『ジャンボフェリーりつりん2🛳️😻』神戸から香川県高松へ🍜深夜便で、美味しい冷たいラーメン&行き交うフェリーを眺めて楽しかった船旅🛳️🌃✨

    Heat. Heat. Okay. [Music] Zoe. [Music] Heat. Do you [Music] Foreign speech. Foreign speech. [Music] [Music] That’s the Christmas. [Music] We will feel the [Music] Fore [Music] [Music] speech. [Music] [Music] Fore! Foreign! Foreign! [Music] Fore heat. Heat up here. Heat. Heat. Heat up here. Heat. Heat. [Music] Hey, [Music] hey, hey. [Music] [Music] [Music] [Applause] [Music] Hey. [Music] How? [Music] [Music] [Applause] [Music] Heat [Music] up here. [Music] Fore speech. [Music] Heat. [Music] Heat. Heat. Heat. Heat. [Music] Heat. [Music] Heat. Heat. Heat. Heat. [Music] Heat. Heat. [Music] Heat. Heat. Heat. Heat. [Music] Heat. Heat. Heat. Heat. [Music] Heat. Heat. Heat. Heat. [Music] Heat. Heat. [Music] foreign to me all down [Music] to you. [Music] Fore! [Music] Foreign! Foreign! Fore! [Music] Foreign! Foreign! [Music] [Music] Thank All [Music] right. [Music] Heat. Heat. [Music] [Music] [Music] Heat. [Music] Heat. [Music] Heat. Heat. [Music] Heat. [Music] [Music] Heat. [Music] [Music] Heat up here. [Applause] Heat. Heat. [Music] Heat. [Music] Heat. [Music]

    いつもご視聴いただき、ありがとうございます😊
    とある平日の深夜、神戸から高松への深夜便のフェリー『りつりん2🛳️』で船旅を楽しんだ動画になります(*^^*)🛳️🌃✨
    深夜でも売店でビールも買えて、美味しいうどんも食べれるという、神のようなサービスのジャンボフェリーさんの深夜便、すれ違う&並ぶフェリーを眺めることも最高に楽しかったです✨
    よろしくお願いします(*^^*)🛳️
    #フェリー
    #ジャンボフェリー
    #りつりん2
    #旅
    #深夜
    #瀬戸内
    #ラーメン

    19件のコメント

    1. けんちゃんさん、おはよう☀
      今回はいつもののジャンボフェリーですね。
      神戸港発の深夜便はりつりん2ですが、昨今の宿泊代高騰と早朝から現地で行動したい方などで、平日も混雑しているので有り難い光景だと思います😊
      深夜便でも名物のうどんが営業しているので、夕食を食べ損なったり、小腹がすいた時には本当に助かると思います。また、自由席客の為にゴザが用意しているので、ゴザを敷いて横になるのも有りだなと思います。
      ジャンボフェリーならではのふね泊、あおいだけでなくりつりん2にも設定すれば利用者は増えると思うが、高松は神戸に比べてホテルに余裕があるかもしれないと思っていたりとします。10月25日にジャンボフェリーあおいでふね泊したいので、予約開始日にふね泊での予約ができることを願うのと同時に、けんちゃんさんらのフェリー⛴️旅動画を見て参考になるので、来月のフェリー⛴️旅で楽しみたいと思います😊
      次回の動画も楽しみにしています。

    2. けんちゃん、おはようございます、今日も楽しく拝見しています。今回は、ジャンボフェリー深夜便ですね。この船は、うどんが楽しみですね。私も、お彼岸の頃に、10日間の外泊許可を主治医からいただき祖父母の墓参りに松山市に娘と行きます。たぶん、南港から東予港に乗ると思います。けんちゃん、無理せずに、身体をいたわりながら、船旅動画を撮り続けてくださいね😊また、暴飲暴食は控えめにしてくださいね😊次の動画楽しみに待ってます。😊😊😊😊

    3. おはようございます🌅
      平日の「りつりん2」深夜便、お客さん多かったようですね。
      「りつりん2」の立ち食いコーナーにしろ「あおい」のふねぴっぴも
      そうですが売り切れメニューって結構多い気がしますよね🤔
      私も「あおい」限定の「皮ごと食べる!さぬきレモンのおやつコロッケ」
      暫く食べれてないです💦けんちゃんの仰るように「もう無くなったのか」って
      思ってしまいますよね🥲この動画見てジャンボフェリー乗りたい病が出ましたよ🤣
      次回の動画も楽しみにしています😊

    4. おはようございます。
      たしかに行き交うフェリーを眺めるには好都合な便ですね。
      しかしそろそろゴザでは少々寒い季節にはなりましたね。
      おれんじほーぷには乗ったことが無いので、乗ってみたくはあるのですけど、土日祝日休航では、平日に休めない私にはハードルが高過ぎます。

    5. けんちゃんさん、おはようございます😊

      今回も「一人旅」やったんですね
      これ、何曜日やったんですかね?
      確かに、平日深夜の乗船率に、以前とは考えられない位「ビックリ」でした😱
      まぁ、ウルトラ速い香川のうどん屋の開店時間とマッチングするので、日帰りには「もって来い?」かも知れんすね🤔
      土曜1便なんて、上下便とも混雑がえげつないですからね
      最近、土日と深夜料金が若干値下げになった模様ですし…
      (¥500~¥340でしたっけ?値下げ分は?…逆に今期間は燃料サーチャージャー¥400追加でしたね)

      確かに、神戸で宿が取れない限り「どうしょうもない到着時間」ですもんね…上り4便は😭
      ほーぷの「追い抜かれ」とふくおかの「反航」は、距離感、迫力ありましたねぇ~🚢🚢👍

      今回は、ちょっと「小食気味?」でしたかね?
      案外、お船見的には、反航船をフルコンプ出来るおれんじほーぷ下り便は、時間的に「もって来い?」かもですね?
      いい塩梅に「やれた感」が有る、自由席のじゅうたん床じゃ、確かに寝ちゃいますかね?
      逆にあおいの「畳」は、寝れるような代物じゃ無いですし

      弾丸お船見旅、お疲れさまでした🙏

      ではでは👋

    6. 今年瀬戸内国際芸術祭開催鑑賞に何回か香川県に行ってますが、りつりん2深夜便は本当に重宝します。
      週末の深夜便で自由席なので、連絡バスは23時30分の便乗車が必須、着いたらダッシュで乗船待ちの列に並びます。
      丸椅子に1時間座って待って、乗船開始とともに雑魚寝スペースを確保。
      出港後アナウンスが流れたらすぐにうどんコーナーに降りて禁断の夜食。
      お腹を満たした後デッキに出て明石海峡大橋と自宅周辺を眺めてから仮眠。爆睡するもあの名曲で2時間の睡眠が強制終了。。というのがいつものルーティンです。

      さてりつりん2の後継船が2025年に就航と3年前にアナウンスがあったはずですが、未だに何の音沙汰も無いですね。このまま暫くはりつりん2が奮闘するものと思われます。
      この秋も何回か深夜便を利用する予定なので、もし船上でお目にかかる事がありましたらよろしくお願いします。

    7. 今日も楽しく拝見しましたよ!
      15日に阪九フェリー泉大津便で
      万博ツアーに出かけます♪
      シニア4人なので、パピリオンの予約は自信が有りません♪
      大屋根リング散歩が目標ですかねー
      阪九さんの鉄板メニューと露天風呂も楽しみでーす❤
      けんちゃんは万博行きましたか?

    8. けんちゃん😊🎵おはようございます😃☀️
      おお😆🎉今回は深夜のジャンボフェリー🚢りつりんですね😆✨
      忙しい中、少しの合間を有効に船旅に使っちゃうけんちゃん😊さすがです😉👍✨
      さぬき冷やしラーメン🍜🍋コスパも良いしすごく美味しそうですね😆🙌私は食べた事ないのですごく気になりました☺️💕
      眠る場所、お気に入りのところが空いていて良かったですね😊🎵私も端っこが落ち着くし好きです😊🍀
      今回も素敵な動画ありがとうございました☺️🙏
      次回動画も楽しみにしています🥰💕

    9. 快速は空いてます、新快速はお察しくださいがここらへんの基本ですねw0時半の連絡バスに乗れる人は指定取ってる人ってイメージあります。深夜便常連のあたしは普通に0時には乗船口におるようにしてます。雑魚寝スペースにおりたい+コンセント確保を目指すけんとりあえず先頭10人以内にいないとアウトです(笑)
      深夜便の定刻出港はまずないので仕様ですw見慣れた消灯後の明石海峡大橋(笑)
      船内で冷やしラーメンまだ食ってないなぁ、毎回どうしてもイメージ通りでうどん食べてまうんですよね。普通に迷子するのはあん餅雑煮の時期だけwww
      ジャンボフェリー名物ゴザキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これ結構お世話になるんですよね、繁忙期とかwwwただゲームコーナーんとこ空調いいけどあそこで寝てると夜な夜なスロしに来るヤツ出てきたらうっさいんですよね、あれ(笑)
      あたしみたく静止画撮影しようとすると深夜便結構ハードル上がるんですよね。三脚持ってへんのに望遠つけるからやたらブレるって言うw
      阪九フェリーさん、三菱下関やけど、昔の神田造船所川尻工場製のやつのが見た目的デザインは好きでした。フェリーすおう、せっつ位までが好きですw
      1便の15分遅れは定刻ですね!神戸入港が0時台やと優秀やで、位のノリでいますもん。出港時刻過ぎてから到着も何度経験したかwww高松入港する時が操船手腕の見せ所ですw
      そしてUターン終わってバックする時のデッキから見る屋島、そしておひさまのぼりだしてくる頃合いと相まって最高の景色です。実際平日深夜便結構人おるんすよ。代替交通手段ないっすもん。意外と乗ってます。高松東の4便もほぼ定刻で来ない常習犯やけん慣れてる人は避けますよね。神戸の終電、定刻必着+フェリーバス使用が大前提ですもん。
      瀬戸大橋わたってるでー、からのあ ひ る 隊 長(XL)1から8に増える(ここまでは通常w)、からの一気に32羽まで増えてるのやばい、腹筋痛いwww
      ってことで深夜便の民宿りつりん2お疲れ様でした!今回も楽しかったです!

    10. お疲れ様です。深夜便のりつりん2!個人的にはうどん便と呼んでました。あの頃早朝5時半から開いてるうどん屋があったので便利やったんですよ〜冷やしは美味そうですね〜唐辛子は香川の手島まで仕入れに行ってる【香川本鷹】ですね〜❤

    11. けんちゃんこんばんは♪
      今回も楽しく拝見させていただきありがとうございます🤗🙇‍♀️

      納豆の話が出たのでビックリ‼️しました😅
      嬉しかったです🥰🎶ありがとうございます😊

      関西はいいですね!乗船して楽しく、色々なフェリーが見られて楽しく羨ましいです〜☺️

      けんちゃんが食べていた冷やしラーメン美味しそうと思ったのと、私の父が岩手の陸前高田産まれで父はもういませんが叔父さん夫婦が今東日本大震災で家を流されてしまい新居を建てて住んでますが!
      去年行った時に30年前に行ったのですが姿形が全く変わってしまい言葉すらでなかったです😭
      今少しは生活出来る程、道路が出来、店もありますが景色が全く違い💦どこに今きてる?と思うくらいでした😰
      その30年前にショッピングセンターの中でCCラーメンと言うのを食べたのがけんちゃんが食べた冷やしラーメンと全く同じでした😊
      けんちゃんと同じラーメンを食べた気になりすご〜く嬉しい気持ちになり、思わず夫におなじだよ〜と騒いでしまうくらい嬉しくて🥰
      私ごとになりすみません🙇‍♀️

      けんちゃんと会う事に一歩近づけた気になりました🤗

      相方さんと今度はご一緒ですか?
      相方さんがたまにやるひょうきんな姿大好きです。
      孫といただきますを相方さんと同じようにしています😊

      次回もまた楽しみに暑さに負けずにお待ちしてます。🙇‍♀️

      楽しい動画ありがとうございました♪

    12. こんばんは☀

      今回はジャンボフェリー深夜便ですね🚢

      短期間で名門大洋フェリー→ジャンボフェリーに乗船ですね🚢禁断症状からの大爆発ですかね😆
      『さぬきレモンと香川本鷹の冷やしラーメン』きたー🎉🎉(急に正式名称で書いてみました😆)
      映像からもあの美味しさが伝わってきます🍋🍜
      もうラーメンの口になってしまいました…早く食べに行かないと😆
      でも売り切れだけは勘弁してほしいです😭
      🍋🍜を食べられるかどうかは日頃の行いが試されるのですね😅
      久しぶりにゴザ登場ですね😊でもりつりん2の自由席はあおいに比べて広いので今はもう使う人はいないのかな🤔それとも土日は大活躍かな😅
      おれんじホープは紹介されていなかったのですね🚢
      でも普通の人の感覚だと東予港便と比べると料金はシングルだと同じなのに『時間』『交通』『船内』全て徒歩乗船だと不便なので選択されませんよね😅
      私も最初乗船する事は難しいだろうなと思っていました😅
      でも計画して乗船してみると神戸観光した後に住吉からタクシーで行けますし、新居浜東港から新居浜駅までタクシー予約も出来るし、船内はガラガラでデッキも広々でとても楽しかったですね✌️
      でも船に乗るだけ…と言うのは普通理解されませんよね😅でもけんちゃんさんだけは理解してくれそうな気がします😆

      『あひるちゃん🐥』さらに大増殖🐥😂🐥

      昨日『早く駅そば食べたいな〜🍜』と思いながらまねき食品のぺージを見ているとオンラインショップを発見❗️そこにカップ麺タイプがあることを見つけてしまいました😊日清食品が作っているのですね🍜12個入りなので買うのは躊躇してしまいました…さらに日清食品のオンラインショップの方が安いし…😅
      これは姫路のスーパーやコンビニで売っていますか?けんちゃんさん見かけたことありますかね🤔もし売っているならお土産で買って帰りたい😆

      それでは次回の動画も楽しみにしています
      まだ暑い日が続きますが体にはお気をつけて

    13. 今回は深夜のジャンボフェリーですね✨深夜便は乗った事ないので一度乗ってみたいです😃それにしても けんちゃんは忙しくても深夜であっても飛び乗ってしまうところが流石です😄
      今回は冷やしラーメン🍜食べれて良かったですね😄
      ちょっと休憩のゴザも最高ですね😄夜中に何度もデッキに出るから いっそ デッキにゴザを敷いてたいですね😄

    14. おはようございます。

      りつりんの深夜便まで、混雑なんですね。
      深夜だと料金増しになるのにね😳
      早朝、高松に着く方が遊ぶにはいいのかな🏖
      次の便だと、ちょっと遊ぶには遅い時間ですもんね。

      youtuberスーツさんの動画で韓国の船ですが、瀬戸内を通って
      明石海峡大橋の辺りで45度の大きくカーブする!浅瀬もあり
      島が多く船の行き交う数は半端なく瀬戸内は高度な技術がいる
      とおっしゃってました。🧐

      けんちゃんさんといい、船に対しての見方が面白いなあ!
      そんな、けんちゃんさんの動画を共有出来るって素晴らしい
      環境なんだっっと、これからもありがたく拝見させて
      頂きます。🙇‍♀️

    15. けんちゃん様
      今回は深夜便ですね〜😂🛳️
      深夜便なので、ガラガラなのかと思いきや、けっこう乗る人が多いのですね😍👍
      深夜便2時半まで営業なので、仕事終わりに何も食べれなかった人も、一息付けますね〜😊さぬき
      冷やしラーメン💖💖🍜
      ご・ち・そ・うですね✨✨🙏
      あって良かったです🎉✌️🥰
      オレンジホープを待つ間、休憩😊…えっ!
      ゴザがあるのですね!!🥰✌️💖暑い時なら床のほうが、涼しいかも?
      しかも、お気に入りの場所まであるのですね!😂
      👍✨
      10隻くらいの行き交うフェリー船を観ることができるのって、最高ですね✨✨💖⛴️🚢
      けんちゃん様の次の船旅も楽しみにさせて頂きます💖👍✨🥰

    16. こんばんは♪♪久しぶりのジャンボフェリーりつりんですね😊
      私が初めて乗ったのも同じ深夜便のりつりんⅡでした😄
      深夜ですがワクワクが凄かったですね😝そして自由席エリアが多いのはメッチャいいと思います🙂‍↕️
      うどんコーナーの案内アレりつりんが引退しても引き継いで欲しいです😀
      深夜のすれ違いは肉眼に近いのでしょうかとても良かったです♪♪♪
      冷やしさぬきラーメン美味しいでしょう😝
      あと最近の動画では船内案内のアナウンスが聞けるのは私は嬉しいです🥹
      自分自身が乗っている気分が少ししますので最高です❗️

    17. こんばんは♪
      私は乗船したことがないりつりん2の深夜便ですが楽しく拝見させて頂きました😊 私には見慣れた三宮の風景
      けんちゃんさんの動画で拝見させて頂くと、また違った感じで見れますね😊
      駅付近や神戸港出港の風景とても綺麗でした🎉 冷たいラーメンと🍺も蒸し暑い夏にはとても良い組み合わせですね😊
      納豆の食べ方いろいろお試しなのでしょうか? ワサビと納豆 🍺も是非お試しください なかなか合いますよ♪ あと深夜デッキからの船達 綺麗でしたね😊 乗船する難易度の高いオレンジホープも綺麗に拝見させて頂きました♪
      久しぶりに見ましたね ゲームコーナーのとこでのゴザ😂
      久々のりつりん2楽しまれたでしょうか? また次回動画も楽しみにお待ちしてますね😊♪

    18. おはようございます😃
      🛳いつもながら、瀬戸内海の深夜の行き交うフェリーの貴重な映像ありがとうございます⤴😊
      特に今回はサイドデッキを右往左往に行ったり来たりされたようでお疲れ様でした😊
      さぬき冷やしラーメン食べられて良かったですね、さぬき冷やしラーメンは、唐辛子の都合なのですね
      あのラーメンの小さな主役が唐辛子だったのには驚きました、てっきり🍋レモンか🍜麺の欠品の都合かと思っていました😅
      あと、立ち食いうどんコーナーのイラストには、笑ってしまいました⤴😃
      ビジネス風にスーツを着込んだうどんの麺が頭の上でお箸につままれていて、シュールな感じでいい味だしていました
      また、次回の動画を楽しみにしております♬😃

    19. 久々にコメントします。ずっと心不全の体調が良くなくて、やっと動画を見ることが出来ました。今度の10月15日から始まる愛媛県西条祭りに帰るのにジャンボフェリーを乗って帰ります。もうすぐ、りつりん2は終わり見たいなことを、うわさで知ったので今回は往復りつりん2に乗ります。りつりん2の、うどんも楽しみですが高松駅から近くの高松三越前にある、『義経』と言う讃岐うどん屋さんが、かなり美味しいので高松に行くと絶対に寄り道する場所です😂今回は西条祭りが、かなり楽しみなので今からワクワクしてます。以前はオレンジフェリーで帰ってましたがフェリー代がジャンボフェリーより高いので毎回、断念してます。以前はオレンジフェリーセブン、エイトがありました。エイトは凄く綺麗な船でしたが引退して今では韓国で動いてる様子です。神戸からは、オレンジフェリーホープが、新居浜まで行きますが誰も乗らない船で最近はYouTubeでも出るように、なりました。動画を見るとフェリーに乗りたくなり、今度は、ふね泊を挑戦してみようと思います。体調が良くなればですが😅ふね泊もニュースの特集で映るから予約が多そうです。安い分。また楽しそうな動画を待ってます。長文で、すみません😊機会が、あれば西条祭りも見に行って下さい😊メインは、毎年、10月15日と、最終日の16日です。16日が最高です。

    Leave A Reply