【鳥取】日本一危険な国宝、三徳山投入堂。過酷な登山の先に死ぬまでに行きたい場所がありました。

    【鳥取】日本一危険な国宝、三徳山投入堂。過酷な登山の先に死ぬまでに行きたい場所がありました。

    3件のコメント

    1. おはようございます
      いやいや
      私には登って行けないところです
      ほんとに怖いです
      今は熊も怖いですよね

    2. こんばんは😄
      いやー!凄いドキドキしながら見ました😱
      よー行きましたね!👏
      初めの方は 私でも行けるかも?と思いましたが、無理ですw
      奥様ほんと凄いですね‼️
      スタスタ先に進む姿 👏👏👏ですw
      高所恐怖症の私はTV越しなのに足が痺れてきました😅
      頑張りましたねー👏

      最後の投入堂 何処からだったかわかりませんが、見た事あると思います。
      こんな所にどうやって作ったんやろ?と会話した記憶があるのですが😅

      しかし凄い所にあるのですね😅
      勉強になりました。
      お疲れ様でした🙌
      弥生

    3. 偶然ここにきました。
      三徳山 今までに3回行きました。
      45年ほど前は 入口で山岳保険に(入山料)・・当時は サンダルでも余裕であがれました(若かったのも)。
      参道は 歩ぃやすかった。
      20年ほど前は ごく普通のスニーカーで・・カズラのとこやや荒れてましたね。
      5年ほど前は革の登山靴で(笑)。
      浸食されて・・・
      拝見して やはりだい参道 荒れてますね・・・10年先は?
      50年ぐらい前は 投げ入れ堂に入れていたそうです・・・
      今年は 時期的に無理なんで 来年 時間があれば 行ってみたいですね・・・ただ 単独じゃ~ ・・・2人以上だったかな?

    Leave A Reply