【絶風呂】千葉県 東金 カフェ飯&レトロな銭湯と酒場に悶絶した車中泊 50代女2人組とワンコ達とのキャンピングカー旅

    こんにちは! 今回の旅は、千葉県 東金市での車中泊です。

    東金市は徳川家康の時代から鷹狩りで栄え、明治から昭和にかけては沢山の人々が行き交う賑やかな街でした。名残の1つが、現在国登録有形文化財となる八鶴館。JR東金駅から10分も散歩すると、ここは昭和?と錯覚する数々の素敵な空間に巡り合えます。今回は、旧多田屋本店(千葉の方は馴染みの本屋)に併設するSantos 東金文化財カフェで美味しいコーヒー、お酒、デザートを頂きました。夜は、駅前の激渋な酒場、煙突から薪の香りが懐かしい銭湯等満喫しました。

    そして何よりも地元の方々が素晴らしい。東金の人の暖かさに感動した車中泊となりました。関東から車で1時間半もあれば十分なアクセス。関東近郊の方であれば、午後から思い立ってもふらっと立ち寄ることもできる距離です。皆さんの車中泊旅の参考にしていただけると嬉しいです。

    いつもみなさんの応援を頂き本当にありがとうございます!
    ハイプ&いいねボタンがとても励みになります。チャンネル登録もしていただくととてもうれしいです。

    動画内で使用中の音楽素材
    ▶Artlist: https://artlist.io/referral/11f2e0b2-7773-4e67-952b-cf195ee9c13f

    #東金市 #車中泊 #キャンピングカー女子旅 #ワンコ旅 #旅する50代 #犬連れキャンプ #昭和レトロ #千葉県 #酒場 #銭湯 #nv200 #rvパーク #atoz

    16件のコメント

    1. 土曜日の夜にワントレだぁ〜
      最高‼️

      風呂に入って
      ビール🍺片手に
      拝見します

      私の週末
      満たされてるわ〜😂

      ワントレに感謝😂

    2. すべてのチョイスがどストライクなんですけど・・・。笑!銭湯の帰り道、夜の古い街を歩く光景が、とても、とても懐かしくて・・・涙目でした。ありがとうございました。

    3. 配信お疲れさまです。
      東金は海に行くときにいつも通過してましたが暖かい人たちで食事も
      美味しそうで驚きました。
      浜焼は次回にこの方法でやってみます👍
      これからも色々な場所の紹介お願いします。

    4. こんばんは。
      浜焼きの説明を聞いているニコちゃんとテンちゃん、可愛すぎます😊
      本当にお利口さんですよね。
      どこのお店も最高ですね🍻
      二次会のコーナーも大好きです。
      次も楽しみにしています✨

    5. オープニングの曲聞いたじてんでもう👍押しました😊今回、乾杯が沢山あって私、大喜び❤今日も仕事でしたが、ちょい嫌なことあったけど、この動画を見てリセット出来ました!好い人の、優しい行いをみて癒されます。リーさんとあっちゃんのうまそうにお酒飲む笑顔に癒されます。いつもありがとうございます💐

    6. お疲れ様です♪
      東金、必ず行きます‼️
      近くなので土曜日からでも行けますね。
      いつも行きやすい所紹介して頂きありがとうございます😊

    7. お疲れ様です。前回茨城の動画で初回コメントでした、2度目まして。
      動画Up、お待ちしてました(/・ω・)/
      成田に5年居ましたが…東金…凄い!!美味しいお店があり、皆さんも優しい。
      さすが…あっちゃんのリサーチ力!!りーさんもしっかり飲めて良かったですね。
      ワンちゃん達も可愛いくて♡…どこかでお会いしたいです。
      (ちな…前回の鹿島海軍は、まずまずで混雑。がっつり歩きますが、戦争遺構で
      有名です。数々の映画にも出てますので、来られたらまたリベンジ願います)
      どうぞ安全運転で!!次回も楽しみにしてます。

    8. 初コメ失礼します。
      お二人の良い人柄がお店の人にも伝わったのでしょう♪
      良い旅で、次回も楽しみにしています。

    9. わがや、実は今九十九里にキャンプ行ってはまぐり食べてる予定でした😢寒波で雪予報だったので老チワワを案じキャンセル😭はまぐり美味そうすぎてヨダレ出ました😍
      そして我が家は暖話室使ってます!ちょっと車中泊には大きいので小さめの夢暖房も買いました😊空気は綺麗で安全だしあったかいし、最強暖房器具ですよね!

    10. ちゃちゃねねを載せていただきありがとうございます!
      東金、めっちゃ行ってみたくなりました💓

    11. 再び
      登場😂

      見ました

      とにかくオープニングの歌

      最初の歌い出しが

      ワントレ🎵って聞こえるのは私だけ❓😂

      そして浜焼き
      にこてんちゃん‼️❤

      ちゃんと説明聞いてて

      可愛すぎて😂
      泣ける

      最高な
      時間でした

      ありがとうございます😂

    12. 東金いいですね!

      いいお店といい人たち❤

      食事も最高でしたね。

      海鮮の浜焼き、焼き方勉強になりました😊

    13. 出会いは最高ですよね?
      いろんな出会いがありますが、
      私もここで貴方方と出会い楽しい時間過ごさせていただいてます。
      これからももっと楽しい時間を共有させてください。
      今回もありがとうございました。

    Leave A Reply