【女ひとり旅】必食!札幌はコレを食べなきゃ語れない!【札幌グルメ旅】

    今回は北海道の札幌に3泊4日旅に行ってきました!
    前回の動画で、道民の視聴者様よりたくさんのおすすめグルメを教えていただきました!
    皆さま、本当にありがとうございます☺️✨
    今回の旅では、視聴者様おすすめのお店を中心に巡ってみました🙋‍♀️
    ぜひご参考にいただければ幸いです。

    📺 過去の北海道編の動画はこちら ↓
    ⭐️ 【女ひとり旅】北海道で大行列に並んで絶品グルメを堪能!【北海道/札幌名物グルメ】

    ⭐️ 【女ひとり旅】北海道小樽で感動グルメに舌鼓!【北海道/小樽名物グルメ】

    ⭐️ 【女ひとり旅】北海道で地元に人気名物グルメを堪能!【北海道/札幌名物グルメ】

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    📺 北海道編の再生リストはこちら🙋‍♀️ ↓

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    📣 このチャンネルについて
    「りっちゃんねる」は、女ひとりで旅・お出かけ・グルメをテーマにしたチャンネルです♪
    グルメが好きな方、美味しいものを探したい方、ぜひチャンネル登録お待ちしています!

    🔔 チャンネル登録はこちら
    https://www.youtube.com/channel/UCpy2vnZM7cyYdvGz59iz-cA

    👑 メンバーシップ始めました!
    応援してくださる方、一緒に盛り上げてくださる方はこちら↓
    https://www.youtube.com/channel/UCpy2vnZM7cyYdvGz59iz-cA/join

    📸 Instagramも更新中
    https://www.instagram.com/ricchan.gourmet
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    🏨今回宿泊したホテル🏨

    🔶ホテルマイステイズ札幌アスペン
    https://a.r10.to/hkfunB
    北海道札幌市北区北8条西4丁目5番地
    (JR札幌駅より徒歩2分)

    🍴今回訪れたお店・スポット🍴

    🔶 らーめん空 新千歳空港店
    https://x.com/ramensora2008
    北海道千歳市美々987-22
    新千歳空港国内線旅客ターミナルビル 3F
    (新千歳空港駅より徒歩1分)

    🔶 根室花まる JRタワーステラプレイス店
    https://www.sushi-hanamaru.com/
    https://x.com/hanamaru_sushi
    北海道札幌市中央区北5条西2丁目
    札幌ステラプレイス センター 6F
    (JR札幌駅より徒歩3分)

    🔶 サンドリア JR札幌駅西コンコース
    https://www.s-sandwich.com/
    https://www.instagram.com/s.sandoria5993/
    北海道札幌市北区北6条西4丁目1-1
    札幌駅西コンコース
    (JR札幌駅構内西改札所前よりすぐ)

    🔶 鮨処 なごやか亭 発寒店

    なごやか亭


    北海道札幌市西区発寒六条9丁目17-10
    (宮の沢駅より徒歩4分)

    🔶 白い恋人パーク
    https://www.shiroikoibitopark.jp/
    北海道札幌市⻄区宮の沢2-2-11-36
    (宮の沢駅より徒歩7分)

    🔶 チョコレートラウンジ・オックスフォード
    https://www.shiroikoibitopark.jp/restaurant/lounge/
    北海道札幌市西区宮の沢2条2-11-36
    白い恋人パーク
    (宮の沢駅より徒歩7分)

    🔶 北海道産羊・野菜ふくすけ
    https://www.sapporo-fukusuke.com/
    https://www.instagram.com/jingisukan.fukusuke
    北海道札幌市中央区
    南七条西4-2-3 LC五番館 1F
    (すすきの駅より徒歩5分)

    🔶 茶寮 すすきの店
    北海道札幌市中央区南6条西4丁目 すすきの市場内
    (すすきの駅より徒歩5分)

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    📝 ご注意事項
    ※店舗情報はできる限り正確に記載していますが、メニュー・価格・定休日等は変動する可能性があります。
    ※訪問前に各公式サイト・SNSで最新情報をご確認ください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    #札幌グルメ
    #札幌旅
    #札幌

    26件のコメント

    1. りっちゃん、こんばんは。久しぶりの新作、ありがたく視聴させていただきました。寿司、ラーメン。北海道って何食べても美味しいですね😊

    2. 北海道の旅行❤❤❤
      ①王道の味噌󠄀ラーメン🍜👍
      ②まさに北海道の寿司🍣🤤
      ③自販機のサンドイッチ🥪😮
      ④絶品の贅沢寿司🍣🥰
      ⑤白い恋人のパンケーキ🥞😍
      ⑥定番のジンギスカン🐏
      ⑦帆立の焼売と肉まん🥟
      次週の続きが気になります🤤🤤🤤

    3. お寿司はじめどれもこれも美味しそうでたまりませんね。そして茶寮は高松に本店があるので、すすきのにあるの!?ってびっくりしました。

    4. こんばんは🌃札幌の美味しそうなグルメが盛り沢山ですね🍚やはり、ラーメンは外せませんね🍜本当、美味しそう!2日目、珍しい自販機で購入するサンドウィッチ、ボリューム満点で朝から元気モリモリ💪ボタンエビはリベンジが出来て良かったですね~👍そして、ネタもキラキラで美味しそう!たまりませんね🍣きのこたっぷりの茶碗蒸しも良いですね~🍄‍🟫パンケーキは見た目のインパクト抜群で、食べるのが勿体ない位に感じました。札幌と言えばのジンギスカンにクラシックビールが良く合いますね🍺お肉が焼ける音、そして、画面越しに良い香りが漂ってきそうです。たまりませんね〜🤤👍お土産の帆立焼売、具沢山の肉まんも夜食や小腹が空いた時に良き。今回もお腹をグーグー鳴らしながら(笑)楽しく拝見しました!🥰次回も楽しみにお待ちしております。

    5. りっちゃんねるさんこんぱんは。今回は北海道に行かれたんですね。僕は2回ほど行ったことありますよ

    6. 北海道行きたくなりました😂🦀

      全部美味しそうですが特に寿司が…!!!新鮮さが画面越しにも伝わってきて食べたすぎる🥹🐟

      2日目の黒系ワンピースめっちゃ可愛い😍

      無理せずマイペースに‼️楽しんでね😊

    7. りっちゃんねるさんこんぱんは。今回は札幌ですが。りっちゃんねるさんはサッポロビールが北海道内のみで限定醸造販売しているサッポロビールクラシックをお呑みになられ、ましたか

    8. りっちゃんねるさん、こんばんは😊
      北海道ですか~! まさにグルメの宝庫ですね
      2軒目のお寿司屋さんの大えびは、一皿328円ですよね
      リーズナブル!
      蟹のほぐし身といい、贅沢ですね~
      スイーツは一瞬、スーパーマリオのキャラクターかと思いましたわ😂
      楽しかったです、続編も楽しみにしていますね😊

    9. りっちゃんこんばんは🤗北海道ならではのグルメが多くて最高ですね😋ジンギスカンでヨダレの洪水が発生しましたよ🤤w
      白い恋人パークのパンケーキかわいいですね🥰りっちゃんと食べに行きたーい🫣😍

    10. おお 珍しい関西以外編w
      味噌にジンジャー ほほー食べてみたいものです♪

      根室花まる 札幌でプレモル! さては北海道のサントリーに超優秀な営業マンがいるようですねw 感心!
      札幌の宿は定山渓派なので南区以外の宿は新鮮 見ていて楽しいですね^^

      以前神戸に住んでいた時 地下鉄ハーバーランド駅にも同じパンの自販機があって何回か購入したことがあります 関西でもありますよ的なw サンドリアは有名店ですね 1回食べてみたいものです(2回目

      なごやか亭さん ちゃんと平目の縁側がメニューにあって回転すしとは思えない種ですね
      鮑は大きさからして蝦夷アワビですかね 蝦夷アワビは小さいけれど熱通すと濃厚な旨味があって好きです!!w

    11. りっちゃんさん、こんばんは😃
      北海道は行った事ないんです😔
      美味しいグルメがたくさんありますね❗️
      一度訪れてみたいですね❗️

      関空は飛行機を見に行ったり、各階のフロアを回ったりして、蓬莱の冷凍食品を買ったりと一日中楽しめる場所なので、今度関空のおすすめグルメを動画でアップして欲しいです😃

    12. こんばんは。北海道に行かれましたね。新千歳空港、ラーメン道場、味噌ラーメン、美味しそうですね。空港で食べられるのは良いですね。JR札幌駅まで行かれ、お寿司屋さん、生ビール、サーモン、活け締め甘鯛、生帆立、鮪、紅ずわい蟹味噌軍艦巻き、塩だれ炙りサーモン、本鮪中トロ、本ずわい蟹、美味しそうですね。ホテルに行かれ、セイコーマートのカツゲン、お風呂に入られ、次の日、JR札幌駅.サンドイッチの自動販売機、ふぞろいのザンギサンドイッチ、美味しそうですね。大通り駅から、宮の沢駅、お寿司屋さん、海老、牡丹海老、海老エリンギ土瓶蒸し、茶碗蒸し、活け鮑、生帆立、生雲丹軍艦巻き、真鯛、とろ鰊、生トロサーモン、本鮪中トロ、いくら軍艦巻き、ずわい蟹むき身、美味しそうですね。歩かれて、白い恋人パーク、工場見学、ラウンジ、パンケーキストロベリー、オリジナルティー、美味しそうですね。お土産を買われ、すすきの駅、お友達と、ジンギスカン料理、ビール、玉ねぎ、かぼちゃ、羊赤身もも、生ラム肩ロース、生ラムジンギスカン、美味しそうですね。茶寮で夜食を買われ、ホテルに帰られ、帆立焼売、肉饅、具沢山で美味しそうですね。

    13. ジンギスカン美味しそうですね。
      東大阪にかつて近鉄ハーツというモール(今はニトリモール)があって、そこにジンギスカンを食べられるお店があったように思います。
      誕生日の人がいると、そばでバンジョーを鳴らしてハッピーバースデーを歌っていたような記憶があります。
      メリーゴーランドが一階にある建物だったかな。

    14. まあ!りっちゃん。北海道へ行かれたのですね。🥰🥰
      今年の北海道は暑かった様ですね。
      思い出の味が食べられる!感慨深いですね。😆😆

    15. こんにちは。久々の旅が北海道とは、さすがりりこさん✌新千歳空港行きの飛行機が、我が家の真上を飛んでいきます😄本場の味噌ラーメン、ジンギスカン、お寿司、食べたいっ😁長尺編集、お疲れ様でした。続編楽しみにしています😊今日も美味しい動画をありがとうございました🥰

    16. 全部美味そう!北海道には行けないけどホタテが食べたくなったよ😂どこかで食べよう😊

    17. りっちゃんさん、こんばんは🌆
      北海道旅行編楽しく拝見しました。
      私も来月、北海道へ行きますので参考にさせていただきますね😊
      次回の更新も楽しみにしています!

    18. エ〜っ❗️😮すれ違い❗️•••違う違う、そうじゃなくて😆💦
      私もかなり遅めの夏休みを利用して真反対の奄美方面に旅していました✈️
      今回はANAではなかったのですが😆✋ たまにはJAL✈️も快適でした🎉
      いや〜北海道はグルメ天国ですね♪😊 特に海鮮は映像を観るだけでよだれがタラタラ🤤💧
      てか、悔しぃ〜イ😂 「なごやか亭」さんにはぜひぜひ行ってみたいです😅👍宮の沢かぁ😊
      「白い恋人パーク」は前に行ったことありますがパンケーキストロベリー🍓はノーチェックでした😮 とりあえず白い恋人の口になったので、イシヤ心斎橋大丸DPへ直行します🤣
      9月23日から梅田阪急DPで北海道物産展があるようですから今はそれで我慢します😣😅
      でも、やはり現地ではないと満足できませんよね〜😊 近いうちに弾丸で乗り込むつもりデス🤭
      今週もごちそうさまでした🍴🐟🍣

      あっ!そうそう❗️伊丹空港で、しかまろキーホルダーをバッグに付けている人を発見❗️😳
      「もしや😮」とビックリ‼️ついつい目がいっちゃいました👀
      と言っても声をお掛けする勇気はありませんが😉
      ではまた🙇‍♂️

    19. おはよう☀️リっちゃん😚
      北海道のお寿司はネタが新鮮で大きくて美味しそう😋空港着いて本場のラーメンが食べられるのも良いです😊
      お花のパンケーキ可愛い❤窓からの景色も癒されます。
      美味しそうな所紹介されたら北海道へ行ってみたくなりました😆👍

    Leave A Reply