まるで異世界!車中泊旅でたどり着いた秘境、奈良県天川村で御開運めぐりする50代看護師と犬1匹。天河大弁財天社/洞川温泉街/松林オートキャンプ場/龍泉寺/面不動鍾乳洞/みたらい渓谷/かりがね橋

    おはようございます。 かとみです。今は中央道の江京サービス エリアにいます。昨日の夜出発して江京 サービスエリアに到着しました。今回は 奈良県の天川村へ行ってみたいと思います 。もう奈良県に行くのは何十年ぶり。 とっても久しぶりなので楽しみです。今回 なんで天川村なのかと言うと、この長野県 出身のテソ芸人島田平さんの誤解運 チャンネルが好きでたまに見てるんです けども、今年のあの演技のいい日っていう のを、ま、いくつか候補があって、で、 その日中でどっかあの演技のいいパワー スポットに行こうかなと思って、あの考え てました。ま、見しは弁在点を前るのが なんか演技がいいというか金運が上が るっていうのを前あのコメントで教えて いただいたことがあって、じゃあ弁財店か 日本3大弁財店の江野島神社はこの間、 去年の年末にま、幸先モーデで行ったなと 思って。あとは、えっと、琵琶湖の千島、 あと広島。そういえば1個行きたい弁在店 があったなっていうのを思い出しまして、 それが奈良県の天川村にある天川弁在店な ので、そちらに行くことにしました。安全 運転で参ります。 [音楽] え。 使う。これだけすごい直し。 [音楽] たどり着く気がしなくなってきたぞ。 なんでこんな道を案内した?Google 先生。うわあ。 こういう道向きは慣れてるからいいんだ けどさ。 時間たどりけるか心配なのに手ごいわ。 川店が手ごい かちゃん。お母ちゃんされ天川神社 たどり着けるかな?そうだ。なぜこの道 をあ 。 待ってて。 ちゃん、ありがとう。ごめんなさい。 今なんとか対岸のあの細い道抜けました。 人筋縄じゃ行かないね。天川神社。 お母ちゃんかの外しつまみながら運転 しようかと思ったけどとてもじゃないけど そんなことできないよ。 [音楽] ちゃん、前のトラップ天下村って書いて あるよ。 [音楽] [音楽] 左方向です。 来れたよ。かいちゃん来れた。 うん。 [音楽] [音楽] はい。 はい。はい。 [音楽] ガマの目撃情報ありました。だってじゃ 鳴らしてこ は弁彩店来ました。 [音楽] [音楽] ちゃ 行けますか?いや、赤いちゃん強いね。 [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] わあ、綺麗。あら、かいちゃん、朝のお 散歩良さそう。 いいね。 [音楽] [音楽] 撫でると。あ、本当だ。重い。 [音楽] れ [音楽] いいですか [音楽] いちゃんあれいよか死だよねえ。至るところのお水は開いてる。 [音楽] れて ダヤニスって薬草がみたいなものかな? あ、板もあるって。 [音楽] いいね。素敵。どこの矢でも開け窓をどう も開けしてて素敵。 僕はやなの。 [音楽] 怖いの?あ、怖いな。あ、怖いわ。これ 結構怖い。いいよ。来なくて。 [音楽] ます。 [音楽] 線入っていきます。 いいお湯でした。あ、温泉に入ってきました。りしました。はい。じゃあオ留ス番ありがとね。 [音楽] ご飯にするか。 [音楽] はい、どうぞ。よいしょ。 かいちゃん、ごめん。ブロッコリ忘れ 入れるの忘れちゃった。 あの、温泉街の中にスーパーがあったので 、そこでちょっとお野菜を買ってきました 。アスパラガスとシメジ。 普段ね、長距離の旅をするともう運転で 疲れちゃうから調理とか絶対しないんです けど、なんとなく今日は野菜が食べたくっ てこんなにいらないな。うん。 じゃーん。の旅で道の駅有の森のえっと ご地堀西 どうしてもねこのこれがねしっかり水平に ならないんだな [音楽] 道の 大で買ってきたならの泡。 [音楽] よく頑張ったね。乾杯い。 [音楽] 今日の夕飯はこんな感じです。 いただきます。お腹が減った。 うん。 [音楽] サンマ寿司いただきます。もう美味しそう 。これ美味しい。柚ずが効いてる。ま、 この焼きサマ寿司 めちゃうま。 10月は虫がいなくてキャンプに最もいい 季節だなって言おうと思ったら虫が入って きちゃいました。 うん。てりってりつやっつや。美味しそう 。 ごちそうさでした。 [音楽] じゃ、毎日毎日ブラッシングし でもうね、お手可愛い待ていいよ。どしうじ大で買った草餅です。すごい美味しそうだったから買ってしまいました。可愛いのこれ。うん。 [音楽] [音楽] う、なんか外でなんだ鳥の叫び声かね。もうかいちゃんあまり反応しないで寝てるね。おやすみなさい。 [音楽] [音楽] [音楽] コーヒーは松本旧開学で買ったカ知 ブレンドコーヒーです。 [音楽] はい、どうぞ。 [音楽] [音楽] [音楽] ちょっと鏡とか汚れてしまったり、何か他 のものが汚れてしまって、アルコール スプレーが欲しいなっていう時はここに 入ってます。のドリンクホルダーへすぐ 取り出せるので便利です。ちなみに反対側 にはこれがちょうどそのドリンクホルダー にスポン収まる 出型なので重宝してます。朝ご飯は昨日の 朝用に買っておいて残ってたパンと ヨーグルトと草餅昨日の残りです。 よいしょ。ああ、 枕 キャンプ場さんでのんびりゆっくり過ごせ ました。とっても快適でした。ではこれ から昨日曲がれなかった天川村の素敵な スポットいくつか回っていきたいと思い ます。 [音楽] あそこを目指します。 行こう。 [音楽] あら、ちょっとしたトレッキングだったね 。ちゃん軽装できちゃった。 あぱすぐだった。よかった。頑張ったか。 あれだ。 あ、揺れる、揺れる。ああ 、でも全面 金編みも張ってあるから全然怖くない。 ドガの街並が見下ろせます。 あ、かいちゃん、ここは登山道なんだね。 大原山。 [音楽] 20名。 楽しいの良かったね。ちゃんだめだよ。綺麗だね。 [音楽] 温泉と釣りと昇乳道が大好きなんですけど も、前々回のナス塩原に続き天換裏もその 3つが揃ってて も幸せすぎです。あ、貸し切りだ。 [音楽] あ、紅葉は始まりだね、これね。 [音楽] [音楽] 暑いね。多分20°ぐらいしかないはずな のに。暑い。 よいしょ。 ちゃん、お座りできる。おお、いい声。 いいじゃん。 [音楽] [音楽] ああ。 [音楽] [音楽] おお、びっくりした。 [音楽] ロゴロス向こうにも少があって、これはね、ワンちゃん入れないので今日はやめておきます。ゴロゴロ水のサイダー買ってきた。うん。結構共産だった。おいしい。冷たいよ。 [音楽] [音楽] ありがとうございました。気をつけて。 [音楽] はい、ありがとうございます。 [音楽] はい。 あの、亀きおさんはお店の前でもワンちゃんも一緒に食べられるそうなんですが、ちょっと車をね、わざ止めていくの大変だったのでお持ち帰りにしました。 [音楽] おもちあゆうサイダー [音楽] 合うなんでかわかんないけどシももくれました。 [音楽] うわあ。 あ、寺ラ警谷みたい。 [音楽] [音楽] あけちゃん楽しそうだね。 わこれ もすごい。 [音楽] 戻ります。 [音楽] [音楽] 美味しそう。生ゆ400円。このフード コートわすごく美味しそうでした。 美味しい。 [音楽]

    今回は御開運めぐりの旅。
    とある吉日、巳年の今年は奈良県にある天河大弁財天社にやって来ました。
    神様に呼ばれた人しか辿り着けないと言う言い伝えもある、山奥の聖地。
    清らかな天の川が流れる村、天川村はまるで異世界。神の国か黄泉の国か。

    🐶今回行ったところ🐶
     天河大弁財天社
     大峯山 龍泉寺
     洞川温泉街
     洞川温泉ビジターセンター
     松林オートキャンプ場
     かりがね橋
     面不動鍾乳洞
     ごろごろ水
     亀清
     みたらい渓谷
     道の駅 吉野路 黒滝
     

    🌻ご覧いただきありがとうございます🌻
    50代もっと自由に。長野県に移住した50代看護師と犬1匹が車中泊やキャンプをしながら旅をするチャンネルです。
    まだ見ぬ美しい日本の風景と食をもとめて旅をしています🤗

    #犬と車中泊 #犬とお出かけ #ミニバン車中泊

    24件のコメント

    1. いやぁ天川と聞いてまさか?と思ったらやっぱり!!浅見光彦シリーズ見てましたよ、好きで。本もドラマも見てました、あの五十鈴が出てきましたよね☝🏻現地が見られて嬉しかったです

    2. ミィさんカイちゃんこんにちは♪天河神社辿りつけて良かったですねー😊街並みも異世界感あって幻想的でした。前に友達と旅行に行って、そこは異国情緒な街並みで、行く前に街並み歩きたいと言ってたのですが、友達はあまり興味ある人ではなく話題になってる有名な所に興味ありで、街並み散歩出来ず心残りなおもいした事あります。だからミィさんの動画すごく良いんですよねー🎉ミィさん今回のリトルミィの服可愛い‼️カイちゃんアゴ乗せ見れたし、アゴ乗せ楽しみなんです

    3. 長距離運転、お疲れ様でした。
      初めて走る高速と狭い道はドキドキですね。
      天河大弁財天社に無事到着出来て良かったです。
      いつも以上にニコニコ顔のミイさんを見ることが出来て良かったです☺
      過去の動画、全て視聴しました!
      吊り橋と鍾乳洞が何度も出てきた理由が分かりました。
      続編、楽しみにしています!

    4. ミイさんかいちゃんこんばんは。
      今回は奈良県でしたか~!
      長距離移動お疲れさまです。
      洞川温泉の提灯の灯りと街並み、なんとも妖艶でしたね~
      また天川村の景色も素晴らしい😊
      ミイさんの大好きが揃った
      ステキな場所でしたね!
      今回もそんな動画にほっこりしました☺️
      また続きが楽しみです!

    5. わぁ〜奈良!
      長距離運転お疲れ様です。
      なかなか凄い景色でした!
      観ていてもドキドキしました。
      昔、吊り橋よく行ったなぁ〜和歌山とか
      今はスタスタ歩けないかも
      鍾乳洞も全部違って神秘的ですよね
      続きがあ楽しみです❣️

    6. 奈良県‼️わぁ凄い。
      ミイさんはどこでも行けるのですね😍私なんて近所ばかり🚗😆
      温泉街も風情があり提灯が素敵でしたね。
      行ったことない所は見ていてワクワクしました。
      山道!熊🐻の出現が多いので
      くれぐれも気をつけてくださいませ❗️素敵な笑顔のカイちゃんとミイさん
      ありがとうございました❤

    7. ミイさんカイちゃんこんばんは!
      ミイさんも内田さんの作品に嵌まっていたことあったのですね😂私もです❤天川神社を舞台にしたあのお話、神社周辺の描写がすごく綺麗だったのでいつか行きたいと思ってました!そしてミイさんの動画で観ることができて感激です!
      同じ日本とは思えない、アジアの何処か、千と千尋の神隠しみたいな場所…めっちゃ綺麗~~
      ミイさん魅せてくれてありがとう!
      それにしてもカイちゃんは怖いもの知らずかと思っていたけど、怖い場所もあるのですね😅
      早く続き見たいです~

    8. ミィ姐さん♪
      つい最近、恵那峡SAで車中泊してきましたよ♪無事クマに襲われることなく帰ってこれました😊天川神社いいですね(*^^*) 柿の葉寿司を摘むことが出来ないくらいの細道w お疲れ様でございました。無事たどり着けて良かったです😊 天川伝説殺人事件w懐かしい。中森明菜の『ふたりしずか』も良く聞きましたw
      ミィ姐さんの素敵な動画を見て行きたくなりました✨

    9. ミイさんカイちゃん今回は
      奈良ですと!?😊
      しかも天川村!
      小説!わかりますとも。推理小説の舞台をまわる旅とかもおもしろそう😊
      天川村素敵なところで行きたいと
      思いました!参考にします笑😆

    10. ミイさん、カイちゃん・・こんばんわぁ🤗
      いやぁ~、長距離運転お疲れ様ですぅ。
      投稿画像では何処かなぁ~って夫と言ってたんですが・・・
      まさか・・・お隣県だと気づきませんでした。😅
      何だか、ちょっぴりサスペンス・・到着出来て本当に良かったです。🥰
      カイちゃんも元気よく歩いてくれて今回も可愛さに癒されました。💕
      最近は🐻出没が多くなっているので、くれぐれも気をつけてくださいね。
      では、次回お会いできるのを楽しみにしています。🙋‍♂🙋‍♀🐕

    11. 奈良には20年いましたのですごく懐かしかったです。
      とは言っても天川村には行ったことありません💦
      個人的には奈良は長野県となんとなくのんびりしたところが似ていて
      暮らしやすかったですよ。
      隣県和歌山の高野山も良いところです。
      ぜひ機会あればどうぞ!
      私も来年は何とか行きたいなと思ってます。
      相変わらずカイちゃんが良い子で、うちの子に見習わせたい(笑)

    12. やはり洞川温泉でしたか😂
      昨日のサムネ見てそうかなぁって思ってたんですよ!
      実は僕達も10日に洞川温泉で車中泊したところだったんですよ🤣
      ホントは美ヶ原の予定だったんですが、9月末に尿管結石の疑いが出て噂の激痛が旅先で出たら嫌なのでキャンセルしたんです😓
      で、無事に自宅で激痛もだえ、結石も出たので近場で行きたかった洞川温泉に繰り出した訳です😅
      洞川温泉はいい感じで人も少なくて、提灯と開け放たれた縁側が趣があってすごく雰囲気のいい所でしたよね👍
      ちなみに僕達はビジターセンターで車中泊しましたよ♨️
      しかし、長野から天川村までとは遠征ですね!
      次回はどこか楽しみに待ってます!

    13. こんにちは😃私の住んでいる所からは遠い所でなかなか行くことが出来ないので、動画を観ながら一緒に出かけている気分になりました。穏やかになりました😊

    14. ミイさん、カイくんこんにちは😄毎回旅のチョイスが良くて惚れ惚れしてます🎉10月に子犬たちはお留守番で親犬2匹と長野白骨温泉&佐久市にあるお墓参りしてきましたが、道中何度もミイさんの例の軽快な音楽が頭のなかを鳴り響いてました!😮
      奈良県のミイさんの旅を真似してワンコ5匹連れて秋も深まったらぜひトライしてみたいです。
      楽しい旅をありがとうございました❤

    15. ミィさん、カイちゃんこんばんは🌙
      温泉町の提灯の灯り、池上季実子さん主演の「陽暉楼」の映画みたいで妖艶で素敵でした。
      吊り橋や鍾乳洞も金田一耕助映画みたい。
      私もミィさんがお好きなものが好きです。
      なかなか遠くまで行けないので、一緒に旅させてもらってます。
      過去動画も大好きで繰り返し観てます。
      ありがとうございます❣️

    16. こんばんは😊 今日も素敵な動画有難うございます 内田康夫さんの浅見光彦シリーズ大好きです

    17. やぁ~、奈良とは頑張りましたね👍👍
      橿原に彼女がいたので名阪を天理で降りて、橿原~吉野山にはよく行きましたが兎も角遠いですね
      吉野川沿いに熊野から戻ったこともありますが、天川村は行ったことないです
      みたらい渓谷や鍾乳洞良さげで、行ってみたくなっちゃいました・・・カイちゃんも頑張りましたね💪
      子持ちのアユも食べたいです
      兎も角、お疲れさまでした次を期待してま~す🖐🖐

    18. 大阪住みです。奈良に来られたんですね😊長距離お疲れ様です。天河神社⛩️毎年お参りします。長渕剛さんが結婚式を挙げた有名な神社ですね😊

    19. 編集お疲れ様です🙇✨
      今回も時空を超えた地方に足を運び幸せなひと時が最高の癒しとなり旅の良さがグッと引き出た素晴らしい動画制作でしたよ⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

      薬草の胃腸薬!陀羅尼助丸!
      黒くて丸く苦味がある薬で自分も取り寄せて飲んでいます✋

    20. 長距離ご苦労様です。天川へは33年前行きました。禊殿はまだ白木でした。しかも小さな白蛇さんが穴から登場でビックリ。
      12:30頃、白蛇さん雲が映ってますね。ラッキー動画ありがとうございます😊

    Leave A Reply