【大赤字62億円超】わずか2年で閉館が決まった”イマーシブ・フォート東京”の真実。本当にガラガラなのか?

    2月14日大阪梅田オフ会のお申し込みかこちらです
    https://livepocket.jp/e/vg393
    初の書籍『世界史の食べ歩き方』
    https://amzn.to/3K4kEiL

    2025年11月日中関係悪化の中で中国へ行く🇨🇳New!!

    移民で崩壊した中国のアフリカ村🇨🇳New!!

    中国が知られたくない三峡ダムの真実🇨🇳

    総額14兆円を費やした謎のゴーストタウン🇨🇳

    2025年新疆ウイグル自治区の真実🇨🇳

    韓国ソウルの今。デモの影響はあるのか?🇰🇷

    中国に存在するパリみたいなゴーストタウンがヤバい🇨🇳

    朝鮮族の密集地『延吉』へ行く🇨🇳🇰🇵

    2025年北朝鮮の聖地『白頭山』へ行く🇰🇵

    2024年これが本当の北朝鮮の姿🇰🇵

    2032年戦時中のモスクワの真実🇷🇺

    2024年ウラジオストクの真実🇷🇺

    2024年戦時中のウクライナの真実🇺🇦

    【2024年11月中国🇨🇳重慶・3200万人が住む世界最多人口都市】New!!

    【2024年8月アフリカ中東シリーズ】

    【2024年7月極東ロシアのウラジオストク旅シリーズ】

    【2024年5月ANAマイルで世界1周ビジネスクラス航空券の旅🌏】

    【2024年4月中国・南京上海シリーズ🇨🇳🇰🇷】

    【2024年3月中国・丹東の中朝国境シリーズ🇰🇵🇨🇳🇰🇷】

    【2024年2月🇰🇷🇨🇳韓国中国・旧満州国の奉天瀋陽旅シリーズ】

    【2024年2月🇺🇸ハワイ・ホノルル・コナ旅シリーズ】

    【2024年1月🇰🇷🇨🇳ソウル永登浦&中国大連(旧満州)旅シリーズ】

    【2023年12月🇷🇺ロシア北欧旅シリーズ】

    【2023年11月🇻🇳ベトナム・ダナン〜ホーチミン旅】

    【2023年11月🇰🇷🇨🇳韓国・中国旅シリーズ】

    【2023年10月🇺🇸アメリカ円安地獄1ドル150円!アラスカオーロラ旅!】

    【10万人達成企画2023年9月】
    予算10万円で何ヵ国飛行機で行けるのかシリーズ

    【2023年7月8月🇮🇱🇯🇴🇵🇸🇪🇬🇧🇭🇮🇳🇹🇭イスラエル・パレスチナ中東シリーズ】

    【2023年🇯🇵プライオリティパスで無料空港生活をする男】

    【2023年3月🇭🇰🇲🇴韓国香港マカオ台湾を周遊】

    【2023年2月🇺🇸アメリカシリーズ】
    激安アメリカ旅行でLAとハワイを満喫。A380ビジネスクラスに乗る。

    【2023年2月🇹🇭タイ政府観光庁&エアアジアPR】
    プーケット&バンコクで過ごす大人のタイ旅行

    【2023年1月🇰🇷韓国ソウルに行かないで仁川滞在編】

    #イマーシブフォート東京 #閉館 #大赤字
    ✂︎—————————————————————————-
    ここからお買い物していただけると皆様の負担ゼロでの売り上げの1%くらいが活動費支援になります
    Amazonストア  https://amzn.to/37C9rwY
    楽天市場 https://www.rakuten.co.jp/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_0_10001231

    お仕事の依頼や講演、各種問い合わせは下記のメールアドレスまでお願いします
    問い合わせ先 su.channel715@gmail.com
    ✂︎——————————————————————————
    ★SNSリンク★
    Instagram
    https://www.instagram.com/suchannel.official
    X(旧Twitter)

    TikTok

    @suchannel758


    公式LINE
    https://lin.ee/acZSNcS

    48件のコメント

    1. お台場方面の終わりを感じますね。海外だけでなく日本でも閑散としているテーマパークあるんですね。日本人ってお値段に敏感です。海外なら払いますけど、国内ならシブチンになるのかもしれませんね。

    2. ビーナスの頃行った事あったけどこの動画で見るとマカオのベネチアンカジノホテルのゴンドラがあるとこみたいに見えますね😮😮😮

    3. 維持費がネックで利用者も想定よりも少ないが早期閉鎖に。
      お台場エリアも行かなくなりました。首都高の湾岸線で通過するくらいです。

    4. お疲れ様です。
      視聴者の方で、イマーシブフォートのチケットを値打ちだと思えたら、インバウンド客減の状況でしょうから、旧正月前までに行ってみるのも良い選択なのでは。
      屋内だし、2月末閉場ならワンチャンスありでしょう。😅

    5. 序盤の人が全くいない感じはむしろコロナ禍を擬似体験できる施設になってるな。
      あと20年ほど経ったらそんな体験ができる施設も懐かしいコンテンツとして成立するのかもな…

    6. 私もですがヴィーナスフォートから変わったのあまり知られてなかったから宣伝不足も要因では無いですかねー。

    7. 楽しむためには客側にも人間力や没頭力が求められるちょっと大人の施設。無条件に楽しませてもらえる普通のテーマパークに慣れてる不特定多数の人がターゲットだろうから、ニーズとの乖離はあったかもね。

    8. 近くに住んでいますが、以前のヴィーナスフォートの時は週1で利用していました。
      今でもアクアシティやデックス、ダイバーシティは週3で使用していますが、閉店後のヴィーナスフォートは一度も足を運んでいません!
      私の知り合いも皆同じ感覚です。跡地は海外の方向けの施設になったとの情報ぐらいで皆関心すらないほどです、買い物ができたりカフェの感覚で利用できなくなったことが閉鎖が早まったことの原因ではないでしょうか。。素敵な建物、内装をうまく利用できていなくて残念です、、
      地元民が関心ない施設はダメなのではないでしょうか??

    9. 手柄を横取りしただけの無能なんかを祭り上げるからこうなる。
      日本はいつもいつもそんなことばっかやってる。

    10. 建物所有は森ビルだったかと思うので、刀側は借りているだけかと思います。
      単純に売り上げ低迷による撤退でしょうね(^_^;)

    11. 「いまぎわ の国のアリス」です。
      Netflixで実写ドラマ化もされている人気作でございます。

    12. イマーシブシアターってUSJや夢の国の期間限定なら続けられそうだけど、ゴリゴリに全アトラクション演者が必要って、平日は?閑散期は?そもそもイマーシブの為だけに来てくれるだけの魅力あるの?って…今さら言ってみました😂

    13. 物価高の時に、高い入場料で払った分に見合う物があるかどうか、人が来ないのはそう言う事では?
      物件が値上がりしてるのは、外国人による投資目的では

    14. SUさん、その場所は、昔ヴィーナスフォートお台場と言うショッピングモールだったんです。イタリアの街並みを再現してオープン当初は話題だったんですが、その後は閑古鳥が鳴いていました。トイレがメチャクチャ少なく、不便だという声も多かったです。スゴイ費用をかけて内装を仕掛けたので、そのままテーマパークにしたんですね。懐かしかったです。ありがとうございます。

    15. もうしわけないけど、さすがにこの値段は手が出せない
      自分が貧乏なのが悪いと言われたらそれまでですが、、
      ただ行ってみたいのは、アトラクションのおもしろさとかよりも自分が本当に体験してネットの口コミや噂よりも実際はどうなのか?
      ってのがわかるのは行きたい理由のひとつではあるのですが、、

    16. ここには賃料払って使用してるそうです。その賃料が年間6~10億と言われていて、人件費と合わせて固定費がかかりすぎて閉業とのこと。
      だから売り払ってプラスになる?はあり得ないことです。

    17. SUさんはどこにでも出没しますね! その行動力がすごいです!
      ネットの情報はあてになりませんが、SUさんのご意見はとても参考になります。
      ここはもう100%客が入っても赤字だそうです。
      マーケティングの会社がマーケティングできてなかった。

    18. 12:58 いつも楽しく拝見しています。イマーシブ・フォートの現状がよく分かりました。
      ただ1点、建物自体は期間限定で賃借してるはずですので、売却等はないのかな?と思いました。

    19. 一人が叩くとみんな便乗して総叩きする、みたいな風潮ありますよね。一人じゃ戦えないタイプ。ダサい。

    20. 5000円を高いとか言ってる日本人を相手にするから、ビジネスとして成り立たないんですよ。それよりも1万でも2万でも払ってくれる中国人を相手にビジネスをすべき。

    21. 元のビーナスフォートを、
      そのまま居抜きで作ったんですね。
      お台場って昔ほどおしゃれなスポットじゃないですよね。

    22. 業務スパーでスパッゲティ1㎏300円くらい、ルー100円、まーまー、200円で食べられるので家で食べてから行った方が良いよ。確かに行ってから公表すべきだけどね。いつも楽しいよ。

    23. 今際の国のアリスをこんさいて、読むのびっくりしました。Netflixのいまわの国のアリス見た事ないんですね。

    24. オープン時に行ったことあるけど入場料6800円でライド型ではなく全てウォークスルー型なのがやっぱり1番の原因だと思うんだよね
      フードもあんまり美味しくなかったしもう一つお台場のテーマパークであるジョイポリスの方が10倍楽しいという感想しか出てこないレベル
      入場料もイマーシブよりも安いしね
      イマーシブは日本人向けではないな
      結局運営は金儲けのことしか考えてないからジャングリアもいずれ潰れるでしょう

    25. 芸術的な雰囲気はなかなか見ものあるように思いますが、だから何???みたいなところありますね💦・・・
      これでは集客厳しいと思います😓

    26. ヴーナスフォート時代にここに
      ワゴンを出して販売したことがありますがお客様が多く良く売れました。
      それがダイバーシティがオープンしたらそちらにお客様が流れてしまって、激減しました。
      お台場も新しく何かオープンすると新しいところにお客様が流れて難しい場所だと思います。

    27. オープンした時に行ったのですが、娘は日本語より英語の方が母国語なので、英語人でも通訳がいるとのことでしたが、とてもお粗末でした。あの頃は観客が多すぎて、ストーリーも何を話しているか遠すぎて分からず、人達と一緒に走って、何が何だか分かりませんでした。
      人数制限をするべきだったと思います。
      お値段も結構しましたので、残念でした。

    Leave A Reply