【夏に必見】ガチうまラーメン屋を2店舗巡ってきた!

    奈良の人気ラーメン店をめぐり、夏だけの特別な一杯をいただいてきました。最初に訪れたのは、濃厚な豚骨で知られるお店の“冷やしつけそば”。
    続いて訪れたのは、魚介だしを活かした塩らーめんが評判のお店。
    ここでいただいたのは、鯛だしスープに生レモンを半個分スライスして浮かべた「塩レモンらーめん」。
    暑い季節にぴったりの、期間限定ラーメン。
    ぜひこの動画で雰囲気を味わってみてください。

    ※メニュー・金額・店舗情報等については動画撮影時点の情報となります。

    豚そば 一望
    奈良県奈良市法蓮町1249-1
    TEL/不明
    営業時間/10:30〜14:30L.O  月曜日のみ18:00〜21:30L.O
    定休日/日曜日
    駐車場/あり
    公式Instagram
    https://www.instagram.com/butasoba_ichibou/

    潮の風吹くラーメン ハナヤマZ
    奈良県磯城郡田原本朝千代843-1
    TEL/080-5835-4923
    営業時間/11:30〜15:00 17:30〜22:00(L.O 21:30)
    定休日/火曜日、月曜夜
    駐車場/あり
    公式HP

    潮の風吹くラーメン ハナヤマZ

    動画のチャプターはこちら
    0:00~ オープニング
    3:31~ 一望到着
    4:40~ メニュー表&店内雰囲気
    5:52~ いただきます
    9:40~ 移動
    11:22~ ハナヤマZ到着
    11:54~ メニュー表&店内雰囲気
    12:26~ いただきます
    17:23~ エンディング

    ✨今月のナラコミスポンサー企業様✨

    🍓Lip Berry Garden様
    五條市にある苺農園さん!
    去年よりもさらにパワーアップしたかき氷のカフェ営業が再開!
    詳しい営業日や最新情報は公式Instagramをチェックしてみてください♪
    https://www.instagram.com/lip_berry.garden/
    Lip Berry Garden様の紹介動画

    🚚関西低温株式会社様
    大和郡山市にある貨物輸送の会社さん!
    長距離トラックドライバーを募集されているそうです!
    入社1年目の最高月収は67万円だとか!?(令和6年度)
    詳しくは公式InstagramやHPをチェックしてみてください♪
    https://www.instagram.com/kansaiteion/
    https://kansaiteion.com/

    🍝豊国ヌードル株式会社様
    大和郡山市の製麺メーカー豊国ヌードル株式会社さん🍜
    奈良ラーメンを手掛ける生麺製造の相談役!
    外食産業・小売から一般の方まで柔軟に対応されています!
    麺のことならまるごとお任せできるので、お問い合わせはHPから♪
    https://toyokuni-noodle.jp/
    https://www.instagram.com/toyokuninoodle/
    豊国ヌードル株式会社様の紹介動画

    🏡有限会社ヒロショウ様
    大和高田市で訪問介護を行うヒロショウさん!
    24時間365日体制で、高齢者・障がい者の方々をサポートされています!
    新規ご利用者様も募集中なので公式InstagramやHPをチェックしてみてください♪
    https://www.instagram.com/utatane_houmokaigo2016/

    ホーム

    📘株式会社文堂様
    奈良に10校ある45年以上の実績がある学習塾!
    「進学塾文堂」「中和進学塾」「個別指導Nobil」の3ブランド展開!
    地域に根ざした誠実な指導で、夏期講習生も募集中です✨
    お問い合わせはHPやLINEから!
    https://www.bundo.jp/
    https://line.me/R/ti/p/@503fzeyd

    🥡橋本物産株式会社様
    田原本町で飲食店を支える、地域密着の資材のプロ!
    「何を揃えたらいい?」から提案して、資材を届けてくれる頼れる存在!
    気になる方はHPやInstagramをチェックしてみてください♪
    https://hbc1189-nara.com/
    https://www.instagram.com/hashimoto_bussann/

    🔓株式会社フューチャーコーポレーション様
    大和郡山市で地域の安心・安全を支えている警備会社さん!
    街の暮らしを守る仲間を募集されています!
    警備の仕事に興味のある方は、ぜひチェックしてみてください✨
    http://future-corp.jp

    【ナラコミHP誕生】
    ジャンル別やエリア別で今までナラコミで紹介させて頂いた動画を検索できます!
    是非使ってみて下さい!
    https://naracomi.net/

    【ナラコミ公式グッズ購入はコチラ】
    https://suzuri.jp/naracomi
    収益は動画制作費に当てさせて頂きます。
    是非是非お買い求め下さい^^

    ◆ナラコミから皆様へ
    コメント投稿などでお店に対する悪評や真偽不確かな情報、誹謗中傷などはこちらの判断で削除させていただきます。

    【こちらもフォローよろしくお願いします☆】
    ◎ナラコミ 公式Instagram(お得情報などをアップ)
    https://www.instagram.com/nara_comi/

    ◎ナラコミ 公式Twitter(最新情報をいち早くアップ)

    ◎2nd チャンネル「ナラコミの休日」
    https://www.youtube.com/@naracomi_2nd

    ナラコミ【奈良県YouTuber】からのお願い…!
    ・「ナラコミに来てほしい!」飲食店・宿泊施設・文化施設関係者の方は、ぜひお気軽にご連絡お待ちしております♪
    依頼フォーム→https://forms.gle/GrgGTfdH36Wvi7wC6
    ・「奈良県のおすすめのお店」「調査してほしい気になる情報」等はぜひぜひコメント欄に情報お願いします♪
    ・ナラコミスポンサーについてはこちら
    問い合わせフォーム→https://forms.gle/HKP1nm7vZw2PoU11A

    ▼活動内容
    ・奈良県のグルメ紹介
    ・奈良の穴場・絶景ポイントの紹介
    ・観光地紹介
    ・施設紹介(※案件お待ちしてます)

    ▼ナラコミへのお問合せはコチラ
    (リクエスト、お仕事・コラボ依頼等)
    naracomi.official@gmail.com

    ――――――――――――――――――――――――――――
    ・素材提供 写真AC

    ・楽曲提供
    DOVA-SYNDROME
    https://dova-s.jp/

    効果音ラボ 
    https://soundeffect-lab.info/

    魔王魂(BGM使用)
    https://maoudamashii.jokersounds.com/

    ※動画によって使用していない場合がございます。

    #ナラコミ #奈良グルメ #ラーメン

    17件のコメント

    1. こんばんは。大和豚そば専門店、つけそば山椒、生の山椒が、さわやかで美味しそうですね。大和豚の叉焼も良いですね。冷やしつけそば雲丹、美味しそうですね。ラーメン屋さん、鯛あごだし醤油つけ麺、叉焼、スープが美味しそうですね。塩レモンラーメン、さっぱりしていて、美味しそうですね。

    2. やっぱり夏限定ゆーたら辛いやつか、サッパリ系になるよなぁ🤭塩レモンラーメン美味しそう😆👍山椒も好きやから、そのスープ凄い気になる〜🤭

    3. 両方とも行ってみたくてすごく気になっているお店です^^ 豚そば一望さんの冷やしもこの季節いいですねー!ハナヤマZさんの塩レモンラーメンは、唯一無二という感じがして魅力的ですね!😊

    4. やっぱりラーメンですね。いつも奈良のいいところを紹介してくれてありがとうございます。

    5. 一望は前回の紹介後に行って限定のウニつけ麺を頂きました🤗
      ハナヤマZは鯛とアゴだしの醤油つけ麺が食べてみたいですね😋

    6. ご紹介ありがとうございます!
      20日は臨時休業となり、23日まではウニの仕入れがありません。
      25日からウニは再開いたします。
      お盆の関係で変則となります🙇

    7. ハナヤマさん、何回か行きました。丁寧に説明して下さる店員さんで、気持ち良く食べて帰れました。

    8. この両店なら間違いないですね👍

      川西町「La麺 Monna Lisa」
      限定の昆布水冷やしもおすすめなのでぜひ!(※回し者ではありません)

    9. 個人的に奈良市はすするかすすらんかですねぇ
      一望さんに行ったことないですねぇ❇️同じ建物2階のレコード屋帰りに行こうかな🍜

    10. ハナヤマのオーナー、元気でしたか?
      久しぶりにオーナーに会いたいです。
      塩レモンラーメン、本当に美味いです‼️🍜

    Leave A Reply