<病院ホテル②>神奈川県相模原市の北里大学病院前にある「パラディス相模原」の紹介です

    獨協医科大学病院前のホテルに続き、今回は「北里大学病院」前のパラディス相模原に宿泊してきました。
    数日連泊でも、そばにコンビニがなくても困らない、やさしいホテルです。

    神奈川県相模原市南区北里1-15-1
    小田急線相模大野駅より約30分
    その他JR横浜線から複数のバス便有り

    ☆そのほかの病院ホテル① 「ホスピタルINN 獨協医科大学」 https://youtu.be/OWW1qHGS-CI

    #北里大学病院#パラディス相模原

    10件のコメント

    1. あけましておめでとうございます。
      今年も色々なところへ行って、様々なビジホに泊まって、たくさんの動画を期待しています。

      ところで、一昨年の年末に横浜のビジホに泊まった時、朝6時30分からオープンする朝食会場を
      スポーツ少年団が埋め尽くし、我々一般客が全く席に着けなかったことを思い出しました。
      なにせ、朝早くから朝食会場に並んで順番待ちをしていたみたいで、
      そのおかげで、朝食をゆっくり摂ることができず、焦って食べた記憶がよみがえりました😂

    2. あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします🙇
      病院ホテルと聞いたので、朝食が病院食だったらどうしようかと思ってしまいました😹栄養的には完璧なんでしょうけど😺

      少年スポーツの一団といっしょだったんですね😺
      大阪からこうべの間で、春休みと夏休みに宿取ると、甲子園出場校と同じホテルになることがまれにあります😺
      実は前橋育英が全国制覇した時に同じホテル泊まりました😸
      朝食会場に一団いたなぁ、あの中に高橋光成いたんだよなぁ😸

      病院近くのホテルということは、入院されてるかたの家族身内のかたが泊まられるわけで😺
      ということは、今夜がヤマです、ご家族のかたを……とかも😿
      ホテルの細やかなおもてなしは、そういう方への気遣いな面もあるのかな、と思いました😿

      26日夜に、さんふらわあきりしまで鹿児島へ😸🚢
      27〜31で鹿児島→熊本→久留米→大分と回り大晦日にさんふらわあごーるどで関西へ😺🚢
      元日に広島寄ってから米子へ行きました😺
      で、2日からの大雪モロに喰らいました🙀⛄️

    3. こんばんゎ🐼ᶻ 𝗓 𐰁 明けましておめでとうございます🎍今年も楽しい動画楽しみにしてます♡ 病院ホテル②と言うタイトルが妙ですね笑しかも北里大学。うちのお母様の出身大学です。先程お母様に聞いたら学生→レジデント→ドクターとして相模原には12年位住んでいたらしいです。現在は○大附属病院で働いてます。ちなみにうちのお姉様は相模原生まれらしいですね💕︎うちと妹ちゃんは○都生まれ💕︎ところで、病院ホテルとタイトルを見るとドキッ!とするのはうちだけですかね?…🤔💭🤔なんか廃墟的なモノを想像してまうんですが😱💦今回のホテルとお隣のホテルは時期は前後しますが大学病院の新館(画像奥の高層建築部分)が出来た時に出来たみたいですね。それと他の方がコメントしていた付き添い家族の方の宿泊も多少ありますが病院関係者や来訪者、近隣の工場関係者の宿泊も多いみたいですね。ちなみに他の大学病院同様に北里大学病院も完全看護なので原則付き添いは不要です。それではまた次の動画楽しみにしてます😊今年もよろしくお願い致します🙏

    4. モモちゃんからすれば意外とご近所じゃ?(笑)前もどっかの北里病院だよね東横インぽいね。違ってたらスンマそん!今年もゆるりとよろしくお願いします🎍

    5. あけましておめでとうございます😀
      今回の動画のホテルの場所はモモtabiチャンネルさんを拝見するきっかけとなった中古タイヤ市場さんの近くなのですね
      朝食時のBGMが中古タイヤ編でも使われていて(他でも使われてるかと思いますが😓
      新年最初の動画で原点に戻った様な気がします😊
      今年もモモさんの益々のご活躍楽しみにしています!

    6. なんとっ!こんなホテルがあったとは神奈川県民でも、知りませんでした!ビックリ!家からも近いからもし、機会があれば…って、無いような気がする(笑)

    7. おはようございます😀
      昨年、身内に不幸があったので、新年のあいさつは割愛させていただきます🙇
      雨のオープニング。モモさんらしいというか、雨の日コーヒーを思い出してしまいます😬
      相模原は兄のいえがあるので、よく行くところなのですが、
      北里病院のあたりをまじまじと見るのは初めてのような気がします。
      それでは、本年もよろしくお願いいたします。🙇‍♀

    8. 身内が倒れて北里に搬送され手術を受けた時、病院に紹介された宿に泊まりましたが、設備がこんなに充実してなかったので別のところだったかな
      渡されたキーが4階の部屋で微妙な気持ちになった記憶

    9. 通りすがりです。ここのホテルのマグカップ使わない方がいいですよ。清掃員の知人に聞いたところ洗面所で洗面ボール擦って歯磨きコップ洗って マグカップも洗うって聞きました。1日何部屋もそれをやってると思うと…。
      下手すればウガイコップには入れ歯が入っており それとおなじスポンジで軽く洗うだけ😖

    10. 相模原市に住んでいますが、はじめて知りました😃
      北里病院は、10年ほど子供の通院でした😃
      この近くに、レトロ自販機の聖地があります🤗

    Leave A Reply