【長野】長野ひとり旅|哀愁おっさんひとり旅 Vol.190

    山々が重なる長野 聖域「善光寺」から広がる うまいもん探しと源泉掛け流しの長野ひとり旅。
    長野駅に着き、箱清水の老舗「うなぎの宿 住吉」で昼食、スパイスの効いたスイーツ「八幡屋礒五郎 本店」横町カフェ、縄文おやき「小川の庄 大門店」
    長野駅ほど近く、厳選掛け流しの湯、裾花峡天然温泉宿 うるおい館
    夜は権堂の夜、西鶴賀「かわら焼 いろり」権堂アーケードの路地裏「田舎料理・手打ちそば 二本松 」
    翌朝、金沢の名店で修行された料理人の店「日本料理 そば懐石 紡ぎ」夜は「とくべえ駅前店」女将さんが山菜・きのこを採ってくる「はな村」へ

    – 過去動画 - 
    【金沢】冬の金沢旅 |哀愁おっさんひとり旅 Vol.154

    ▪️うなぎの宿 住吉
    https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20001922/
    ▪️根元 八幡屋礒五郎 本店
    https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5010335/
    ▪️小川の庄 大門店
    https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20001092/
    ▪️かわら焼 いろり
    https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20004103/
    ▪️田舎料理・手打ちそば 二本松
    https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20006904/
    ▪️日本料理 そば懐石 紡ぎ
    https://tabelog.com/akita/A0503/A050301/5002423/
    ▪️とくべえ駅前店
    https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20002268/
    ▪️はな村
    https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20005785/

    ・善光寺
    https://www.zenkoji.jp/
    ・裾花峡天然温泉宿 うるおい館
    https://uruoikan.com/

    宿
    ▪️ホテル国際21
    https://www.kokusai21.jp/

    ▼チャンネル登録よろしくお願いします!
    https://www.youtube.com/c/tasogaremode

    ▼Instagramはこちら (@tasogaremode)
    https://www.instagram.com/tasogaremode/

    ▼Twitterはこちら (@tasogaretakeshi)

    たそがれもーど
    「シンプルで力強いもの、人情、地産地消を求め旅に出る」

    #長野
    #居酒屋
    #一人旅

    7件のコメント

    1. 住吉:うまそうなうな重(じゅるっ)

      いろり:瓦焼きもうまそ、楽しそ。

      紡ぎ:えっらい手ぇこんでますねー。

      とくべえ:超特大コロッケ、いいですね。こういうの食べたい。

      はな村:きのこがワイルド過ぎます。

      味わい深い女将さんだー。

    2. 長野ですかぁ~良いですね!先日、夫婦で秋山郷の苗場荘行って来ました😀動画通りの可愛い女将さんでしたよ!たそがれさんが面白い方だと言ってました👍動画を観て来るお客様が多いらしいです!長野で格安な素晴らしい温泉宿の動画あげてくださいね!期待しています👍

    3. 今週も動画ありがとうございます。おお。。たそがれさんがついにわが故郷長野市に。
      画面に映るすべての場所を知っているwww。西鶴賀とはまたディープなところへ。私はすぐ隣町で育ちました。
      秋のキノコ、春の山菜の時期にまた是非。西鶴賀、千石、権堂、まだまだ名店あります。
      市内ならちょっと遠いですが松代温泉も超オススメです。たそがれさん、食の源流が長野市へも縁があったとは。
      このあと野沢にも寄られたかな?女将さんの最後の言葉正しくは「ひっちゃぶいちゃった(破いてしまった)」ですw。

    4. たそがれさんこんばんは♪今夜も素敵な動画ありがとうございます。

      私は若い頃に妻籠宿から、郡上八幡、松本、上高地、飛騨高山と白川郷行って信州にハマりました。

      ただ当時はお酒飲むの前提で旅したので交通機関でかなり時間を取られましたw

      今みたいにノンアルとか有ればもっと楽だったのに…
      それでも私が日本で1番美しいと思うエリアです。

    Leave A Reply