【最新観光スポット紹介】大分久住九重連山周辺ひとり旅!標高1000mのキャンプ場のクラシックバーガーが最高だった!!マウンテンマーケットオオイタ|くじゅう花公園|スパイスハーブレストラン【大分観光】

    こんにちは。
    今回は大分久住九重の新スポットをのんびりと巡る旅を楽しんできました!

    ということで最初に訪れたのはマウンテンマーケットオオイタ。
    2025年6月にオープンした山好きなご夫婦が営む小さなコーヒー店&キャンプ場です。
    地産地消×食×アウトドアをコンセプトに地元食材を使用した絶品グルメが味わえます。

    今回いただいたのはクラシックバーガーセットと自家製プリン。
    大好きなチャイもあったのでチャイラテにチャイソーダも追加していただきました!
    店内で食すこともできますがせっかくなので屋外テラス席でキャンプ気分を楽しみながら堪能。

    豊後とことん豚を100%使用したパテに瑞々しい地元野菜を使ったハンバーガは激うまでしたね。
    九重の米粉と糸島の小麦を使ったバンズもサックリと香ばしく優しい甘みも心地よかったです!
    もしかしたら体が喜びを感じるハンバーガーをいただいたのははじめてかもしれない。
    元気になる美味しいハンバーガーは本当に最高でした。

    キャンプ場スペースもどんどん整備されているようで2025年は貸切で利用できるそうです。
    まずは日帰りランチでキャンプ気分を楽しみ慣れてきたら本格的にお泊りするのもよさそう!
    ご機会があればぜひ皆様もお立ち寄りください。

    飯田高原でランチを楽しんだあとは久住高原に移動してくじゅう花公園のひまわり畑を散策。
    運よく満開に咲くひまわり畑を巡ることができて本当に楽しかったです。
    お天気の影響で観光客も少なく気兼ねなくのんびり観賞できました!

    旅の終わりの訪れたのはスパイスハーブレストラン。
    ザ・ガンジーホテル&リゾートのお隣で営業されるインド料理専門店です。
    本当はくじゅう花公園を旅の最終地にしていたんですがインド料理を無視して終わるわけにはいかない。
    そんな衝動に駆られしっかりと2度目のランチを堪能しちゃいました。

    お味も本場の味が楽しめて大満足の内容でした。
    お店は高級感あるラグジュアリーな雰囲気なんですが料金は意外とリーズナブル。
    周囲の自然環境を楽しめるお席も複数ありかなりおすすできるお店でしたね。

    こちらもオープンしたばかりの新店でこれからどんどん人気になってほしいなと思います。
    皆様も高原でカレーが食べたくなった時はぜひスパイスハーブレストランにお越しください!
    おすすめです。

    くじゅう花公園
    住所:大分県竹田市久住町大字久住4050
    営業時間:8時半~17時半
    定休日:シーズン中は無休※冬期休園あり(12月1日~2月末)
    駐車場:有
    公式サイト: https://www.hanakoen.com/

    Mountain Market Oita(マウンテンマーケットオオイタ)
    住所:大分県玖珠郡九重町大字田野1699-20
    営業時間:9時~17時
    定休日:不定休
    駐車場:有

    SPICE HERBR ESTAURENT(スパイスハーブレストラン)
    住所:大分県竹田市久住町久住4028-2
    営業時間:11時~20時半
    定休日:不定休
    駐車場:有

    #大分県竹田市 #大分県九重町 #絶秘境景 #名物グルメ #キャンプ飯 #ハンバーガー
    #九州温泉 #温泉 #大分温泉 #熊本温泉 #インドカレー #大盛り #デカ盛り
    #大人の国内旅行 #旅行 #食べ歩き #観光グルメ #温泉女子旅
    —————————————————————————
    公式Twitter:https://twitter.com/taketachannel
    モリinstagram:https://www.instagram.com/taketachannel/
    うららinstagram:https://www.instagram.com/taketachannel_urara

    18件のコメント

    1. これは、またワイルドなハンバーガー🍔だ
      ただただ
      かぶりついている所ちゃんと撮影しないと編集で映らないようにカットしましたね
      豪快に食するところもハンバーガー🍔の魅力ですよ

      花公園🌻ひまわりあったんですね
      今まで出会ってないです

    2. こんにちは😆九重に新しいお店できたんだ。🍔ランチはボリューミーでおいしそう(๑´ڡ`๑)🍮もでかい😂花公園の🌻きれいだね〜✨️花公園の入口はピッで入れるようになったんだ😊最後のレストランの🍛すごくおいしそうに見えた❗️ナンもね。気になるから、今度行きたいなぁ。昔ネパール行った時に食べたナンがおいしかったのを思いだすよ〜🥹そういえば、最近、うららちゃんを見らんけど元気にしちょるんやろか❓️あと、中津に大花火って和食屋の天ぷらおいしそうだから、機会があったら取材してみて😁

    3. バーガーめっちゃでかくて美味しそうですね👍🌻ひまわり畑めっちゃ綺麗だしもりさんと一緒に散策したいです、もりさんほんとに綺麗な女性ですね❤️めっちゃタイプです❤️

    4. 大きなハンバーガーとでつかいプリン🍮最高ですね。ハンバーガーは、上手く食べれる自信ないけど(笑)2つとも食べてみたいです。
      ヒマワリ畑憧れます。囲まれたい。見てみたい😊

    5. こんな暑い時には飯田高原と久住高原で涼みたいですね😌
      今回ご紹介された2つのお店はいつか食べに行きます😊

    6. これまた巨大バーガーが本格的で美味しそうです。ドリンク追加も納得しますよ。
      これだけで満腹感が得られると思います・・が。一般的には。

      花公園も真夏とはいえ、散策したら暑さを忘れるくらい花に癒されます。
      ひまわり畑・・モリさんインスタ映えしそうなシーンがいくつかあって、素敵でした。
      ソフィアローレン主演の「ひまわり」を思い浮かべました。

      やはり・・巨大バーガーだけではダメでしたね。
      暑い季節にはスパイシー料理も食べたくなるお気持ち解りますが。
      キャンプ場の日陰でくつろぐまったり感も良かったかと。

    7. 飯田高原、新スポットMountain Market Oita
      おおー!♪キャンプ場~♪
      バーガーまで食べれるとは、うま~( ̄¬ ̄)
      これはJEEP出動ですね🎵
      そして花公園、入ったことはないですが
      そこの前のココペリでは、よく乗馬してましたよ~
      心に余裕ができたら花公園、行ってみたいと思います。

      この場所はスパイスハーブレストランになったんですね~
      タンドリーチキン🍗も旨そうですね🎵
      モリさんにとっては、おやつのレベルではないでしょうか😅

    8. 夏の花公園は🌻ひまわりなんですね☺️
      高原は涼しそうでいいですよねー😉

    9. デカいハンバーガーどうやって食べるんだろって思ってたら、モリさん上手ですね!くじゅう花公園のヒマワリがベストオブベストの見頃で凄く綺麗✨️絶対行きます(笑)晴れたら久住連山、夜には天の川が綺麗ですよね。年間パスポート買うと、ラベンダーやブルーベリーの摘み取りも出来るのも嬉しいです。園内のグルメもパスタから焼肉まで充実してて最高💯今日はヒゴタイ公園で大青蜂を撮って花公園で食べましたが、次はスパイシーハーブレストランでランチする予定です♪

    10. お疲れ様です😊
      バーガー🍔メッチャ美味しそう🤤テラス席食べるのも格別ですね😉
      道の駅うきはの前の店に有るデリボーイブラザーズの食べた事有るけど
      メッチャ食べたくなった😊
      カリー、ナン、タンドリーチキンも食べてぇ〜🤤🤤🤤
      どっちを先に食べようかな🤔🤔🤔悩む……
      花の手入れも大変と思いますけど見事に色々な花々咲いてイイですね👍
      行きたい所が増えますなぁ〜😇

    Leave A Reply