ祭りが行われます。

    ◆チャプター (目次)◆
    0:00 オープニング
    0:30 仁王門(タイトル)
    0:59 金剛力士立像
    1:12 きれいな紫陽花
    1:25 あじさい園
    2:48 周防 阿弥陀寺
    3:00 エンディング

    【タグ】
    #周防阿弥陀寺 #アジサイ寺 #阿弥陀寺 #東大寺別院 #重源上人 #山口観光 #山口県防府市

    動画のご視聴ありがとうございます。
    身近なテーマで情報発信してまいります。
    是非チャンネル登録よろしくお願いします。

    ↓↓【登録はこちらから】↓↓
    https://www.youtube.com/channel/UClWmLMx9dphwRnIAs19PrAQ?sub_confirmation=1

    「おいでませ山口へ 山口県観光サイト」
    東大寺別院阿弥陀寺
    〒747-0004 山口県防府市大字牟礼上坂本1869
    https://yamaguchi-tourism.jp/spot/detail_14779.html
         
    【音楽】
    DOVA-SYNDROME
    曲名・白薔薇
    制作者・ のる様

    34件のコメント

    1. naviさんこんばんは😊
      我家の庭にも紫陽花があります。
      種類は2種類あり、ご近所からさし木で頂きました。
      それが大きくなり、可愛い花を咲かせましたが、今年は梅雨が短かったせいか、あっという間に枯れてしまいました。😅
      こんなに沢山の紫陽花があると見事ですね😊
      癒されます😊

    2. こんばんは😊アジサイ綺麗ですね☺
      80種で4000株のアジサイ🌼見ごたえが有るでしょうね
      素敵な動画ありがとうございました

    3. こんばんは☺
      年を取ってから紫陽花の美しさに
      あらためてに気づきまして、紫陽花が
      楽しみになったりしております❤

      最初の紫陽花と石畳も素敵ですね~💕
      たくさんの色がありきれい🤗

    4. 今晩は 仁王門 歴史ありそう Wikipediaで調べたら340年前 立派な門ですね 動画ありがとうございます

    5. 🐶🍒Naviさん
      ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🌈🌸💚🧡
      おはようございます🤗🎶
      紫陽花寺の紫陽花🌸80種類で
      4000株はお見事ですよね💜
      GoProでの撮影🤳は本当に
      安定感があっていいですよね😙🌸☘️
      今回もNavi さんのセンスの良さを
      感じながら楽しませて頂きました💕

    6. 暑中見舞い申し上げます。😂
      紫陽花、綺麗ですね。小京都、山口、質素さと、雅やかな文化が残って、お庭も良いですね。

    7. こんにちは😄
      うわぁ♪
      素晴らしい動画ですね🎀✨
      見入っちゃいました🌸✨
      阿弥陀寺の、紫陽花🌸めっちゃ、可愛らしいです🌷✨
      キュンキュン✨しちゃいました🎀✨
      ずっとずっと、眺めていたいです😄

    8. こんにちは~
      色々な寺院で紫陽花が咲いていますね。
      山口の東大寺別院も、とても素敵な紫陽花の庭園があって、素敵ですね。🥰🥸
      綺麗な紫陽花寺の紹介と、素敵な映像ありがとうございます。❤❤👍👍

    9. おはようございます😃☕️ 阿弥陀寺 歴史のある所にこれだけの木々とあじさいとても素敵な景観です。 紫陽花の品種も多く楽しく見せて頂きました。🙇‍♀️🙏🥰👍

    10. こんにちは!

      今回はGo Pro撮影ということで
      一緒に散策させて頂いた感が満載でした!

      やはり仁王門は迫力ありますね〜☺

    11. アジサイ大好きですが、枯れてしまいましたね。
      私は広大な園芸屋さんで、沢山の種類のアジサイ、二度観に行きましたが、その100杯くらいあるなんて凄い
      ですね🥰

    12. こんにちは😄✋
      紫陽花が見事ですねー👍
      山口の紫陽花寺なんですね⤴️ちゃんと手入れがされてるのは寺院ならで、綺麗ですね👍

    13. 紫陽花きれいですね〜🤩❤
      自分が歩いている感覚になりました🚶‍♀️
      素敵な動画でした💓

    14. こんばんは🌙*゚
      あじさい園いいですね
      お散歩している気分になりました
      共有ありがとうございます~🥰

    15. 80種類も紫陽花が植えられているのですか😮👍✨美しい映像で、実際に自分が見て回ってる気分になれました♪赤いのは珍しいですね❤

    16. こんにちは☀️
      薄紫の紫陽花がとても綺麗ですね😊✨
      猛暑日が続いてウンザリしていましたので、紫陽花にホッとします💐
      綺麗な映像でご紹介ありがとうございました😊

    17. こんばんは!ナビさん✨今日も酷暑だったのですが
      紫陽花ほんと綺麗で涼しくなりました✨素敵な映像ありがとうございます✨

    18. あじさい園、本当に見事ですね!
      とても綺麗でした。
      いつもありがとうございます😀👍

    19. naviさん、おはようございます😊
      東大寺別院 周防阿弥陀寺 あじさい寺ですね❤
      仁王門 東大寺と同じということでしょうか!立派で歴史ありますね🙏
      沢山の紫陽花綺麗で堪能させていただきました🙇🙆🎉💖

    20. Naviさん✨️こんにちは😊
      あじさい祭り、素敵ですね〜✨️💠🌿‬✨️
      紫陽花大好きです!家の紫陽花も少しですけど咲きましたꕤ︎︎
      周防 阿弥陀寺には80種類もあるんですね!
      そして4000株も!! お見事ですね、とても綺麗です💕 映像がすっきりと とても綺麗で、一緒に歩いて眺めた気分になりました😍 真っ赤な紫陽花もありましたね❤️
      素敵な動画✨ありがとうございます︎💕︎💜

    21. 沢山の紫陽花の花が咲いてとても美しいですね。お寺の厳かな雰囲気と溶け合い、心が芯から安らぎます。とても貴重なビデオを公開頂き有難うございます。+👍👏

    22. おはようございます☀素晴らしい紫陽花寺ですね🤩いつも素敵な配信💕有難う御座いました🙇👍

    Leave A Reply